| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法科高校~黒衣の人間主神~

作者:黒鐡
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

追憶編
  終幕後

西暦2092年8月11日に起こった沖縄海戦は日本が勝利した。だがそれは、ソレスタルビーイングが武力介入で沖縄を救ったからである。次の日、家屋や破壊された建物を全て破壊前に戻した。創造神黒鐵である織斑一真と女神雪音が舞い降り、再生を行っている所をカメラで映している国防軍や沖縄にいる記者達。

『沖縄海戦が終幕後、次の日からこの沖縄に再度舞い降りた創造神黒鐵と女神雪音と名乗る神が、破壊された家屋や建物や道路をまるで侵略がなかったかのように修復されております。魔法ではありません。神の力としか思えない光景です。創造神とは、全てを創造したと言われる神の名であります。創造から破壊と再生をしている事が、目の前で行われている事自体が有り得ない光景です』

との事らしいが、実際は我の力の一つで時間の巻き戻しをしているに過ぎない。女神雪音にもその力を分け与えたに過ぎない。魔法と言えど限度がある。それが今やっている時間の巻き戻し。タイムリバースとも言うが、見た目は破壊前の建物だが実際は破壊前に戻しているだけ。あとは死んだ人間を蘇生させる事が我の仕事でもある。ただし叛逆者や敵は蘇生はさせぬ。

『お父様。破壊された所を全て修復しました』

『よろしい。トレミー、破壊された所はここで全部か?』

『そうですね。那覇空港から創造神様がいる所は全て修復されました。残りは、無実に殺された住民と守った兵達ですね』

『遺体を収容されている施設はどこだ?』

『風間大尉がいる恩納基地に収容されています。あとは沖縄県名護市の方に収納されていると思われます』

『分かった。雪音は名護市へ向かい、蘇生の力を使う事を許可する。ただし敵兵や叛逆者は蘇生させるなよ?そいつらの魂は冥府で決める事だ』

『承知しました。お父様』

と言ってから、我と雪音は二手に分かれた。我は恩納基地に向かい、雪音は名護市にある遺体収容所にな。我らを撮影していた記者達は、二手に分かれたのを見てから記者達も二手に分かれた。深夜達は、別荘にてテレビを見ていたがどれも昨日の事ばかりだった。

沖縄に現れた創造神は、昨日の艦隊に向けて神の鉄槌を下した。下した後は姿を消したが、今日になって再び現れた事により記者達は興奮していた。

「ここが無事でよかったですね、奥様」

「ええ。幸い一真さんがこの別荘に結界を張ってくれたお蔭で、別荘とプライベートビーチは無傷だわ。ニュースに映っているのは一真さんと深雪だそうよ」

「やはりですか。それで船からは何と?」

「今修復完了させたと言ってたわ。あとは人々の癒しと無実な人々を蘇生させるのだと思う」

我は真っ直ぐ恩納基地に向かっていたら、ヘリが猛スピードで我について来るので速度をヘリに合せていた。ヘリから我を撮影していたがまあいい。恩納基地内には入れないと思うし、恩納基地前には遺族と遺体を運ぶ者達で溢れ返っていたが、我が降り立った所で道を空けてくれた。中に入り、遺体収容所に着いた我を待っていたのは予想通り風間大尉と真田中尉だった。

「ここには何用で来られたのですかな?創造神黒鐵様」

「我の用はここにいる遺体だ。これで全員か?」

「もう少ししたら全員になるかと。それが何か」

「だったら我はここで待たせてもらう」

と言って我は立ちながら遺体を運ぶ者達で溢れていたが、全員収容されたのを見た我は言った。

「無実なる民よ。我の声を聞いて甦れ!死者蘇生発動!」

と光り輝いた。光がやむとそこには遺体だった者達が次々と立ち上がった。撃たれたも治り。傷もない事からまるで撃たれる前となっていた。

「あれ?俺は死んだはずでは」

「あ、あなたー!」

「僕はどうなったの?」

「奇跡だ!死んだはずの者達が蘇った!?」

「我の仕事は終えた。復活した者達よ、我に感謝するが良い。我は無実な者達を早々黄泉の国に送るつもりはない。お前らは若いが、また無駄死にしないよう常に努力しながら生きるがいい。さらばだ」

言いながら恩納基地を去った我。遺体収容所の血の匂いもなく清潔感ある部屋になっていたのは、我が去ってからだ。女神雪音も名護市に住む民を蘇生させたようなので、我達は一度トレミーに帰還した。雪音と合流後空間切断で姿を消したのは昼頃だった。

「ふぅー。久々に神の力を使ったから疲れたー」

「私もです。これが力を使った後の疲労感ですか」

「一真さんに深雪さん。お疲れ様です」

「ありがとうフェルト。仕事をした後の飲み物は美味い」

佐渡島海峡でも活躍したらしいが、それはまた後で聞くとしよう。十一日からあっという間に五日が経った。あの後トレミーで休憩してから、別荘に戻った俺と深雪だった。別荘にいた深夜と穂波さんは静かに待っていたようだ。

次の日から、物資補給を大企業である蒼い翼が主にして補給を行った。食べ物や必要な生活物資を届けに来た。もちろん俺達がいる所にも来たが、生存確認としてと俺の指示によるモノだ。蒼い翼CEOの姿は、未だ不明で名前だけは半世紀前から公表をしている。

噂ではもう死んでいるのではというのが流れているが、蒼い翼はそれを否定している。何故なら俺がCEOだからなのさ。落ち着いた沖縄となり俺達は家に帰る事ができたのが、五日後だった。

「やっと帰れるな。家族旅行のつもりが、とんだとばっちりだった」

「まあ仕方がないじゃない。これも一真さんが仕組んだ事じゃないの?」

「お父様は仕組んでなどいませんよ。お母様」

「奥様の言う通りかもしれませんが、歴史通りに動くのもよろしいかと」

「あとは私達がようやく表舞台に立つ事が出来る事かしらね」

「俺達は一真さんと深雪さんの護衛として、いつでも側にいる事ができる。そして・・・・」

そこから言わなかった蒼太だが、この先ドウターが出る可能性はある。ここは正史ではなく外史。転生者とかいるはずだが、俺達が今まで回ってきた外史にそんなのはいない。いたとしても俺らの邪魔になるのなら排除するまでだ。それと送り込んだ自称神を叩くまで。

犠牲者が出るはずだったのを0にしたのも、俺達の力であり魔法という力ではない事を。俺達はラウンジに行き、座っていたらそう考えていた。本来だったらここにいるはずのない穂波さんがいる事。介入を行ったソレスタルビーイングが存在している事をな。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧