| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハチャメチャな青鬼

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第1週目
  第1話

 
前書き
はい、第1話。

原作通りと言えばそんな感じです。 

 
館の中、玄関。

「中は意外と綺麗だな」
「そうですね。外観とは違いますね」
ルイス、泰斗の順である。

「ここなら普通に住める気がします」
「だな。綺麗すぎて不気味だけど・・・」

今度は琴音、志玄の順番である。


[マスター、手紙が刺さってますよ]
「刺さるもんじゃねぇだろ手紙」
言いつつ、ルイスはトンボキリに指摘された手紙を取った。


「先生、なんて書いてあります?」
「・・・この世界に俺たちを落とした奴からだな」
「どうして断言できるんですか?」
泰斗が割り込んだ。

「いや、書き方がさっきの手紙と同じってだけだ。
読むぞ。

『この館では、注意して貰いたいことがいくつもある!
まず、諸君らが脱出する事を妨害する、捕食者についてだ。
彼らは、移動速度は諸君らと大差はないが、捕まると喰われるので注意したまえ。
また、この世界では不死は無力化されているので注意せよ』・・・だってよ」
「ああ、同一人物ですね」
「上に同意」
「私もそう思います」



その時。





パリン!


ルイス達のいる玄関から見て右の方の部屋から、何かの音がした。



「・・・ここ、絶対何かいますよ!」
「お、落ち着け琴音。幽霊なんているわけ・・・」
「いや、知り合いにいるんだが。半人半霊と亡霊」
「「あ、マジっすか」」

・・・原作でヒロシが言っているセリフは無力化された。


「と、とりあえず俺が見てきます」
泰斗が音のした部屋を見に行った。




「・・・トンボキリ、カズリ。サーチで何か反応あるか調べてくれ」
[先ほど、音がした直後にサーチを掛けましたが、反応はありませんでした]
[ただ、何かはいるようです。しかし反応にかからないという事は・・・]
「霊力や魔力、妖力を持たない生物か。面倒だな」


と、ルイスが相棒達と相談し、捕食者の詳細にアタリをつけた直後。







「ひっ!」
琴音の短い悲鳴が響いた。


「どうしたんだ?琴音」
そう言って、志玄が振り返るが。

「・・・・・・」

「どうした志玄、ダンマリして」

ルイスも振り返った。





そして、ルイスも言葉を失いかけた。











































ブルーベリー色の全裸の巨人が、迫ってきていたからである。


「あれが捕食者か!」
叫び、ルイスがトンボキリとカズリを抜いた。

「加速『アクセル』!」
スペカを唱え、加速。
その勢いで斬りかかるが。









ルイスの手に、切り裂いた感触はなかった。


その代わり、ある音が聞こえた。




・・・パキン。

見れば、トンボキリとカズリの刀身が真っ二つに折れている。

「斬れねぇってありか!」
言いつつ、後退。
次の一手を使った。

「トンボキリ、エンチャント『銃』!カズリ、ガンモード!
鏡符『リフレクトショット』!」

2丁拳銃になった相棒達を構え、何かに当たると反射する弾を連射する。
更に、操作可能な魔力弾、アクセルシューターも大量に作り、物量で攻める。



「志玄!最大火力の魔法をぶっ放せ!
俺は心配するな!黒衣と白布がある!」
壁や天井、床で跳ね返った弾や操作された弾が全裸の巨人に殺到するなか、ルイスは大声で叫んだ。

「わ、わかりました!
灼熱の双掌(ハルハール・インフィガール)


志玄から放たれた火球が、全裸の巨人のいた辺りに直撃、爆炎が生じた。




「さて、とりあえず効いただろうが・・・」

ルイスがトンボキリとカズリを刀に戻し、そう呟いたその直後。










































煙を裂いて、全裸の巨人が迫ってきた。


「んな・・・!?」
ルイスが反応するより早く、全裸の巨人は拳を握る。








そして、全裸の巨人が腕を振り切った。 
 

 
後書き
以上です。


では。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧