| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハチャメチャな青鬼

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
はい、ただのプロローグ兼設定説明。 

 
ここは、街の外れのある古びた洋館。



誰も望んでは来ないだろう此処に、今日は4人の人影がいた。


話は数分前に遡る。


何もない空間が突如として裂け、黒尽くめの男が落ちてきた。
「痛ってて・・・。いきなりスキマ的な奴に落とされたが、何処だここ」

その男―ルイス・ジョウジは、辺りを見渡しながらそう呟いた。


ちなみに、黒尽くめなのは、バリアジャケット―平たく言えば戦闘服―を展開しているからである。

「トンボキリ、カズリ。此処がどんな場所かわかるか?」
[わかりません。ただ、幻想郷ではないようです]
「わからんか・・・」
ルイスは、腰の相棒―刀に駄目元で聞いたが、わからないと回答されて諦めた。


だが、その直後。




3箇所空間が裂け、それぞれ1人ずつ落ちてきた。


その3人の内2人に、ルイスは見覚えがあった。


「志玄か。あと琴音と・・・。誰だ?」
「あ、先生ですか。ここどこです?」
志玄と呼ばれた青年は、ルイスを先生と呼んだ。

この青年は、柿崎志玄。
ひょんな事でルイスが魔法を教えることになった、つまり教え子である。

「全くわからん」
「ですよね・・・」

「兄さん、それよりこの人ほっといていいんですか?」

そんな志玄を兄さんと呼んだのは、志玄の妹、琴音。
・・・ヤンデレ系の妹である。



「・・・ん?ここどこ?」
そんな琴音が『この人』と言った青年が目を覚ました。
(・・・志玄と年は離れてなさそうだがな)
ルイスはそんな事を思ったが、訂正しておこう。


柿崎志玄は、俗に言う転生者。
・・・説明は省かせてもらう。


ともかく、そんな訳で既に1億年は生きているのだ。


「・・・名前を聞かせてもらっていいか?俺はルイス・ジョウジだ」
「柿崎志玄だ。よろしくな」
「柿崎琴音です」
「あ、武司泰斗です」


4人が互いに自己紹介を終えた後―まぁルイスと志玄、琴音は知り合いなのだが。
何かが上空から落ちてきた。


「手紙?」
キャッチしたルイスがそう呟いた。
「みたいですね。なんて書いてあるんです?」
横から覗き込んだ志玄が尋ねた。

「読んでないから分からん。とりあえず読んでみる」

ルイスは手紙を開いて、読み上げた。





「なになに・・・。


『この世界に来てくれた諸君らへ!
この世界から脱出する手段はただ一つ、この館に入り、誰か一人でも脱出する。これしかない!
なお、この世界で死んでも、元の世界では影響はないので安心してくれ。
そして、全員死亡した場合、この位置から復活、やり直しとなる。

さぁ、元の世界に帰りたければ館に足を踏み入れよ!』・・・だってよ」
「メンドくさいから普通に帰ります。ダンダリオン!」

志玄が取り出した金属器―ジン、と呼ばれる人ならざる者を宿した物―を取り出し、
宿っている者の名を叫び、発動した。





・・・だが。






「あれ?転送できない」
「何やってんだよ。ドミナント!」
続いて、ルイスが次元航行戦艦の名を叫んだ。



・・・だが。


「・・・真面目に脱出できそうにないな」
「え、じゃあこの館に入るしかないんですか・・・」
「なんか、手紙の送り主に言いように踊らされてる気がしますけど・・・」
途中で泰斗も話に入ってきた。


「と、とりあえず入りましょうか・・・」

琴音が最初に入っていったので、後のやr・・・ゲフンゲフン。
男組も館に入っていった。 
 

 
後書き
プロローグです。はい。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧