| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~狩人と黒の剣士~

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

シャドウ:五回戦

 
前書き
すみません!!時系列が間違いで五回戦を一回戦と間違えました!!予告ミスですごめんなさい!! 

 
右手を微かに握り、俺は眉を潜める。
いつもの感覚が違う。そう、銃を握る感覚が。
原因は判らない。
しかし、右手は微かに感覚が違うのだ。
緊張か。いや、そうじゃない。
戦いと言う物自体に恐怖を抱いているのだ。
俺は息を吐き、再び右手を握る。感覚が元に戻る。俺は頭のエンジンを掛け、再び二脚で保持した愛銃<PGM Mini Hecate 338>に右手を戻した。スプリングを幾らか軽めにチューニングしたトリガーに、人差し指を添わせる。そして、右目でスコープを覗き、狙撃のチャンスを待つ。
俺が居るステージは荒野だか何だか良く解らない名前。
乾燥した高知の中央で交差する地形、とだけ俺は認識している。
対戦相手は<レル>だか<ルレ>だか解らん名前だったか。そいつは未だ姿を現さない。
現在、BoB予選Dブロック五回戦。つまりは準決勝第一試合の開始から、約二十分が経過した所だ。
この試合に勝てば、次の決勝の相手が誰であり、結果がどうなったとしても、明日に行われる本選には出場出来る。しかし、ここまで勝ち上がってきた対戦相手も、中々の注意力だ。
恐らく、勝負は一瞬。奴がここに出てきて、俺のHPバーを削りきるか、或いは、俺が奴のHPバーを削りきるか、だ。
すると、その対戦相手が姿を現す。
「シャドー!!テメェを倒させて貰うぜ!!」
すると、両手で保持したアサルトライフル<AKM>を撃ちながら接近してくる。その先には、銃剣。
つまり、接近して攻撃する算段だろう。
ーーーーが、それが上手く行くかはまた別だ。
幾つもの<弾道予測線>が俺を貫くが、俺は恐れない。
俺は左手を愛銃から外し、サブアーム、サブマシンガン<Bizon>を背から取ると、<弾道予測線>を出す前に打ち出す。
バラララララッ!と甲高い音を放ち、次々と奴の<弾道予測線>上にある弾丸を相殺する。
奴は少し驚く顔を見せたが、素早く弾薬を変えると、再び銃撃を開始する。
俺もそれに反応し、ヘリカルマガジンを交換し、打ち出す。
キンキンッ、と音を立てて落ちる弾丸より早く、対戦相手は俺の狙撃ポイントまで近付いていた。
「チェックメイト」
俺はボソッと呟くと、そいつは俺の所まで上ってきた所だった。
俺はそいつの眉間に銃を構えると、一発。
そして、倒れる体に、二発、弾丸をぶち込む。
すると、そいつは「ば……馬鹿……」と、呟き、ポリゴンとなった。
「……ふう」
俺は愛銃を撫で、放り捨てたマガジンを回収すると、彼奴を思い出した。


























一回戦を約二分で片付け、待機ドームに帰還した俺を迎えたのは、ユミだった。
ユミは負けたことを俺に伝えると、観客席に移動していった。
俺は心底残念に廊下を歩いていると、そこに今回の優勝候補、ライトロードが椅子に倒れているのを見付けた。
「……」
俺はそれを見て、すぐにそちらに掛け、声をかける。
「おい、しっかりし……」
俺はそういって揺すろうとすると、顔を見る。
顔は蒼白してるように見え、まるで何かに怯えているように体を震えさせていた。
「……おい、本当に大丈夫か、ライトロード?」
再び声を掛けると、ライトロードは我に返ったように俺を見ると、ほっとした顔を見せた。
「……俺の顔に何か?」
「いや、何でもない……済まない、恥ずかしい物を見せたな……」
ライトロードはそう言うが、未だに体が震えているのが解る。
何に怯えているのか正直疑問だが、そこに触れるべきでは無いと判断し、俺はネームカードを取り出す。
「そう言えば言ってないな。シャドーだ。シャドウ、ではなくシャドーだ」
「あ、ありがとう……」
ライトロードはそう言うと、ネームカードを俺に渡す。
「……何処かで見たような綴りだな。多分、気のせいかと思うけど……」
すると、再びライトロードがビクッとしたので、俺は慌てて謝り、その場を後にした。
































「ライトロード………か」
俺が小さく呟くと、目を閉じて考える。
あの速度、決断力、そして、銃撃のタイミング。全てが全て、今まで出会った中でも高スペックの持ち主だ。
あんなキャラクターを創るのだから、恐らく、コンバートキャラクターか。
否、それは違うと即座に否定する。
コンバートキャラクターはその世界に合わせてステータスが上がり下がりするのだ。例えコンバートキャラクターでも、彼処までの敏捷値は出せない。ましてや、あんな反応速度は出来ない筈だ。
その強敵が、俺の予選決勝の相手となる。それだけで、俺の手が震える。
「……面白い。やってやる」
サザとの前哨戦に、持ってこいの相手を見つけた俺は、静かに転送の時を待つ。
数秒後、俺は、待機ドームに転送されることなく決勝の準備空間へと飛ばされる。ヘクスパネル上に浮かぶウインドウに表示された対戦相手の名は、やはり【Raitrod】とだった。 
 

 
後書き
はい!!謎の人物の名前公開です!!詳しい説明は、劇中に語りますので、正体を予想してお待ちください!!
シャドー「大体予想しているやつが居るけどな」
黙らっしゃい。では、〆をお願いします!!
ベルトさん『ドラ~イブ!ターイプスピード!!』
シャドー「作者、一走り付き合えよ」
いきなりそれ!?
ベルトさん『ヒッサーツ!フルスロットル!!』
シャドー「スピードロップ!!」
あがあがあがあがあがぁあああ!!
ライト「次回も宜しくな♪」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧