| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

燃えよバレンタイン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八章


第八章

「鍵だけれど」
「鍵って?」
「お部屋の鍵。閉めていいかしら」
 こう言ってきたのだ。
「今から」
「閉めるって」
「誰か入ってきたらいけないから」
 そこまで聞いてだ。これまで戸惑ってばかりだった。猛もだ。ようやくわかってきたのだった。
 それでだ。彼は雅に問い返した。
「まさかそれで」
「詳しいことは後で話すから」
 雅はこう言ってだ。猛が言う前にもう部屋の扉の鍵を閉めてしまった。するとガチャリ、という金属の音が鳴った。この音が知らせだった。
「これでいいわね」
「あのさ、まさか」
「私から一本取ったから」
 言いながらだ。猛の方に近付いてきた。その二人の横には。
「ゲーム止めてね。それで」
「そっちに」
「丁度お布団があるから」
 無論猛が寝る為の布団である。彼の部屋は畳なのだ。今は座布団の上に座ってそのうえでゲームをしていたのだ。そこに雅が来たのだ。
「そこで」
「そうだね。じゃあ」
 雅は猛の布団のところに来ると腰を下ろした。そこに猛が来る。
 雅の動きがここで急に強張ってきた。それで彼に囁いてきた。
「あの、私」
「まさか」
「ええ、こういうことはじめてだから」
 暗がりの中でもだった。顔が赤くなっているのがわかった。
「だから」
「僕もだけれど」
「そうだったの」
「うん、けれど」
 それでもだった。知識はあった。それに従い何とか動きながらだ。そうしてそのうえで雅の上に覆い被さる様になって告げた。
「僕でいいんだよね」
「ええ。猛だから」
 こう告げてだった。全てが決まったのだった。
 その後でだ。二人は布団の中にいた。乱れた服をかろうじてなおした姿でだ。布団の中にいてそうして話をするのだった。
「それでだけれど」
「それで?」
「何で今夜ここに来たのかな」
 こう雅に尋ねるのだった。自分の横で向かい合って寝ている彼女にだ。
「それで」
「実はね。叔父様に言われていたの」
「父さんに?」
「ええ。猛が私から一本取れたらね」
「一本取れたら?」
「私の好きなようにしていいって」
 そう言われていたというのだ。
「猛とのことをね」
「僕のって」
「猛。ここの道場継ぐわよね」
 雅は今度はこう言ってきた。
「それで私も言われてたの」
「雅もって」
 話が見えずだ。どうもぼんやりと返す猛だった。今雅としたこともまだよく把握できていなかった。夢の様に思えていたのだ。
「好きなようにしていいって言われてたんだ」
「私も道場を継げって言われてたの」
 ここでだ。雅はこう猛に話した。
「つまり。私と猛で」
「二人で道場を」
「けれど猛私から一本も取ったことなかったわよね」
 彼の顔をじっと見詰めて。そのうえでの言葉だった。
「そんなのじゃ流石に話にならないって。道場を継ぐには」
「だから僕に一本取れって言ったんだ」
「そうだったの。それで私から一本取ったから」
「そういうことだったんだ」
「私、ここに来たの」
「じゃあ僕とこれからも」
「宜しくね」
 熱い声と目での言葉だった。
「これからも。ずっとね」
「うん、こちらこそね」
 笑顔で言い合う二人だった。そうして。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧