| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

アラガミになった訳だが……どうしよう

作者:アルビス
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

夫になった訳だが……どうしよう?
  47話

イザナミに回収された俺はバラバラになった男神の破片を喰って体を修復してから、彼女の前で床に正座させられている。
「あのさ、ユウ君から話を聞いたりマキナの思考を読んだりで状況はよく分かるし、動機も激しく同意できるから兎に角言うつもりは無いよ?
けどさ、あれは何かな?オラクル細胞を暴走させるって一体何考えてるの?バカなの?死ぬの?」
いや、あの状況じゃ仕方ないだろ?
「だーかーらーマキナはあれの影響を考えなさすぎ。マキナは自分自身のダメージは把握してるだろうけど、あれをやると周りが迷惑するの!!」
周りが?どういう事だ、それ?
俺がそう首を傾げると一瞬イザナミの顔が引き攣り、その白くしなやか両手で俺の顔を鷲掴みした。
単純な筋力と修復し終えたばかりとい事もあって俺はピクリとも動けず、イザナミと視線を合わせる他ない。
「うふふ……マキナ、今ね丁度いい諺が浮かんだんだ」
「な、何でしょうか?」
「百聞は一見に如かずってね!!」
その言葉と同時に頭突きのような勢いで額をぶつけられ、イザナミの思考が流れ込む。



「わっ!!!!!!!!!!!!!!」



……あ、頭が割れるかと思ったぞ?いや、そもそもこの思考の同期に関しては元々苦手だからなのもあるが、その上でこんな大声を出されるなんて想像もしなかった。
「少しは私のダメージが分かったかな?」
「ん?ちょっと待て、俺はそもそも偏食場パルスが使えないからこういうのは無理なんじゃ……」
「だからだよ、マキナの意思じゃなくてマキナのオラクル細胞の暴走で発された偏食場パルスだから、全く意味のないただの叫びだから更に頭痛くなるんだよ」
「それにしたってあんな爆音は……」
「あのさ……マキナ、大体一日平均してどれ位アラガミを食べる?」
イザナミは心底呆れたとでもいうように俺にそう質問してきた。一日の平均か……最近だとイザナミの料理があるからヴァジュラ一体と小型が五匹前後か?
いや待て、場合によっては乱入してきたアラガミも喰うからもう少し多いかもしれないな。だが、それが一体どうしたって言うんだ?
「だよね、昔は体の強化のためって言ってもっと食べてたよね?」
ん、ああ、世界を飛び回っていた頃だな?あの頃はアラガミ自体弱かったので、群れを襲ったりしていたこともあったからな。
今でも出来ないことはないだろうが、手間と得られる物が釣り合わんからやらなん。
「さーて、ここでマキナに豆知識を一つプレゼント。オウガテイルのようなオラクル細胞の総量の少ない小型アラガミでも全力で叫べば、発される偏食場パルスは大体人間で言うと大人の男の人の叫び声と同じくらいに私は感じられるんだ」
「ああ、そうなのか」
「さて、ここでクエスチョン。マキナは一体今までオウガテイル何匹分のアラガミを喰いましたか?」
「なんだその質問は?」
「答えは……雑な計算になるけど私を相手にした時や、キュウビにボロボロにされた時やらの損失を考慮に入れて、マキナの平均的な食事はヴァジュラ二匹とオウガテイル三匹くらいになるとするよ?
ヴァジュラ一匹はざっとオウガテイル十匹分くらいのオラクル細胞で構成されているんだから……マキナの食事は一日のなんとかオウガテイル二十三匹。
それがざっと十九年……まぁもうすぐ二十年だけどね。閏年も面倒だから外すと、なんとなんとマキナの吸収したオラクル細胞はオウガテイルざっと十六万匹!!すごいねー」
むぅ……そんなに喰っていたのか、俺。それだけ喰ってこのスペックって……相当低くないか?
「そこから弾薬やら消費エネルギーにだいぶ使われているから、それの半分より少し少ない位でマキナは構成されているから今のマキナはオウガテイル六万匹って所かな?」
ああ、そうなのか。更にその半分以上が具足やらに使っていると考えれば、まぁ俺のスペックも妥当か。
「で、それがどうしたんだ?」
「いいかな?マキナみたいな低脳8Bitちゃんにも分かりやすく教えてあげるよ」
て、低脳8Bitって……随分と酷い言われようだな。イザナミからそんな暴言を吐きかけられるとは思っていなかったので割とショックだが、そんな事よりもイザナミがそこまで本気で怒っている方が最重要の問題か。
「マキナのあれはね……私にとって六万人の人の叫び声を耳元で聞かされるようなものなんだよ!!」
「あ、ああ……それは悪かった、謝るよ」
それならばイザナミが怒るのは当然か。しかも、さっきのとは違い音量も更に大きな状態での不意打ちなんだからな。
こうもこちらに非があると素直に頭を下げて許しを請うしかないだろう。
「そりゃ、マキナだってわざとそんな事をした訳じゃないんだからこれ以上怒るつもりはないけどさ……」
イザナミは少し言い過ぎたと感じたのか、気まずいそうに顔を背けている。
いや、彼女は悪くないのでそういう顔をされるとこちらとしても困りというか……彼女のそういう顔はあまり見たくない。
「イザナミ、謝罪として何か俺にやって欲しい事はないか?俺に出来る範囲ならなんでもやるぞ」
「でも、ちょっとマキナみ悪いような気がするよ?もうマキナも反省してるしさ」
「じゃあ、今まで色々と頑張ってきたお前へのご褒美って事でどうだ?」
「うーん……分かった、そういう事なら遠慮なくお願いするよ。少しの間待っててね」
イザナミはそう言って部屋の奥に行き、何かをゴソゴソと探しだした。しばらくして部屋の奥から帰ってくると一枚の世界地図を持ってきて、テーブルの上に大きく広げた。
「ここを探しに行こっか?」
そこには幾つかの箇所に丸が書かれており、ザッと見たときに勘付いた共通点としてどこも僻地だということだ。
「砂漠に雪山、絶海の孤島と……人どころかアラガミも寄り付きそうに……ん?」
そこまで言って非常に嫌な未来が見えたぞ?なんだろうトラウマめいたものが軽く蘇ってくるな……この世界で人もアラガミもいない僻地と言えば一つしか浮かばない。
「ふっふー正解だよ」
「……マジで?」
「明日からキュウビ狩りに行くよ!!」
いやいや、待ってくれ。なんで自分からそんなヤバいアラガミに突っ込むんだ?
キュウビに関して俺達二人で負けるとは思えないが、こっちもシャレにならん損害を覚悟して戦わなければならない。それい俺達にとってそこまでする理由が浮かばないんだが?
「あっれー?何でもするって言ったんじゃないの?」
「そこに嘘は無いが、せめてキュウビを探す理由くらい聞かせてくれ」
俺がそう聞くとイザナミが非常に意地の悪い笑みを浮かべながら俺に近付いてきた。そして、腕を俺の首の後ろに絡ませて俺の顔を引き寄せる。
……なんというか、イザナミは普段からこういう事はしないのでそのギャップで動揺してしまう。
そんな事を考えている間にもイザナミどんどん体を俺に密着させる。どうにも俺が抵抗できないのはイザナミの力がどうのではなく、精神的な問題に依るところが多いのだろう。
そして、イザナミが俺の耳元に顔を近付けてぼそりと呟いた。
「子供が欲しいから」
「はぁ!?」
これは俺の思考がおかしいのか、それともイザナミがおかしくなったのかどちらかと信じたいが……イザナミの横顔は楽しそうではあってもふざけている様子はない。
「いやいや、じゃあ俺がおかしいのか!?」
「あはは、大丈夫大丈夫マキナは普通だよ。ちょっと説明不足っていうか認識不足って言うべきかな?あのさ、マキナはアラガミがどうやって増えるかは知ってるよね?」
「あ、ああ、そりゃ種族によるが基本は無性生殖だから分裂とかが主だよな?」
「その通り、けどそれでできるのはもう一人の私ができるだけ。私が欲しいのは私とマキナの子供なの。それに必要なのがキュウビのレトロオラクル細胞なんだ」
レトロオラクル細胞……通常のオラクル細胞はそれの環境、用途の機能に特化して進化するが、レトロオラクル細胞はあらゆる環境に対して瞬時に対応できる事に特化したオラクル細胞のことだ。
ただ、その細胞を持つのは外界と隔絶された場所にのみ生息するキュウビのみで、そうそう手に入れる事の出来ない貴重な物だ。
「しかし、なんでも子供とオラクル細胞が関係するんだ?」
「うーん、それはちょっと時間がかかるから移動しながらにしようよ。さ、今から荷造りだよ!!」
という訳で、イザナミに押される形で次の日の朝に極東支部を出ることになった。







 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧