| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~ ジークジオンな士官

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

5話 新たなる機体

 
前書き
更新遅れてごめんなさい、東方霊霊夢とだんじり祭の準備があるから、これからも遅れます
 

 
宇宙世紀81年2月12日 ヨーロッパ最前線

ドゴーン バコ~ン ビュンビュン ドパララララ

榴弾やバズーカ、ビームライフルやマシンガン

銃弾が飛び交う戦場で我らの主人公ユウキ・アスカは…
アスカ[暇だ…]
ブルーシートの上にパラソル開いて寝ていた、何故寝ているのは暇だからである。弾丸飛び交う戦場で暇なのは単純にMSがないからである。
クリス[アスカさん、暇なら手伝って下さいよ~例の作戦まで貴方は動けないでしょ?]
アスカ[レンタルでザクタンク借りてきたから暇じゃない]
クリス[暇じゃん]
アスカ[待機なう]
自分から~
クリス[何ですかその歌]
アスカ[バットアップルとゆう歌]
リボンズ[アスカ臨時基地の上空にフラッグが出現、待機命令を解除し撃墜行動に入りなさい]
アスカ[了解しました]
その言葉で通信を切りレンタルのザクタンクに向かった
アスカ[全く。内の空軍はどうしてるんやら]
パトリック[ぎゃぁぁぁぁぉぁ(/≧◇≦\)]
アスカ[さすが撃墜王、期待を裏切らない!!底に痺れるあごがれるぅ~]
ギャグタイムしゅーりょー
アスカ[さてと、いるいる3機じゃなくて8機だけど…余裕♪]
その言葉とは裏腹に結構地味な絵…
アスカ[砲撃の準備OK、弾丸準備OK、ファイヤー]
打った!!そして絵が地味だ(笑)
砲撃砲で放った玉はフラッグに交わされましたがそれが狙いなのです
フラッグAパイロット[うわぁぁぁ!!かあs]
フラッグBパイロット[なんだったんだ!?今の!?弾丸が途中で爆発した~!? ]
そう、アスカが使ってるのは途中爆発する弾丸なのだ、これによって相手の撃墜率が上がるのだ!!
あと、ザクタンクはセンサーレベルが高いので敵兵士の通信も丸聞こえなのだ
アスカ[もうほぼそu・・・・・うわっ!?]
いつの間にか近ずいていたフラッグによって左腕が外れてしまった、センサーレベルが高い文穴が合ったりするのだ
アスカ[舐めやがってぇ!!]
残った右腕の方のマシンガンを連射、何とかフラッグを撃墜した
アスカ[ちくしょ~レンタルなのに~、お前ら許さないぜぇ!!]
迫撃砲を構えて残りの4発を連射しするが全く当たらない、やっぱりもう球筋は読まれてるらしぃ
アスカ[くそっ!!マシンガンを装填、迫撃砲は通常弾を装填、全部食らえ!!]
東方projectびっくりの濃厚な弾幕、2機残して全てのフラッグを撃墜させた、しかしまだ終わりじゃなかった
司令官[アスカ大尉聞こえるか…聞こえなくても命令を与える、今から左の方向にフラッグが来る飛行MSを渡
すので、パトリックを連れていけ]
アスカ[…まぁ球切れだし丁度いいな]

~タンクで移動ナウ~

整備員[飛行MSです、どうぞ]
アスカ[…ガザCじゃねえかぁぁぁぁぁ!!]
整備員[飛べるからさっさと逝ってこい]

~ガザC移動ナウ~ (この世界のガザCは基地防衛MSとしての役割がでかい)

アスカ[はぁ~、何が逝ってこいだの自分で行けっつうの]
ピピピピィ~ン
アスカ[敵か…パトリックよろしくな]
パトリック[OK]
その言葉と同時に敵のフラッグが撃ってきた、素早くナックルバスターを構えて撃った、しかし当たらず逆に打ち返してきた
アスカ[くそっ当たらねえ]
パトリック[俺に任せろぉぉぉぉぁ!!]
リニアライフル…じゃなくてその形をしたビームライフルをぶっぱなし当てまくった、3機逃げたがどれもナックルバスターによって撃墜
パトリック[よっしゃぁぁぁぁぉぉぁぁ…]
アスカ[うわぁぁぉぁぁぁぁぁぁぉ…]
そして連邦軍の対空砲によって被弾…
パトリック[ちくしょう、連邦め逃げるぞアスカ]
そういってふらつきながらだが撤退していった…が
司令官[空軍隊に命じる<キマイラ隊>降下作戦のため敵のガンタンク、フラッグ、対空砲を破壊してこい…繰り返す]
とっゆうわけで
パトリック[ちくしょぉぉぉぉぁぉぉぉぉぁぉぉぉぉ]
そう叫びながら急降下していった
アスカ[待ってぇぇぇぇぇぇ~]
遅れながら急降下していったアスカ、パトリックに追い付いたときには4機は大破していた、アスカも負けじと敵の銃弾を交わしながら対空砲を破壊していった…数分後
ジョニー[良くやったな、ジオン軍同志よ…キマイラ隊出撃]
10機ほどのゲルググが降下してきた、そのなかの1機がマラサイをもって降下してくるゲルググがいたとなるとあれが…
パトリック[アスカ、エリクさんからMSを貰いにいでてこい、ここは俺がついとくから]
アスカ[……死ぬなよ]

~ガザC移動ナウ~

アスカ[ちくしょお、何でこんなところにまで敵がいるんだよ]
基地周辺にやって来たときビームライフルでシールドを撃ち抜かれ飛行モードを解除されてしまった、その為7機のMSを1機で大立回りしてる最中なのだ
アスカ[こんな所で…死ねるかぁぁぁぁ]
撃ちすぎて銃身が熔解してしまったためビームサーベルで突撃していった
アスカ[うおぉぉぉぉぁぉぉぉぉぁ]
アスカは手頃のジムのちかずき
アスカ[っりゃぁぉぁぁぁ]
ビームサーベルで斬り飛ばし爆発寸前のジムを蹴り他のジムにぶつけ誘爆させた
アスカ[あと…0機!?]
いつの間にか1機をも残って居なかったその代わりゲルググが1機いた
エリク[アスカだね、新しいMS持ってきてるから早く行くんだ]
アスカ[エリク…助かったぜ]
アスカはそう言う残すと、素晴らしいスピードで逃げていった

~MS格納庫前~

アスカ[此が俺の新しいMS…]
アスカのカラーリング黒以外はほとんど一緒だがビームサーベルを刀タイプにしたり、電気鞭を装備している
女作業員[調整はバッチリしてあるから早く行ってきな]
アスカ[おう、ユウキ・アスカ出撃します]
司令官[作戦終了、皆帰還せよ]
アスカ[終わりかいぃぃぃ!!] 
 

 
後書き
疲れた朝だけうちは疲れる 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧