| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No10 幹部

「……おや?」

 俺が頂上にたどり着いたと同時、男は振り返ってそう言った。
……いかにも幹部のような、白衣を纏った男、取り巻きも三人ほどいる。

「てめえ、何しにきやがった!」
「!!」

 血気盛んそうな取り巻きが一人、俺に襲いかかってきたが
幹部の男が「まちなさい」と言い、取り巻きは冷静になった。

「いくら、目の前にいる者があの憎たらしい子供とはいえ、子供は子供、暴力は御法度です」
「……はっ、申し訳ありません、アポロ様」

 アポロと言われた幹部の方を向き、取り巻きは頭を深く下げた。
そんな取り巻きを無視し、アポロは俺の方に向かってきた。

「……失礼、私はアポロ、ロケット団の最高幹部です」
「あんたが、幹部か……」

 この男が幹部であることなど、服装と言動で誰でも分かるだろう。おまけにタケシを敗るほどの強者、最高幹部の名は伊達じゃなさそうだ。

「サカキが脱団して、ロケット団には解散宣言が出たはずだ、なぜロケット団がここにいる!」
「……解散宣言なら、存じ上げておりますよ」
「なら、なぜまだロケット団を続けている?」
「答えは簡単ですよ」

するとアポロは両手を天にかざした。

「我々の目的は世界の制服、そのために我々は、再びロケット団を復活させたのです」
「最高幹部の私を筆頭にね」

アポロは両手を下ろした。世界制服など馬鹿げてる、どこの爪団だよ。

「……このシオンタワーを我々の秘密基地としようと目論見たのですが……邪魔が入りましてね」
「(タケシのことか……)」
「あの男のせいで、我々の世界制服への道はまた一歩、後戻りしてしまいましたよ」
「ま、私の手持ちにはかなわなかったのですがね」

 タケシは、かなりロケット団に痛手を負わせてくれたみたいだ。

「あなたも、私たちの邪魔をしようというのなら、容赦はしませんよ?」

 もとより邪魔する気満々だがなこっちは。

「……最高幹部とか言ったな? アンタ」
「……口の聞き方がなってませんね、小卒かな?」

 ちっ、痛いところ突きやがって。

「……アンタを倒せば、ロケット団は解散せざるを得なくなるわけだな?」
「さあ……どうでしょう」
「なら話が早いぜ……!!」

俺はボールを取り出した。どいつで戦うかは既に決めてある。

「いけ、フシギバナ!」

俺が出したのはフシギバナ、「バナバナ~~」と鳴きながら、ドスンと音を立て着地した。
久しぶりの戦闘でフシギバナも嬉しそうだ。

「フフフ……ハハハ……!」
「おい、何を笑って……」
「……!」ゾッ

 ………? 何で急に寒気が……?

「フフ、まさかくさタイプで来てくれるとは……愚かな……」

 アポロは、ボールを空高く投げ出した。
巨大な影と共に、ポケモンが飛び出してきた。

「ヒュオオオーー!!」

「………おい、おい、マジかよ」

鳴き声に威圧され、思わず驚きを口に出してしまった。

……はは、どうりでさっき、寒気がしたわけだよ。

「……そう、伝説のポケモン、フリーザー、それが私の手持ちです」


………マジすっか。 
 

 
後書き
アポロはゲームにも実在します、何のソフトかは忘れました。確か金銀だったような……違ったかな?
あとお気に入り登録感謝感激です! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧