| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ポケットモンスター レッド外伝

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

No9 敗北

 
前書き
総合評価30越えだーー!! 

 
「やっぱり……生きてたのか、レッド」

 タケシは笑顔でそう言う、俺が生きていたことに驚かなかったのは、タケシが俺は生きてると信じてたからなのだろうか。

「……ああ、久しぶりタケシ」

 俺も笑顔でそう返す。このまま再会の喜びを語り合いたいが、まずはタケシに色々聞くことがある。彼女の作り方とか、シオンに来た理由とか、なぜジムリーダーの座をジロウに譲ったのかとか、聞くことは数え切れない。

「悪いがレッド、お前も俺も色々聞きたいことがあるだろう」
「お、おう」

 ……まさに図星だった。タケシはさすが読心に長けている。ナツメさんほどではないにしろ。

「お前、さっきロケット団の下っ端を見ただろう?」
「ああ、まさかロケット団が復活したのか?」
「残念だがそうみたいだ、現にこのシオンタワーはロケット団に占拠されている」

 ロケット団……俺が修行に出てる間に復活してたなんてな。
とはいえ、俺が帰ってきたからには、これ以上の悪事は出来ないぜ。

「俺はもともと、死んだイワークの見舞いに来てたんだ」
「………イワークが?」
「ああ、お前のヒトカゲを苦しめた、あのイワークさ……」
「最期まで、いいやつだったよ……まさか寿命なんて思わなかった……」

 タケシは悲しそうな顔をした。つられて俺も涙が出そうになったがこらえた。

「悲しい話は終わりだ、とにかく、イワークの墓が眠るこのシオンタワーで悪事を働くロケット団は許せん!」
「ああ! 俺もそう思うぜ」
「……だが、レッド……」

 タケシの顔が暗くなった。

「俺のポケモンは、あいつに歯が立たなかった……!」
「……え」

 タケシは、ポケットから持っていたモンスターボール3つを取り出した。
ひんしのポケモンが入ったボールは、なぜか色が薄くなる。
タケシが取り出したボールは、3つとも色が薄くなっていた。

「お前……ロケット団に負けたのか?」
「……ああ」
「そんな、タケシがロケット団に負けるはずが……」
「幹部だ! ヤツの強さは……異常だった」

 ロケット団幹部……ボスのサカキが脱団したなら、今のロケット団を仕切っているのはそいつなのか……? 
何にせよ、タケシを敗るほどの大物であることには変わらないが……。

「タケシ、その幹部はどこに?」
「このシオンタワーの、頂上だ。つまり、この階の上にいる」
「……分かった」

 タケシが敗れたなら、俺が倒さなきゃ、シオンタワーに平和を取り戻すために……!

「幹部と、戦いに行くんだろ? レッド」
「ああ! もちろんさ!」
「気を付けろよ、ヤツは強い、俺はポケモンセンターに行ってくる」
「ああ、後でまた、ゆっくり話そうぜ!」

 タケシはポケモンセンターに向かった。
さあ、ふざけた悪事を働くロケット団の幹部とやらを、倒しに行くぜ!

俺は階段を上がり、シオンタワーの頂上に上っていった。 
 

 
後書き
今回は会話がメインでしたね
次回は幹部との戦闘の始まりです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧