| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

日本の行く末

作者:鬼心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

初出撃

 
前書き
遅れて申し訳ありません。 

 
俺は、悠隊長の手を見てふと思った。
「隊長、銃撃ったこと無いですよね?」

悠「何をいってるんだ?どうしてそんなこと?」

「だって隊長の手、銃を握った痕がないんですもん」

晶「そりゃ、俺もだし唏新もだよ?」

「どうしてですか?」

悠「1年も任務行ってないからな」

「え!?」

悠「そのまんまの意味」

楽が質問をして来た。

楽「いつも何やってんですか?」

唏新さんがPCで作業しながら、答えた。

唏「作業とか訓練とか、だな」

そして眼鏡をクイッと上に上げた。

「緊急要請とかは?」
なぜか必死になって質問していた。

晶「無いぞ、絶対」

腕を組んで、パイプ椅子にすわりこむ
もう質問する事がない

悠「まぁ、そんな落ち込むな!今度いい女紹介しt・・・・・・」

基地全体にアラームが鳴った。

悠「何だ?」

『第三遊撃部隊、及び第二遊撃部隊、戦闘準備をして表へ出ろ!』

悠「···それだけ?」

「訓練とか?」

唏「そんな予定は、入ってないな」
唏新さんが、手帳を見てそう答える。

悠「兎に角、準備をしろ!」

俺達は悠隊長に言われるがまま、準備をした。
俺は突撃兵が着用する服を着て、防弾チョッキを着た。

昌「それ着るのか?こっちの工作員用のチョッキはそっちのよりも5kg軽い、お前さんが着てるチョッキの5kgは余計だ」

「確かに機動性ならそっちですけど、やっぱりこっちにしておきますよ。」

昌「なんだ?ビビりか?」

「別にそんなんじゃあ···」
俺らの荷物は、そんなに多くは無いのだが、一人大荷物を持っている人物がいた

唏「暗視ゴーグルよし、水筒よし、ヘッドライトよし、ブツブツ」

もの凄い速さで確認をしている。

昌「気持ち悪いだろ?でも一回アイツが持ってきた、ストロボで助かったんだよな」

楽「へぇ~」
楽が感心していて、全然準備が進んでいない。

「じゃあ、俺はこれだな」
俺が手に取った銃は、M4A1にサイトがついてあるものだった
そして、昌太さんが手に取った銃は、M16A4にサイトが着いていて、銃床(ストック)にドクロのマークがあった。

「何ですか?それ?」
ストックを指を指して言った

昌「これか?へへっ、良いだろ?」
そう言って昌太さんは外に出て行った。

悠「楽、これ」

楽に銃を手渡した。

楽「どうもです」

楽の銃はスナイパーライフルだったが、スコープが着いていなかった。

悠「これしか無いんだよね~」

楽「大丈夫ですよ」

楽が銃を舐めるように見ている。

楽が「こりゃぁすげぇ」とか言っている横で俺はストロボと発煙筒を二本バックにしまった

唏「よし!全部確認完了!」
そう言ってMP5を持って外に出た。

楽は、ブーニーハット被り、サングラスをかけた。

楽「準備OK!」

悠「お前は?準備OKか?」

「勿論!」



To be continud













 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧