| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

悪魔と人間

作者:新島幸治
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八の罪

まさかの再会に驚く二人だがその声に反応してか七つの大罪六人が一階に来た。
「おい芽吹誰だこの女」
「いやこないだ会った中二病の奴」
それに全員が首を傾げ
「「「「「「あーあー」」」」」」
納得していたが花宮はそれに反論した
「違う私は断じて中二病ではないエクソシストだ」
と言うが芽吹達はすごい大爆笑していて、ついに堪忍袋の緒が切れた花宮は手から剣を生成し芽吹に向ける
「貴様もう容赦しないぞ決闘だ」
「決闘別にいいぜ後マモン」
「何だ」
すると芽吹はマモンに思いっきりkyな事を言って花宮を動揺させる
「飯作っといて」
芽吹は衝撃発言言って花宮を驚かすが当のマモンは普通に
「わかった早く終わらせろよー」
と了承し台所へ向かってしまった。そして芽吹はあみだくじを出してマモン以外の大罪にこれをやらせそれに当たったベルを連れて花宮を屋上に連れて行き決闘の準備が整った。
「貴様覚悟はいいか」
と剣を構え臨戦態勢に入り緊迫した状況の花宮だが、逆に芽吹は余裕だった為構えすら取ってなかった。
「芽吹これ喧嘩か」
「まぁ喧嘩でいいんじゃね」
芽吹がさらりと言うとベルも構えとり芽吹に
「朝飯食いたいから早くしろ」
「俺も一緒だ行くぜ魔人化」
と腕輪の宝玉を一つずらした。すると芽吹の回りをたくさんの蟲が覆い、そしてその中から出て来たその姿は蟲を沸騰する姿だった。その時花宮は斬りかかろうとしたが、今までとは比べ物にならない何か感じ、一歩ひいた。
「どうした怯えてるのか」
「怯えてなんかないわよ」
花宮をからかう芽吹だが、そんなのに感化されなく芽吹も何かを感じ構えを取った。その構えを見た花宮は闘う姿勢を見せた芽吹に闘う意思があると知った花宮は剣を強く握るそして電線に止まった鳥が飛び去った瞬間芽吹の姿が一瞬消えたそれに戸惑う花宮だが直後殺気をすぐ感じ咄嗟に反応し間一髪でかわしたが剣を折られていた
「ちっかわしたか」
やっぱ余裕綽綽芽吹だが花宮は怯えていた。こんなにも近くにターゲットがいて倒せないのが初めてだった。花宮は剣を再び生成し芽吹に斬りかかるが、それを難なくかわし即座にカウンターに転ずるがしかし芽吹はギリギリの所で攻撃の軌道をずらしていた。それを侮辱と感じた花宮は芽吹に
「貴様何故当てないあの状況なら」
すると芽吹は
「俺はな女はできるだけ殴らないて決めているんだ」
と言うが花宮は自分にされた侮辱に腹の虫が収まらずとんでもない事を要求する
「あなたの本気ぶつけてみなさいよそうしないと私の武士道に反します」
無茶苦茶の事を言う花宮に芽吹はため息をつきながら腕輪の宝玉を更にずらし腕に力を込める。一方その頃マモン達の方はすでに朝食の準備を完了させ芽吹を待ってるとこに橘が来ていた。
「おはようございまーすあれ芽吹さんは」
するとマモンはいらついた顔で上に指を差しながら
「なんかあいつエクソシストと決闘やってんだよ」
と言うと橘は水を魚の様な目をして興奮していた
「本当ですか?それ」
「ああだけど見に行くなよ巻き添えくらうぞ」
「分かってます」
そうマモンが言うとだいたい納得する橘。そして芽吹は花宮に同じことを要求する
「ああいいだろうそのかわりお前の本気も見せてくれねーとな」
その要求に花宮は剣に力込めながら
「言われなくても分かってるわよ」
同じく芽吹の要求をのむ
「薙ぎ斬り」
「解放と見せかけて」
花宮は剣を大きく振る当たった感触カがあったに見えたが違った。なんと芽吹は剣を魔人化を解除した生身の手で止めていた
「ふうやっぱ普通じゃない剣か解除しといて正解だった」
手から血をたらしながら、ブツブツ言う芽吹に花宮は
「貴様なぜ解除した本気でやると言ったでわないか」
その事について芽吹は
「ああ俺は本気でやると言っただが悪魔の力は使わねー」
「そしたら貴様勝ち目がなi」
と言う花宮の剣を蹴り飛ばし、咄嗟に胸中央にツボを打ち込み気絶させた。そして花宮を担いでベルに
「ほーら勝ったおいベル飯にすんぞ」
「分かったでこいつどうするんだ食うのか」
恐ろしい事を言うベルに芽吹はゾッとした顔で
「食わねーよこんな女ただ少し寝かせとくだけだ」
それ聞くとベルは納得し食卓に向った。そして夕方芽吹のツボを押されて悪夢に魘されていた花宮がようやく起きた
「ううお母さん行かないはっ私は」
「やっと起きたか」
そこにいたのは、いつもの仕事服を着ていた芽吹だった。
「お前いたのか」
「当たり目ーだろ俺の家なんだから」
と何故かリンゴを剥きながら言う芽吹を花宮は机の上に置いてある写真を見つけるすると芽吹はそれに気付きその写真を花宮に見せる
「この写真は何なんだお前の家族か」
その写真は男性と女性と赤ん坊が写っていた写真だったそれを見た花宮は最初芽吹の家族かと思ったが芽吹は腕を縦に振り違う違うという仕草した。
「いや俺は天涯孤独だこれはおじきの写真だ」
「おじき誰だそれは」
「ここの事務所の現所長にして師匠そして桜花市最強の男だ」
自慢気に言う芽吹を余所に花宮は写真をずっと見ていた。芽吹は試しに聞いてみた
「お前って家族いるのか」
その質問に花宮は頑な言おうとしなかった。すると芽吹は彼女の肩を包みこむ様に抱きこう言った
「今言えなくても、いずれ言ってくれるなら俺はそれでいい」
と昔おじきに教わったカウンセラー術をやりそれに顔を赤くする花宮は少し暴走していた
「貴様そう言って敵の私を口説いて情報を盗む気だろ愚か者め恥を知れ」
そう言われると芽吹はヒキ顔で
「いやそもそもやらねーよそんなことつかお前みたいな女誰が口説くかまあ勘違いさせて悪かったな」
と芽吹は花宮に302と番号と札のついた鍵を渡した。そして突然いい具合に突然ふすまが外れて盗み聞きしていたマモン達が出て来た。
「おいマモンてめーら何やってた」
「いやー芽吹が珍しい事をやってたからついなー」
とビデオカメラを持ちながら全員
「早々本当面白かったぞ」
「芽吹そこはそのまま○○○しなさいよ」
「いやレヴィそれはまずくないかしら」
と段々と芽吹の沸点が上がりついに上がりそして五分の時が過ぎた
「もう懲りたか」
「「「「「「ふぁいもうしません」」」」」」
芽吹は全員血祭りに上げそれを見た花宮は思った七つの大罪よりこの男の方がよっぽど危険だと気付いた 
 

 
後書き
アンケートします。キャラ紹介やってほしい人5人以上くれたらやります。そして次回桜花市最強の七人七区者がでます 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧