| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

14章 美樹と詩織のテネシー・ワルツ (3)

14章 美樹と詩織のテネシー・ワルツ (3)

「わたしね、詩織ちゃんが、この女の子だけのバンドに、
参加してくれたなら、バンド名を、グレイス・フォー
(GRACE・4)って、いいかなって、考えているのよ。
詩織ちゃん、抜群(ばつぐん)にかわいいし」
と、(した)しげに、美樹は、話す。

「そんなことないですよ。わたしより、美樹さんのほうが、
すてきです。香織さんも、すてきですし、奈美ちゃんも、
わたしなんかより、かわいいですよ」
といって、詩織は、()れた。

「じゃあ、わたしたち、みんな、かわいいってことにしましょう。
グレイスって、優雅とか、神の恵みとかの意味ですから、
優美(ゆうび)な、4人っていう、バンド名なんです・・・」

美樹は、詩織に、気持ちをこめて、そういった。

「すてきなバンド名だと思います!
ぜひ、仲間に入れてください。
美樹さん、香織さん、奈美さん、真央さん、岡くん」

大沢詩織は、みんなに、ていねいな、お辞儀(じぎ)をした。

「詩織ちゃん、ありがとう。感謝(かんしゃ)するのは、
わたしたちのほうよ。これからは、ずーっと、いつまでも、
よろしくお願いしますね。
あ~、よかったわ、詩織ちゃんが、バンドに入ってくれて!」

よほど、相性も、良いのだろう、
みんなも(おどろ)くほど、
親友のように、なってゆく、美樹と詩織であった。

「でもさあ、岡くんてさあ、なんで、いつも、詩織ちゃんと、
一緒(いっしょ)なことが多いのかしら?」

菊山香織が、岡に、そう聞いた。

「それはですね。詩織ちゃんとは、お話ししていて、
楽しいからです」

といって、ちょっと、(くち)ごもって、いうのをためらう、
岡昇(おかのぼる)であった。

「はあ、岡くん、それって、詩織ちゃんのことが・・・」

そういって、菊山香織も、言葉を()める。

詩織ちゃんには、何かと、(いや)されるんですよ。
そっれで、知らず知らずのうちに、
詩織さんと親しくなってゆくんですよ」

なぜか、岡は、そういって、顔を(あか)らめた。

「なーんだ、それって、岡くん、詩織ちゃんのことが、
好きだってことじゃないの!?」と香織。

「ピンポーン!正解です。けど、これは、
おれの(かな)わない恋だったということなんです」

と、岡は、気持ちを切り()えたように、声を大きくした。

「おれ、詩織ちゃんに、おれの気持ちを、
(こく)ったのですけど。
見事(みご)に、フラれちゃったのです。
(ぎゃく)に、わたしのこと、ほんとに、好きならば、
わたしに、川口信也さんを紹介してくれないかな?
って、詩織ちゃんには、(たの)まれちゃいました。
それで、おれは、愛のキューピットの(やく)を、
引き受けたんですけどね。
詩織ちゃん、信也さんと、うまくいっているようですし、
おれとしては、つらいところもあるんでしょうけど、
これって、しょうがないことですよね!」

そういって、岡は、みんなに同意を求めるから、
みんなは、うんうん、と、うなずいたりする。

だから、おれは、男らしく、身を引きながら、
詩織ちゃんのしあわせを、
いまも、願っているわけなんですよ」

岡は、うつむき加減に、言葉を確かめるようにして、
そんな(はなし)を、()めくくった。

「岡くん、(えら)いわ。男らしいわよ」

菊山香織は、隣にいる岡の左肩を、
(はげ)ましをこめて、軽く、さすった。

「岡くんは、立派だと思うわ」と、美樹もいう。

「岡くんは、いまに、詩織ちゃんみたいな、
かわいい彼女が、絶対に(あらわ)れるわよ!」

岡と、同じ1年の、ベースギターの、平沢奈美も、
そういって、(はげ)ました。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧