| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

14章 美樹と詩織のテネシー・ワルツ (2)

14章 美樹と詩織のテネシー・ワルツ (2)

「真央ちゃん、うれしいわ。(はげ)ましてくれてるのね」

といって、真央の話を、素直に受けとめる、美樹だった。

うふふっ・・・。
3人は、微笑(ほほえ)みあいながら、ソフトドリンクの、
はちみつレモンの、カラフルなストローに、(くち)をつけた。

この、38号館の、1階にある、戸山カフェテリアは、
アラカルト方式で、客が自由に選んで、注文できる、
1品料理の学生食堂であった。

それぞれの料理は、ボリューム(分量)や栄養バランスが、
よく考えられていて、評判(ひょうばん)もなかなかだった。

おすすめ企画や、定番メニュー、サラダバーなどから、
好きなメニューを選んで、食べることができる。

(おも)なメニューは、(めん)、パスタ、(どん)もの各種、
惣菜(そうざい)
サラダバー、ケーキ、お菓子、ドーナツ類、ドリンクなど。

スペインでは、朝食の定番といわれる、
(あぶら)()げた、(あま)くて、おいしい、
焼きチュロスも、人気であった。

イギリス的な、喫茶・習慣(きっさしゅうかん)
アフタヌーン・ティーのために、といった感じの
おしゃれなケーキ・スタンドが、人目(ひとめ)を引く。

定価210円の、ゴマと豆乳のモンブランとかの、
おいしそうなケーキがたくさん、陳列(ちんれつ)されている。

「美樹ちゃん、さあ。ちょっと、気になるんだけど、
詩織ちゃんのことで。
彼女、(しん)ちゃんと、おつきあいを始めたらしいわよね」

そういって、少し、心配そうな表情(ひょうじょう)で、
真央は、美樹の様子(ようす)を、(うかが)った。

「うん、そう、みたいね」
と、美樹は、全然(ぜんぜん)平気な様子だ。

「つい、この前の、土曜日に、詩織ちゃんと、(しん)ちゃん、
それと、(おか)くんの、3人で、
フレンチ・レストランや、ライブ・レストラン・ビートに
行ったんですってね。
そのライブ、松下陽斗(まつしたはると)さんと、
白石愛美(しらいしまなみ)さんとのコラボだったでしょう!
わたしは、美樹ちゃんに(さそ)われたけど、
用事があっていけなかったけど。
行きたかったなあ!」

「詩織ちゃんと、(しん)ちゃんのことなら、
わたしは、おふたりが、うまくいくことを(いの)っているわ。
わたしには、いまは、
松下陽斗さん(まつしたはると)がいるんだもの。
(しん)ちゃんとは、
わたしも、おつきあいさせていただいていたけど、
ふたりだけで、会って、
はっきりと、いつまでも、お友だちでいてくださいって、
お話ししたんだもの。わたし、つい、泣いちゃったけどね」

「やあー、みなさん、おまたせしました!」

と、ふいに、元気な明るい、男の声が聞こえた。

いつもの、(にく)めない笑顔の、
大学1年の、岡昇(おかのぼる)
同じく、1年の、平沢奈美と、
1年の、大沢詩織の、3人が立っていた。

「あれー?岡くんも、いっしょだったの?
あなたって、ほんと、意外性のある、おもしろい人ね!

ちょっと、あきれたような顔をして、岡を見ると、
菊山香織(きくやまかおり)が、かわいい、笑顔で、そういった。

「詩織ちゃん、来てくれて、ほんとに、ありがとう。
どうぞ、ここに、お(すわ)りください」

そういって、美樹は自分の(となり)椅子(いす)を、
大沢詩織に(すす)めた。

「はーい」と、大沢詩織は、少し恐縮(きょうしゅく)しながらも、
満面(まんめん)の、(かがや)くような()みで、
美樹のとなりに着席(ちゃくせき)した。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧