| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~無限の可能性~

作者:かやちゃ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

最終章:無限の可能性
  第260話「VS分霊のイリス」

 
前書き
各世界の戦況は冒頭に少しだけ載せていきます。
それ以外は、誰かを主軸に当てて進めていきます。
 

 












「………」

 地球。日本の京都及び東京では、ボロボロになった街で人々が呆然としていた。
 神界の者による蹂躙に対してではない。
 それに対抗する存在を見て、呆然としていたのだ。

「た、ただの人間に……なぜ……!?」

「怪異の退治は私達の得意分野なのです。それに―――」

 京都にて、“天使”の一人を刀一本で倒した甲冑姿の少女が言う。
 単身で倒したのは少女だけでなく、他にも三人の女性がいた。

「―――この現世を守る“意志”は、決して負けないのです」

 そう宣言すると共に、少女は“天使”の首を刎ねた。
 さらに他三人の女性の霊術によって、塵も残さず燃やされた。

「くそ……!」

 別の“天使”が少女に襲い掛かろうとするが、それを別の誰かが阻む。
 幽世から一時的に蘇った式姫の一人、童子切だ。

「行かせませんよー」

 ゆったりとした口調からは想像だにしない刀の連撃が繰り出され、“天使”はたたらを踏むように足止めされる。
 そして、その隙さえあれば十分だった。

「ッ!!」

 少女が即座に肉薄し、体を逆袈裟に切り裂いた。

「これでも陰陽師の開祖になった私達なのです。人間、舐めるなって奴です」

 とこよ達陰陽師の開祖の一人、源頼光(みなもとのらいこう)はそう言って、人々を守るように“天使”の攻撃を阻み続けた。

「……これが、神々の力……」

 人々が驚いているのは、彼女達の存在だけではない。
 上空では、多くの神々が力を合わせて神界の神々と戦っていた。
 結界が張られているのか、流れ弾が人々に届く事はなく、今まで蹂躙されるだけだった状況が完全に変わっていた。









「これぐらいか」

 一方、無人の次元世界。
 世界全域に牽制しつつ、優輝は多数の神や“天使”を相手に戦っていた。
 途中から牽制を止め、攻め入って来た敵を確実に倒し数を減らした。

「(牽制が止まった事から、足止め出来たと思っているだろう)」

 牽制を止めたのはトドメに集中したかったから。これも間違いではない。
 だが、もう一つの狙いがあった。それが今優輝の考えた事だ。
 元よりここにいる敵は牽制を止めに来たのだ。
 ()()()()()()()()()()()()()()

「標的、全捕捉。……今度は、ちょっとばかりやばいぞ?」

「ッ、何を……!?」

 “パチン”と優輝は指を鳴らす。
 しかし、その世界には何も起きない。
 それでも、一部の敵は何をしたのか理解した。

「戦闘中、ずっと準備していたからな」

 止めようとしてきた“天使”をカウンターで吹き飛ばしつつ、優輝は言う。
 そう。優輝は牽制に止まらず、全世界に散らばる敵にダメージを与えるために戦闘中ずっと力を溜めていたのだ。

「それと、余所見厳禁だ」

 その力が放たれたと理解し、一部の敵が狼狽える。
 刹那、その隙を見逃さず優輝が理力の刃で薙ぎ払う。

「(ここから一転攻勢と行きたいが……先にあちらだな)」

 万遍なく敵にカウンターでダメージを与え、優輝はその次元世界から脱する。
 同時に、置き土産に理力の爆弾を放った。
 爆発により、一部の“天使”が撃墜。他も少なからずダメージを受けた。
 そして、優輝の転移先はルビアとサフィアのいる世界。
 そこで誘い出した敵を倒す事で一気に数を減らす算段だ。

「(しかし、ここまで来て弱点を突く敵が来ないとなると……予測されているな)」

 その上で、そこまで読まれていると優輝は推測する。
 少なくとも緋雪達の弱点を突く神が宛がわれていない時点で、この世界での戦いを乗り越えてくる事を読まれている。

「(少数精鋭で突貫する所まで読まれていると見るべきか)」

 多数の神をここで抑え、元凶のイリスを叩きに行く。
 そうイリスは読んでいるのだ。
 実際、その通りではある。

「(尤も、それを乗り越えていくつもりだがな)」

 しかし、その“結果”はどうなるか不明だ。

「(まぁ、まずは予定通り進めていこうか)」

 一旦思考を止め、目の前の戦闘に再度集中する優輝だった。



















「ッ―――!!」

 同じ頃、ルフィナとミエラのいる無人世界では、激闘が続いていた。

「ふっ……!」

 ミエラが理力の剣を二刀振るい、“闇”の触手を切り払う。

「はぁっ!!」

 切り払った所を縫うようにルフィナが突貫。
 掌に集束させた理力を二連続でイリスへと叩き込む。
 だが、二つとも障壁に阻まれ、それを破壊するに留まる。
 直後、イリスの反撃として“闇”の斬撃で周囲を薙ぎ払った。

「ッッ……!」

 咄嗟にルフィナが障壁を張り、それに合わせるようにミエラが剣で防ぐ。
 二人掛かりな事もあって、反撃を無傷で凌ぐ。

「上です!」

 しかし、それは時間稼ぎだった。
 転移でイリスは上空へと距離を取っていた。
 ルフィナがすぐに気づき、それぞれ矢と砲撃を放つが、一歩遅い。

「全て、呑み込みなさい!!」

「くっ……!」

 二人の攻撃を呑み込み、そのまま“闇”の極光が地上に降り注ぐ。
 それは一発だけではない雨霰のように降り注ぐ。

「「ッ……!!」」

 羽を羽ばたかせ、途轍もない速度で二人は避ける。
 前進し続け、左右にずれるように避ける事で狙いを絞らせない。
 通り過ぎた場所、もしくはすぐ横が“闇”に消し飛ばされる。

「ルフィナ!」

「はい!」

 だが、避け続けていればその内次元世界が“闇”に包まれる。
 そうなればイリスに有利な空間になってしまう。
 だからその前に手を打つ。

「……射貫け」

   ―――“δύναμις βέλος(デュナミス・ヴェロス)

 “可能性”が込められた矢がルフィナから放たれる。
 それは、決してイリスの攻撃に相殺されてしまう“可能性”を引かずに突き進む。

「くっ!」

 しかし、命中はしない。
 極光の弾幕では撃ち落とせないと判断したイリスが、直接“闇”をぶつけたからだ。
 外す“可能性”に誘導できなければ、相殺されるのも当然だった。

「本当、しつこいですね……!」

 だが、二人にとってはそれで十分だ。
 僅かに意識がミエラから逸れた。
 その瞬間にミエラが転移し、肉薄すると同時に理力の剣を振るった。

「っ、はぁっ!」

「ぐっ……!はっ!!」

 不定形の“闇”と理力の剣がぶつかり合う。
 何度もぶつかり合った後に、イリスが杭のように“闇”を上から振り下ろす。
 それを、ミエラは剣を圧縮した弾に変え、杭を弾くようにぶつける。
 気を抜けば逸らせなかった威力だったが、何とか弾き、反撃を再開する。

「姉妹揃って、小賢しい!」

「おや、主も同じような事をしますけどね」

「主様に執着する割には、同じような私達を嫌うんですね」

 真正面から競り合えば、決して二人はイリスに敵わない。
 故に、隙を突くように戦っている。
 それをイリスは気に入らないのだ。

「同じ?笑わせないでください!貴女達のどこが彼と……!」

「ッ……!!」

 イリスを囲むように“闇”の棘がいくつも生える。
 食らいついていた二人はやむを得ずに飛び退く。

「同じだと言うのですか!!」

 そして、直後に“闇”による衝撃波が放たれる。

「ぐぅ……!!」

 両腕をクロスして衝撃を受け止める二人。
 即座にルフィナが後退しながら矢で反撃する。
 同時にミエラは体勢を立て直すのと同時に転移で間合いを調整する。

「ッ!!」

 “闇”の攻撃を掻い潜り、ルフィナの援護を生かしてミエラは肉薄する。
 イリスを守る“闇”に穴を開け、そこからミエラが切りかかった。

「“可能性”を信じ、一縷の望みを掴み取る。……それは私達も主も同じです」

「っ……!」

 ミエラが剣で斬りかかり、ルフィナが弓矢で援護する。
 それを、イリスは“闇”で的確に防ぎ、戦闘が拮抗する。

「違います!貴女達と彼は……!」

「ぐっ……!」

「はぁっ!!」

 否定の言葉と同時に、イリスがミエラを弾き飛ばす。
 だが、間髪入れずにルフィナがフォローに入り、斬りかかる。

「ならば聞きましょうか。なぜ、貴女は主様に執着するのか……ッ!」

 剣が弾かれ、ルフィナは無防備になってしまう。
 即座に理力を掌に集束。追撃をそれで相殺する。

「執着……?」

「……よもや、自覚がなかったと?」

 さらに放たれる追撃の極光を、ミエラが庇って剣で斬りさく。

「私は、ただ彼の“可能性”を見た上で倒そうと―――」

「そう。倒そうと執着していますね」

 イリスの言葉に被せるように、ルフィナがそう言いつつ矢を放つ。
 攻撃直後且つ、ミエラに隠れるように放った一撃だ。
 回避ができなかったのは確かだったが、“闇”を集束させた手で弾かれた。

「ッ……!」

「はぁっ!!」

 ルフィナの追撃と共に、ミエラが再度斬りかかる。
 イリスも“闇”の剣で迎え撃つが、どこか動揺している。

「一度自身を封じた存在。警戒という意味で執着するのは納得できます。……しかし、貴女はそれ以上に主の“可能性”を見ようとしています。ただ憎しみなどの感情で執着しているとは……到底、思えませんッ!!」

 一際強い一撃同士がぶつかり合い、両者とも弾かれるように後退する。

「再度問いましょう。貴女は、何を思って主様に執着しているのですか?」

 間髪入れずに理力の弾丸を放ちつつルフィナが突貫。
 体勢を立て直し切れていないイリスに掌に集束させた理力を振りかぶる。
 弾丸は“闇”に防がれ、直接攻撃も受け止められる。
 再びの拮抗。同時にルフィナが問い詰める。

「ッ―――ぁあああっ!!」

 直後、痺れを切ったかのようにイリスが理力を放出させる。
 後を考えないその衝撃に、二人は吹き飛ばされる。

「はぁ……はぁ……そうやって動揺させようたって、無駄ですよ……!」

「……無自覚なのか、目を逸らしているのか……」

「これ以上の問答は無駄なようですね……」

 言葉による揺さぶりはもう通じなさそうだと、二人は構え直す。
 純粋な実力勝負だと、二人はイリスに劣る。
 そのため、動揺を誘っていたのだが、それももう通じない。
 一方で、イリスも後先考えない理力の放出で息を切らしている。
 優輝達の世界に引きずり込んだ事で、単純な戦闘でも“領域”を削る事ができる。
 イリスの息切れもその一種で、どちらも余裕はなくなっていた。

「出力ならば、負けはありません……!避けられ、防がれるのならば、それらが出来ない攻撃をすればいいだけの事!!」

「「(来る……!)」」

 本番はここからだ。
 イリスはここから後先考えずにミエラとルフィナを倒す事だけを考える。
 つまり、この後の戦いを考えない分、そのリソースをつぎ込んでくる。

「ッ!!」

 “闇”がイリスを守るように覆い、同時にいくつかの球から砲撃が放たれる。
 それだけでなく、弾幕が全方位に放たれた。

「この程度なら……!」

 既に回避が難しい弾幕だが、それだけでは二人には当たらない。
 防ぎ、躱し、受け流してあっさりと凌ぐ。

「なら、これはどうですか?」

 点や線では当たらない。面すら転移で交わされる。
 故に、“全て”を埋め尽くす。

「ッ……!?」

 その無人世界全てが“闇”に包まれる。
 そして、握り潰すような圧迫感が二人を襲った。

「ッッ!!」

 転移で躱そうにも、範囲外が遠すぎる。
 そのため、二人はそれぞれ理力を集束させた。
 ミエラは剣に、ルフィナは圧縮した球に理力を集束させ、それを振るった。

「はぁあああっ!!」

 僅かに“闇”が退けられ、その一瞬で二人は合流する。
 間髪入れずにミエラが剣をもう一度振るい、“闇”を切り裂く。

「スゥー……シッ!!」

 深呼吸と共に、ルフィナは理力を纏う。
 同時に矢を番え、イリスへ向けて射る。
 ミエラが切り裂いた“闇”を、一直線に穿つ。

「抜けてきますか……!」

 流れるようにミエラも理力を纏い、二人は星を覆う“闇”を突っ切る。
 無重力の暗闇を進むかのように上下左右がわからないが、二人には関係ない。
 イリスへと一直線に向かう“可能性”を絞れば、辿り着けない道理はない。

「ッッ……!」

「ぐっ……!?」

 “領域”同士がぶつかり合う。
 傍から見れば、どちらも見えない何かに阻まれているように見えるだろう。
 それこそが、“領域”同士のぶつかり合いだ。

「はぁあああああああっ!!」

「これでも、動きますか……!本当、彼に似て忌々しい……ッ!!」

 どんなに物理的に強くても、この“闇”の中では身動きすら取れない。
 それを覆すのが、“意志”及び“領域”の力だ。
 その力を以って、二人は“闇”の中を突っ切るように飛び回る。
 そして、集束させた理力を放ち、確実に攻撃をイリスに与えていく。

「(自身の“領域”を極限まで圧縮する事による、相手の“性質”の無効化……!これさえ、これさえなければ、私は……!)」

 二人は“領域”を圧縮させ、敢えて周囲を自身の“領域”にしていない。
 圧縮した“領域”を身に纏う事で、相手の“領域”に対する防御としているのだ。
 これにより、イリスの“闇”ですら二人はものともしない。
 力が戻った今だからこそ出来る技だ。

「はぁっ!!」

「くっ……!」

 そして、同じ事をイリスは出来ない。
 扱える理力や“領域”が強すぎるがために、そういった細かい扱いができないのだ。
 それでも、保有理力に対してかなり制御が上手い方だ。

「はっ!!」

「ッ!!」

 イリスが理力を放ち、世界を覆う“闇”を鳴動させる。
 その範囲内にダメージを与えるのだが、その攻撃を察知したミエラは攻撃を食らうギリギリで範囲から離脱した。

「(ダメージは与えている。単に、それが僅かなものに抑えられているだけ……。本当に、本当に彼に似て忌々しい……ッ!)」

 まるで、かつてのユウキとの闘いの焼き増しだ。
 イリスのあらゆる攻撃を掻い潜り、二人は攻撃を放ち続ける。

「(こちらも長期戦のために温存していては厳しいですね……!)」

「(こうなると、やはり私達も全力以上を……!)」

 一方で、二人もギリギリだった。
 元々、“領域”を圧縮して防御を高める事自体が至難の業だ。
 それをしながら戦闘を続けるというのは、かなりの負担がかかる。
 そもそも、二人の技量では本来“領域”の圧縮をしながらの戦闘は不可能なのだ。
 否、できる“可能性”はあるが、それが著しく低い。
 その“可能性”を固定して戦っているため、こうして圧縮が続けられる。

「(狙うは短期決戦!)」

「(イリスに大きな隙を作り、そこを突く……ッ!)」

 無論、“性質”を使い続けるため、負荷はかなりのものだ。
 だからこそ、長期戦は二人の方が不利。
 そのため、短期決戦に出た。

「来ますか……!」

 側方からの斬撃。それを“闇”の障壁で防ぐ。
 間髪入れずの二撃目。これも障壁に阻まれた。
 攻撃したミエラが飛び退くと同時に、矢がいくつも飛来する。
 それも障壁で阻まれたが、ここで障壁が瓦解する。
 その隙を逃さず。ルフィナが突貫した。

「はぁっ!!」

   ―――“明けの明星”

 突貫に合わせ、イリスが“闇”の閃光を放つ。
 防御が間に合わないタイミングと距離からの攻撃を、ルフィナは紙一重で躱す。
 厳密には、片方の羽が先行で射抜かれ、千切れ飛んでいた。
 それでもルフィナは肉薄し、カウンターの一撃を叩き込んだ。

「ぁ、ぐっ……!?」

「ッ!!」

 辛うじて防御が間に合ったのか、イリスは呻く程度のダメージしかなかった。
 すかさずルフィナは体を捻り、後ろ回し蹴りを叩き込む。

「このっ……!」

 回し蹴りは腕で防がれた。
 だが、これで僅かにイリスの意識に隙が生じる。
 そこを、ミエラは逃さない。

「ッッ!!」

   ―――“天軍の剣”

 飛び退いた間に集束させた理力で、一際強い剣を生成する。
 その剣で一閃し、イリスの纏う“闇”を完全に切り裂く。

「そこです」

 直後、蹴りの後自由落下していたルフィナが矢を放った。
 理力の矢は一筋の閃光となり、イリスの頭部を貫いた。

「まだ、負けません!!」

 だが、それだけではイリスは倒れない。
 攻撃後の隙を突き、イリスは“闇”の塊をミエラにぶつけ、吹き飛ばす。
 続けざまにルフィナへと“闇”の槍を飛ばそうとして―――







「ぇ―――?」

 その身を、雷に貫かれた。

「いつから、私達二人で戦っていると錯覚しましたか?」

 想定外のダメージに、イリスは呆けるように怯む。
 そこへ、いくつもの矢が飛来する。

「ッ……!」

 矢を“闇”で咄嗟に防ぎ、復帰したミエラによる追撃の槍を転移で躱す。

「(どこから……!?)」

 すぐにイリスは周囲を探り、どこに敵が潜んでいるのか探る。
 だが、その相手は見つからない。

「見つかりませんよ。何せ……」

 追いついてきたミエラの言葉を遮るように、炎を纏った岩石が飛んでくる。
 直撃前に気づいたイリスが即座に破壊するが、動揺していた。
 誰が攻撃してきているのか、全くわからないからだ。

「姿など、隠していませんから」

「どういう……!?」

 再び雷がイリスを襲う。
 それだけじゃない。強風が体勢を崩すかのようにイリスに集中していた。
 まるで、全ての現象がイリスに牙を剥くかのように。

「簡単な事ですよ。姿など隠していません。それなのに気づけないのなら、貴女は永遠に相手がわからない。それだけの事です」

「ぐ、ぁっ……!?」

 雷や炎の岩石に気を取られ、ミエラの攻撃で障壁が破られる。
 そこをルフィナの矢で肩を貫かれ、さらにミエラの斬撃を食らった。

「ッ……言葉遊びですか……小賢しい!!」

 それでも、イリスは倒れない。
 その執念によって、“領域”は未だに健在だ。
 それどころか反撃の“闇”で二人を呑み込まんとする。

「“闇”で覆われようと……」

「“可能性”が示した道標は消えません!」

 理力の斬撃と矢が煌めく。
 “闇”を突き進んだそれらはイリスの障壁を削り、道標となる。
 ……そして、再び炎の岩石と雷がイリスを襲った。

「もう、効きませ―――」

 二度は通じない。イリスはそのつもりだったのだろう。
 確かに、同じ手は通じなかった。
 しかし、直後に隕石が直撃するとは思ってもいなかった。

「ッ!?」

 その隕石は僅か直径10m。
 実際に起きる被害はともかく、星を滅ぼすほどのものではない。
 それでも、その隕石に込められた“意志”によって、威力が底上げされていた。
 故に、障壁越しに直撃したイリスも無事ではない。

「はぁあああああっ!!」

 そして、その隙を当然ミエラは見逃さない。
 咄嗟の防御を掻い潜り、一太刀イリスに叩き込んだ。

「かはっ……!?」

 だが、イリスは耐え抜く。
 それどころか、反撃の手刀でミエラを貫いた。

「っ……かかりましたね……!」

「なっ……!?」

 しかし、それこそがミエラが狙っていたチャンスだ。
 貫いたミエラをどう処理するか動く前に、そのミエラの後ろから飛び出すように、もう一人のミエラが現れた。
 それだけではない。イリスの背後にも、さらにもう一人ミエラが現れる。

「分身……魔法ですか……!」

「その通り……!依り代から少しばかり参考にさせてもらいました……!」

 分身のミエラの攻撃を障壁で防ぎつつ、イリスは策を見抜く。
 貫かれたままのミエラが血を吐きながらもそれを肯定する。

「一斉にかかってきた所で、無意味です!!」

 奏を参考にした分身魔法だが、イリス相手では一斉に襲ってもあまり効果がない。
 “闇”の放出で、まとめて吹き飛ばされてしまう。

「(もう一人は……!)」

 その場から転移で移動しつつ、イリスはルフィナを探す。
 しかし、それを邪魔するように理力の剣がいくつも飛んでくる。
 それらを“闇”の触手で薙ぎ払うも、次は再び隕石が直撃する。
 障壁で直撃していないが、意識が逸れるには十分だ。

「ッ……!」

「ようやく、捕まえました……!」

 再度ミエラが切りかかり、さらに隙を作り出す。
 そして、そこでルフィナが一つの矢を放ち、命中させた。
 威力自体は大した事はない。重要なのは、その効果だ。

「私の攻撃と合わせた事で、貴女の動ける“可能性”を極限まで減らしました」

「くっ……!」

 “性質”をふんだんに使ったため、矢による拘束は非常に強力だ。
 さしものイリスもその場から動く事ができない。
 できるとしても、時間がかかるだろう。

「ですが、迎撃程度なら!」

「ッ……!ええ、だから、それができない一撃をルフィナは用意してくれました」

「ッッ……!」

 ルフィナはイリスの頭上にいた。
 既に理力の弓に矢を番えており、そこに理力が集束している。

「ッ―――!!」

   ―――“δύναμις κομήτης(デュナミス・コミティス)

 矢が放たれる。
 同時にミエラがダメ押しの拘束として理力によるバインドを置き、飛び退く。
 回避はこのために不可能にした。
 威力も到底打ち消せるようなものではない。
 それはイリスも理解していた。





「はぁああああああああああああっ!!」

 だからこそ、“闇”を円錐のように展開し、矢を逸らした。

「ッ……!」

 渾身の一撃だった。
 このためにミエラが一人で時間稼ぎとしていたのだ。
 だというのに、イリスは容易く千載一遇のチャンスを潰した。

「はぁっ、はぁっ、ざ、残念でしたね……!」

 息を切らしながらも、イリスは二人を嘲笑う。

「隠れている者が誰であろうと、すぐに見つけて見せますよ……貴女達の“領域”を砕いてからね!」

 “闇”が刺さったままだった矢を侵食する。
 数秒もすれば、再びイリスは自由になるだろう。

「―――その必要はありませんよ」

 だが、その時は来ない。
 未だイリスの前にいるミエラが不敵な笑みを浮かべた。

「私達以外の戦力。それは……」

「この次元世界そのものです」

 ルフィナがミエラに並び立ち、二人の背に一筋の光が直撃する。
 それは下から飛んできたものであり、先ほどルフィナが放った一撃だ。

「ここはこの“世界”の領域!ならばこそ、星が、一つの世界が“意志”を以って敵に牙を剥くのは当然の道理です!」

「受けなさい。これが、この世界の“意志”です!!」

   ―――“κόσμος θέληση(コズモス・セリスィ)

 二人でその光を背負い、イリスへとぶつけた。
 拘束が解けかけているとはいえ、未だイリスは回避不可能だ。
 先ほどの一撃と違い、逸らせるような攻撃でもない。

「――――――!?」

 障壁があったが、いとも容易く突き破り、イリスに直撃する。
 伏兵が次元世界そのものだったとイリスが気づいた時にはもう遅かった。
 声を上げる間もなく、その“領域”は砕かれたからだ。











「主様以外を蔑ろにするから、負けるのですよ」

「そうですね。神すら、一人では壁にぶつかってしまう。どうやら、イリスにはそれがわからないようですが」

 光が収まると同時に、星を包んでいた“闇”も消える。
 イリスの姿はそこにはなく、確実に分霊を倒したのだと二人は確信した。

「……まぁ、恋は盲目……ですからね」

「……そうですね」

 イリスが優輝に執着するその訳。
 それぞれ奏となのはを依り代にしていた二人だからこそ理解できた。

「結局は、本人か主様が気づかせるしかありませんね」

「ですが、裏を返せばそれさえ出来れば……」

「はい。確実に良い結末を迎えられるでしょう」

 そして、その“可能性”を主である優輝は掴むだろうと二人は確信していた。















 
 

 
後書き
童子切…容姿は式姫大全参照。お酒好きで、その邪魔をされると即座に切り裂く。今回登場したのは頼光の得物が童子切のため、共にいた。

源頼光…式姫草子及び式姫転遊記参照(サ終済み)。史実と違い女体化しているどころかロリっぽい容姿をしている。プレイヤーの事を“お兄ちゃん☆”と呼んでいたり、なかなかあざとい。

δύναμις βέλος(デュナミス・ヴェロス)…“可能性の矢”。込めた理力や“性質”の量で威力が変わる。また、“性質”の影響で真正面から相殺されない限り、途中で撃ち落とされる事はない。

δύναμις κομήτης(デュナミス・コミティス)…コミティスは“彗星”のギリシャ語。集束させた理力を彗星の如く放つ。今回は矢として放ったため、速度と貫通力に長けている。

κόσμος θέληση(コズモス・セリスィ)…“世界の意志”。文字通り世界の意志が込められたエネルギー。今回はそれをミエラとルフィナでイリスにぶつけた。“世界”には劣るものの、一つの次元世界の“意志”なので、かなりの威力を持つ。


というわけで、分霊のイリスは早々に撃退されました。
途中の雷や炎の岩石(噴火)、隕石は全てその次元世界の“意志”が起こした事象です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧