| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第十の物語[絶対防衛要塞【トロイ】]

 
前書き
前回のあらすじ

アーラシュ・・・主人公に弟子入り

伝説の始まり

真名
アーラシュ・カマンガー

特性
秩序・善

クラス
アーチャー【グランド】・アサシン・キャスター・セイヴァー

ステータス
筋力 B  A  C  C  A
耐久 A  A  B  C+ A
敏捷 A+ A+  A+ B+  A
魔力 C+  B  C  A+ A
幸運 A  A  A  A  A
宝具 EX

クラススキル
気配遮断:C
陣地作成:E
道具作成:E


保有スキル
頑健:EX・・・耐久に3ランクの+補正
弓の申し子:A+・・・弓使用時ステータスに3ランクの+補正
単独行動:EX・・・このレベルになるとマスターの存在意義は宝具の使用時のみ
弓術:EX・・・このレベルになると弓が関わる全ての動作が宝具の真名解放クラスの威力になる【B~EX】
騎乗:A+・・・神獣クラスの暴れ馬を一月で人馬一体クラスまで乗りこなせるレベル
調合:B
調理:C-
魔術:B
千里眼:A
心眼(真):A
医神:EX・・・原点にして頂点、現代医学をもってしても彼を超える医者はいないと言われている
神性:C+
パンクラチオン:B
対魔力:EX
悪霊(エミヤ)狩り:A・・・抑止力・守護者特攻
農業神:B・・・旅先で覚えた農業技術を広めた事からこのスキルを取得、彼が関わった畑で作物に困る事は無い

宝具
矢作成:EX
製造宝具
矢を造り、構え、射る
その動作を一日に一万回続けた
最初は一万射射るのに日を跨いだが、時間は日に日に短縮され、気が付いたときは一時間を切っていた
通常弓攻撃がAランク宝具の真名解放に匹敵する威力になる
弓術:EXと相乗効果がある為実質最低でもA+ランククラスである
常時発動


月光の馬(ルナ):A
召喚宝具
神獣クラスの馬
嘘か真実かその馬は一刻で星を回りきれたと言われている



死神の弓(ルナボウ):EX
対人宝具
死神として信仰され出したクロウが頑丈さだけを考えて作り出した弓
その強度は対城宝具の直撃を受けても傷一つつかなかった
アーラシュは深紅の悪霊戦で接近武器として弓を使用していた



神の一矢:A++
対人秘弓
射たと思ったら当たっている
距離を感じさせない一矢
彼からしたら100m先を射るのと380,000Km先を射る事は同じ事
実際は宝具では無く弓術だがあまりにも現実離れしている為宝具扱いである


月を穿つ(ヒューマンタイフーン):EX
対星宝具
アーラシュ・カマンガーが月に穴をあけた逸話が宝具化した物
射程・精度・範囲共に超一級品である
ただし使用すると国規模で消滅してしまうため本人は令呪を三画使われても使う気が無い


流星一条(ステラ):EX
戦争終結宝具
アーラシュ・カマンガーが世界各地の戦争を終結させた逸話が宝具化した物
戦争が終わらせるという概念が形になった宝具
なお聖杯戦争で使用するとサーヴァント達から戦意が無くなる

 

 
紀元前約十二世紀コルキスからトロイアを予言日




カサンドラちゃんが予言で故郷が滅ぶ事を予知したことを相談された。

どうしたいか聞いたら

「私は故郷は大好きなので出来れば救いたいです」

だそうだ。

おにーさん張り切っちゃうぞ


・・・

トロイア戦争ってトロイの木馬のイメージしかないな。





・・・

戦争の原因は

下半神(ゼウス)が女神エリスを宴に招待するのを忘れて、

怒った女神が宴に『最も美しい女神へ』と言うメッセージと共に黄金の林檎を送り、

三大関わったら負けの女神が誰が一番美しいかを下半神(ゼウス)に聞いて、

選択に困った下半神(ゼウス)がトロイアの王子パリス(無能な方)に判断を任せた。    (イヤ、迷わず奥さん(ヘラ)を選べよ

トロイアの王子パリス(脳無しの方)に選んでもらうために、

ヘラは、

『私を選んだら貴方に世界を支配する力を与えてあげるわ』 (下半神(ゼウス)がパリスを殺す未来がありありと見える

アテナは、

『我を選べばお前にいかなる戦争に勝利する力を与えよう』 (この逸話を聞くとメデューサに呪いをかけた理由がアテナの神殿で性行為をしたからじゃなくて美しいって言われたからだと思うよね

アフロディーテは、

『わらわを選んでくれたら世界で最も美しい女を与えるわ』 (自分?

という餌でトロイアの王子パリス(屑の方)を誘惑。

トロイアの王子パリス(理性の無い方)はその下半身によって美女を選んだ。

アフロディーテは約束通りに美女を魅了し、

下半身(パリス)が同盟を結びに行った国の王妃を寝取ってトロイアに連れ帰るかららしい。




・・・正直、相手国の方が正しく感じてしまう。

心情的にはギリシャ側に付きたい・・・

パリスの首を差し出して許してもらうのが最も犠牲が少なく正しい気がしてきた。


・・・寧ろヘラかアテナを選んでおけば大概の願いが叶うと思うんだけど   (結果的に美女も手に入ったと思うんだけど?







紀元前約十二世紀弟子を招集日




戦争の為に弟子達を招集。

参加メンバーは

【闘神】アステリオス

【双子神】ステンノ&エウリュアレ

【武神】メデューサ

【教神】ケイローン

【聖母】アタランテ

【巨神】ヘラクレスとアマゾネスの戦士(女王)二人

【船神】イアソンとその部下二人

【太陽神】カサンドラ

【コルキスの女帝】メディア

【コルキスの大魔術師】キルケー


の十五人。

アーラシュ君は他国で活動中らしくて参加できないってさ。




・・・


このメンバーなら早々負けるものではないでしょ?









紀元前約十二世紀トロイの城壁が築かれた日



カサンドラちゃんの故郷のトロイアに技師として潜入。

切れ者として有名なヘクトールが留守だったため結構簡単に国家予算を使用し防衛施設を作成する許可が出た。  (チョロい


トロイの城壁って確か難攻不落なんだよね?

今現在木製の城壁なんだけど本当に難攻不落だったの?

攻められて無いだけ?

ヘクトールが頑張った?



・・・

初日だし

取り合えず錬金術で外見岩中身金属(ナノラミネート済)の高さ100m厚さ30mのを城壁の外に築いておいた。

トロイアの警備兵に聞かれたから

「魔術です」

「こんな大規模な物を何の準備も無しに」

「魔術です」

「いや」

「魔術です」

「そ、そうですか」

って答えたら納得してもらえた。


・・・


「流石師匠ですね・・・」

「非常識よ・・・」

「あの警備隊長、引き攣った笑みを浮かべているわね」

「あの壁の上から刻印魔術でも刻むのでしょうか?」

「めいきゅうつくる?」

「住民も住みにくくなるから止めなさい」




・・・

トロイアの住人、王族に至るまでカサンドラちゃんを覚えていなかった理由はなんでなんだろう?


「私が自分で消しました、アポロンから権能を奪った際に」

「なんの為に?」

「この国から脱却した立場なので」

「それでいいの?」

「はい」








紀元前約十二世紀トロイア防衛都市建城日





海岸付近に防衛用の砦を幾つか作っておいた。


私の持つ技能だと木遁と錬金術が建築チートだと思う。


設計図さえあれば砦一つ作るのに1時間ぐらいで出来る。   (建築10分内装50分


トロイア防衛都市を複数作ろう。   (住民は戦闘用ゴーレム【トロイア戦士仕様】








紀元前約十二世紀攻城兵器を設置した日



トロイアの城壁の上に自動照準のバリスタ・カタパルト・投石器等を設置。

弾丸は動力炉に使用しているワイバーンの心臓から供給されるから下手な魔術師より撃てる。

雑魚兵相手ならこれだけで殲滅できると思う。








紀元前約十二世紀城壁を強化した日



城壁に刻印魔法で硬化・衝撃吸収・結界・魔力吸収・自動修復の魔法を付与。

フフフ、

例え明日世界が滅びてもトロイアの城壁の中は人間の生活可能な状態で守られる会心の出来。



  



紀元前約十二世紀全ての元凶は下半身(パリス)



トロイアの王子達が帰ってきた。

要塞を見てあんぐり大口を開けて驚いてたけど。

ああ、

本当に下半身(パリス)マジで下半身

女神の力を使って魅了した相手を自分の嫁にするって自分に自信がないのかね?

顔の造詣だけを見るなら普通にイケメンだと思うんだけど?

それと王子っていう立場をもってしてもモテないほど性格が糞なのかな?


そして兄から漂う苦労人臭・・・

ドンマイ







紀元前約十二世紀ヘクトルが地獄に落ちる日日


ヘクトール

有能だな。

後二十年若かったら私自ら鍛えたいぐらい優秀。

ギリシャが攻めてくるまであと数カ月間だけだけど鍛えようかな・・・

魔法球使えば時間は十分とれるし、

薬で若返らせれば行けるか?



行こう。









紀元前約十二世紀修行風景は諸事情により省略しております1日




やっぱり将来有望な若造を鍛えるのは楽しい。

才能マンだよね。

しかも一度老練してるお陰で度胸もある。

まあ疲れ切った眼をしてるのはマイナスかな?








紀元前約十二世紀修行風景は諸事情により省略しております2日



地形利用した戦い方、

守勢の技能。

槍投げの技能。

軍略。

物資収集の方法。

交渉術。

馬術。

戦車術。

弓術。

そして取り合えず教えるパンクラチオン



遠距離は投げ槍

近距離はヘラクレスをもってして面倒臭いと言わせるほどの防御技能。

彼は強いというより巧い。







紀元前約十二世紀修行風景は諸事情により省略しております3日


重力千倍までなら普通に戦えるぐらいまで鍛えた。

いやー、

疲れ切った顔しても普通にやってくれるから頑張っちゃったけど、

正直人に耐えれる限界を超えている気がするんだよね・・・


やっぱり空気中にプロテインでも含まれてるのかね?









紀元前約十二世紀修行風景は諸事情により省略しております完日



若返らせた分は鍛えたからそろそろ外に出ようか。


・・・

外に出てまだ二日しか過ぎていない事に唖然としていた。


人生で最も長い二日間だったんじゃない?



・・・

修練終了記念に鎧と槍と弓と馬と戦車をプレゼントした。






紀元前約十二世紀戦争開始日



戦争開始一日目


アレー?

おかしいなあ、

アカイア軍の数が円で感じる限りにおいて、

千万人超えてる気がする。

ギリシャ全体の人口より軍勢の方が多い気がするのは気のせい?


軍艦も十万隻くらいいるし・・・


恐ろしいほどの財力だな。



対するトロイア軍の兵数は私作成のゴーレムを合わせても七万・・・

・・・

・・・

・・・

どうしろと?

・・・どうしろと?

マジでどうしろと?






紀元前約十二世紀流石イアソン様です日


戦争開始十日目


船団に対してイアソン率いる艦隊十隻が一当てして撤退。

千隻ほど沈めたけど焼け石に水だな・・・

反撃で二隻しか沈められ無かったのは流石としか言えないな。


・・・

どう考えても神剣クラスの武器をアカイア軍側は大量に保有しているみたい。

下半神(ゼウス)の全力支援?

・・・

白髪赤ジャケットがアカイア軍に居るのを確認。

懲りないな。






紀元前約十二世紀まさかの対城壁宝具連続使用日



戦争開始三十日目


ダメだ。

防衛用の都市が戦争開始から僅か一月で全部堕とされた。

範囲攻撃で一掃って・・・

抑止力さんルール違反を犯し過ぎじゃないか?

まあ見た限り、

発動した術の威力を考えるとトロイアの城壁を堕とせるほどの威力では無いかな?






紀元前約十二世紀作者の中だと守護者として出てきたエミヤって魔力の心配が無いからギルガメッシュ並に英雄殺しだよね(ギルガメッシュの下位互換だけど)日



戦争開始四十日目


アカイア軍の兵士が持つ剣から光線が発動する度に剣が砕け散ってるんだけど、

投影品?

確かに白髪赤ジャケットは自分で戦うより大量に居る兵士に武器供給した方が厄介だけど、

武器を使い捨てにするなんて・・・

オラリオの魔剣を思い出すな。


・・・


現在の討伐人数

アステリオス・・・十五万人

ステンノ&エウリュアレ・・・三十万人

メデューサ・・・十七万人

ケイローン・・・十五万人

アタランテ・・・十三万人

ヘラクレス・・・十九万人

アマゾネスの戦士(女王)二人・・・八万人

イアソンとその部下二人・・・十五万人

カサンドラ・・・十八万人

メディア・・・二十万人

キルケー・・・十万人

ヘクトール・・・六万人

トロイア軍・・・五万人 トロイア軍の戦死者・・・二万人(内訳ゴーレム一万八千体、人間二千人) トロイア軍の生存者・・・五万人(内訳ゴーレム一万二千体、人間三万八千人)

アカイア軍の戦死者・・・百九十一万人 アカイア軍の生存者・・・八百九万人

戦死者の百倍近く殺してるし、

大健闘何だけど、

アカイア軍の数と武器の質が恐ろしく良いからそろそろ味方が限界だよね・・・

私が出ないとダメかな?

トロイアの城壁には今だ傷一つないから最悪籠城して休憩するのもあり?


・・・

白髪赤ジャケットって何なんだろう?

武器を産み出す特性が厄介だから真っ先に狙って倒しても、

倒しても倒しても倒しても倒しても

倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても

倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても

倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても

倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても

倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても倒しても


蘇る。

抑止力の守護者って話だけど、

蘇生系の能力でも持っているんだろうか?

蘇る度に目が死んでいくところを見ると心が折れない限り蘇生みたいな能力かな?


余りの蘇生力の高さにヘラクレス君すら唖然とし、

メデューサちゃんが石化させて封印を図ったけど武器を爆破させてセルフデスレクション【デス()レクション(リザレクション)】。





・・・

アカイア軍兵数・・・八百九万人

トロイア軍兵数・・・五万十六人+一人






紀元前約十二世紀来襲宇宙からの侵略者日


戦争開始六十日目

アカイア軍に援軍が来た。

見た目がエイリアンなんだけど・・・

あれって何人?

何処の国の人?

私の知らない人類がこの地球に居る?

流れる血潮に高い酸性があるせいでイアソンの配下スローさんが重傷を負った。

倒しても持ってる武器が爆破して酸性の高い血をまき散らすから本当に厄介だな。

白髪赤ジャケットをどうにかしないとな・・・


・・・

遠距離系の技能持ちが接近させないで倒すようにしているからそこまで大きい被害にはなって無いけど、

これはやばい。

・・・

アカイア軍兵数・・・増援二百万人 戦死者二十九万人 残存兵力数九百八十万人

トロイア軍兵数・・・四万五千十六人+一人







紀元前約十二世紀アカイア軍脅威の兵站の能力日




戦争開始七十日目

現在の討伐人数

アステリオス・・・合計五十万人  新三十五万人

ステンノ&エウリュアレ・・・合計六十万人  新三十万人

メデューサ・・・合計五十万人  新三十三万人

ケイローン・・・合計三十万人  新十五万人

アタランテ・・・合計三十万人  新十七万人

ヘラクレス・・・合計五十万人  新三十一万人

アマゾネスの戦士(女王)二人・・・合計三十万人  新二十二万人

イアソンとその部下二人・・・合計四十万人  新二十五万人

カサンドラ・・・合計四十万人  新二十二万人

メディア・・・合計六十万人  新四十万人

キルケー・・・合計三十万人  新二十万人

ヘクトール・・・合計二十万人  新十四万人

トロイア軍・・・合計八万人  新三万人 トロイア軍の戦死者・・・二万人(内訳ゴーレム一万二千体、人間八千人) トロイア軍の生存者・・・二万五千人(内訳ゴーレム零体、人間二万五千人)

アカイア軍の戦死者・・・合計五百二十七万人 新二百七十八万人 アカイア軍の生存者・・・七百二万人


援軍無かったら半数以上殲滅してるんだけど、

減っている気がしない。

参戦しよう。

流石にそろそろ弟子達が死ぬ。









紀元前約十二世紀アカイア軍の防御力は化け物か!!日


戦争開始から八十日目


串刺し錬金が効かない・・・

敵兵全員が何かしらの防御系魔道具を保有しているみたい。

白髪赤ジャケットのせい?

範囲攻撃系も効果が薄いし。


この数を一人一人倒すのは面倒どころの話じゃないぞ・・・



・・・



現在の討伐人数

アステリオス・・・合計六十万人  新十万人

ステンノ&エウリュアレ・・・合計八十万人  新二十万人

メデューサ・・・合計七十万人  新二十万人

ケイローン・・・合計四十万人  新十万人

アタランテ・・・合計四十万人  新十万人

ヘラクレス・・・合計七十万人  新二十万人

アマゾネスの戦士(女王)二人・・・合計四十万人  新十万人

イアソンとその部下二人・・・合計六十万人  新二十万人

カサンドラ・・・合計五十万人  新十万人

メディア・・・合計七十万人  新十万人

キルケー・・・合計五十万人  新二十万人

ヘクトール・・・合計二十五万人  新五万人

クロウ・・・百万人

トロイア軍・・・合計十万人  新二万人 トロイア軍の戦死者・・・一万人 トロイア軍の生存者・・・一万五千人

アカイア軍の戦死者・・・合計七百六十五万人 新二百三十八万人 増援人数二百万人 アカイア軍の生存者・・・六百六十四万人






紀元前約十二世紀ヘクトール対アキレウス歴史的一騎打ち(作者的に最も有名な一騎打ちだと思う)日



戦争開始から九十日目


ヘクトールとアキレウスがトロイア城壁前で一騎打ちを行った。

十日間の戦闘の末相打ちで死亡。

踵以外ダメージを負わない相手に大健闘だったな。


アキレウスを何処かで見たなって思ったんだけど、

コルキスに来た人の中に居た気がする。




武人の誇りを汚すことになるから蘇生はしないけど。

家族は絶対守ってあげるね。


・・・悲しい


・・・

現在の討伐人数

アステリオス・・・合計八十万人  新二十万人

ステンノ&エウリュアレ・・・合計百万人  新二十万人

メデューサ・・・合計九十万人  新二十万人

ケイローン・・・合計五十万人  新十万人

アタランテ・・・合計五十万人  新十万人

ヘラクレス・・・合計九十万人  新二十万人

アマゾネスの戦士(女王)二人・・・合計五十五万人  新十五万人

イアソンとその部下二人・・・合計八十五万人  新二十五万人

カサンドラ・・・合計七十万人  新二十万人

メディア・・・合計九十万人  新二十万人

キルケー・・・合計六十五万人  新十五万人

ヘクトール・・・合計二十五万一人  新一人   戦死

クロウ・・・合計五百万人  新四百万人

トロイア軍・・・合計十万人  新零人【一騎打ちを観戦していた為】 トロイア軍の戦死者・・・零人 トロイア軍の生存者・・・一万五千人

アカイア軍の戦死者・・・合計千三百六十万一人 新五百九十五万一人 増援人数五百万人 アカイア軍の生存者・・・五百六十九万人


おかしいなぁ、

増援って何処の国から来ているんだ?

ヒノさんに調べてもらってるのに、

何処の国も援軍を出してる気配がないんだけど・・・





紀元前約十二世紀戦争終戦日




戦争開始から百日目



アーラシュ君がトロイア軍とアカイア軍の境界線に矢を打ち込み戦意を喪失させて停戦させ、


白髪赤ジャケットを完封した。


蘇生した瞬間消滅っていうのを何回か繰り返していたら蘇らなくなった。






・・・

現在の討伐人数

アステリオス・・・合計百万人  新二十万人

ステンノ&エウリュアレ・・・合計百十万人  新十万人

メデューサ・・・合計百十万人  新二十万人

ケイローン・・・合計六十万人  新十万人

アタランテ・・・合計六十万人  新十万人

ヘラクレス・・・合計百十万人  新二十万人

アマゾネスの戦士(女王)二人・・・合計七十万人  新十五万人

イアソンとその部下二人・・・合計百万人  新十五万人

カサンドラ・・・合計八十万人  新十万人

メディア・・・合計百十万人  新二十万人

キルケー・・・合計八十万人  新十五万人

ヘクトール・・・合計二十五万一人  新零人   戦死

クロウ・・・合計千万人  新五百万人

トロイア軍・・・合計十三万人  新三人 トロイア軍の戦死者・・・五千人 トロイア軍の生存者・・・一万人

アカイア軍の戦死者・・・合計二千十八万一人  新六百五十八万一人 増援人数五百万人 アカイア軍の生存者・・・四百十一万人


終戦。


和平条約締結。




カサンドラちゃんの望み通り一応トロイアの存続には成功。

戦略的には敗北なのかな?

兵士を殆ど殺されちゃったし。




アーラシュ君すげぇ







紀元前約十二世紀救世主伝説アーラシュ日



ヘクトールの国葬が執り行われた。

お墓には

『護国の神将ここに眠る』


・・・


軍隊を率いる戦において、

白髪赤ジャケットは恐ろしく厄介な相手だな。




・・・

弟子達はギリシャ全土に散っていった。

アーラシュ君は千里眼に導かれてまた人を救いに行った。


私はトロイアが持ち直すまでは面倒を見ようかな。




・・・

後世の歴史書において、

最強の英雄は誰かと言われたら、

ギルガメッシュ

ヘラクレス

アーラシュ

クー・フーリン

アルトリア女王

ラーマ

カルナ

レオニダス一世

アレキサンダー

ロムルス

源頼光

とかなり多くの英雄の名が上がるが、

最優の英雄はヘクトールだと言われている。

古今東西どの歴史においても、

あれほどの戦力差を覆して平等条件の停戦[実質的な勝利]に持ち込んだ将は彼だけであり。

彼がもし生き残っていたならトロイアが世界を制していたんじゃないかと言われている。

実際に戦死した正確な人数は解っていないが、

トロイア城壁付近の骨塚には少なくとも一千万人分以上の骨が見つかっており、

骨の劣化具合から紀元前十三世紀~紀元前十一世紀の間の遺体であり、

その時期の大量死亡の記録はトロイア戦争しかなく、

トロイアの全人口が十万人程度だったところを考えると殆どアカイア軍の遺骨だと推測されている。

余談であるが、

遺骨の中に尻尾のある巨大な人型物も見つかっている所から、

当時の地球には尻尾の生えた人間がいたとされている。


英雄pediaヘクトール一部抜粋


・・・座にて

「いや、おじさんにそんな才覚は無いよ」

「史実だと援軍で来た英雄が寿命で死んでて居ない扱いになってたから、全ての戦果を君の成果だと思われているみたいだね」

「過大評価され過ぎておじさん過呼吸になりそう」

「援軍を除いたとしても十分な活躍だけどね」




・・・








頁は次に続いている。






 
 

 
後書き
newスキル


軍略:EX

仕切り直し:A

友誼の証明:A

物資収集:B

投擲【槍】:A

心眼【偽】:A



真名
ヘクトール

特性
秩序・善

クラス
セイバー・ランサー・ライダー

ステータス
筋力 A  B+  B
耐久 A  B+  B
敏捷 A  A++ A
魔力 B+  B+  B+
幸運 B+  B+  B+
宝具 EX

クラススキル
対魔力:B
騎乗:A


保有スキル
カリスマ:A++・・・軍人に対してだけEXランクになる。理由は彼の戦いが軍人たちの憧れだからである
軍略:EX
仕切り直し:A
友誼の証明:A
物資収集:B
投擲【槍】:A
心眼【偽】:A
弓術:B
パンクラチオン:B
環境適応:B



宝具
不毀の極剣(ドゥリンダナ・スパーダ):A
対人宝具
またの名をデュランダル

不毀の極槍(ドゥリンダナ・ピルム):A
対軍宝具
またの名をデュランダル

トロイアの城壁:EX
対人理焼却宝具
例え世界が滅びてもトロイアの城壁内に居れば生き残れる
制作者が自給自足すら念頭に置いて作成したため、
何百年、何千年経過しても食料に困る事は無い
食料供給可能人数は百万人
当時の人口を考えるとなぜこんなに・・・
建築様式がウルクの城壁と類似している為、現在では失われた同じ製法で作られたと思われる

護国の神将:EX
拠点防衛宝具
圧倒的戦力差がある軍勢相手に互角の戦いをして見せた逸話が宝具化した物。
防衛戦闘においてステータスに3ランクの+補正
死を決意して戦いに及んだ場合は5ランクの+補正
軍勢を相手にした際は特攻効果
相手のステータスに2ランクの-補正


死神の鎧(クロウフルプレート):A
防御宝具
死神クロウからトロイア戦争前に与えられたと伝わる鎧
フルプレートでありながら重量を感じない恐ろしく軽く身体の動きを阻害しない鎧
受けるダメージを30%カット
ステータスに1ランクの+補正
装備者の怪我を徐々に癒す
装備者の体力を回復する
即死無効


死神の槍(クロウルンカ):A
対人宝具
死神クロウからトロイア戦争前に与えられたと伝わる防衛に特化した槍
この槍を持って防衛をした時、
決闘中にかのアキレウスが攻めきれず素手での決闘に変更を要求したほど
装備者に対する間接的な干渉を無効化する(令呪を含む)


死神の短弓(クロウボウ):A
対人宝具
死神クロウからトロイア戦争前に与えられたと伝わる盾の付いた弓
トロイアの城壁が壊れない限り壊れない
この関連性からトロイアの城壁と同じ制作者なのでは?と言われている


死神の黒馬(テスカトリポカ):A
召喚宝具
死神クロウからトロイア戦争前に与えられたと伝わる神獣クラスの馬
嘘か真実かアキレウスの槍を受けてもピンピンしていたと伝えられている


死神の戦車(テスカホイール):A
対軍宝具
死神クロウからトロイア戦争前に与えられたと伝わるテスカトリポカが引くことを前提に作られた戦車
真名解放時黒色の衝撃波が戦車を中心に発生する









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧