| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八部[Fate物語]
原作開始前
  第十一の物語[空白休息時間【筆休め】]

 
前書き
前回のあらすじ

カサンドラ・・・トロイアの滅びを予言する

クロウ・・・弟子達を招集

トロイアの城壁・・・木製

トロイアの城壁(新)・・・謎の物質製

ヘクトール・・・修行

トロイア戦争・・・開幕

戦力比・・・1000(アカイア軍)7(トロイア軍)

アキレウス対ヘクトール・・・武器を使わない素手の決闘により相打ち   (例の決闘宝具を使用した模様

最優の英雄ヘクトール

護国の神将ヘクトール

↑座に居るヘクト―ルおじさんの胃に特攻効果

ヘクトールおじさんは座にあるパラケルススの営業している薬局の常連さん




Fateで思った事

何で英雄の名前の呼び方を統一していないんでしょうね。

ギリシャ地方で

イアソーンって呼ばれてるのにイアソン

ヘーラクレースって呼ばれてるのにヘラクレス

ケイローンもケイロンでいいんじゃない?

ヘクトールもヘクトルでいいんじゃない?

伸ばさないのは日本読みらしいですけどなんで混ぜたんでしょう?


スカサハも日本での一般的な呼び方はスカアハらしいですしね。



真名
キルケー

特性
秩序・善

クラス
キャスター

ステータス
筋力 B
耐久 C
敏捷 B
魔力 EX
幸運 B
宝具 EX

クラススキル
陣地作成:EX
道具作成:EX


保有スキル
投擲【短剣】:A
心眼(偽):C
毒の食饌:A
出航の助言:A
気配遮断:A++
パンクラチオン:B+
鉄腕:A
武芸百般:A
料理:A
製薬:A
高速神言:A++
魔術:A++
召喚魔術:A++
単独行動:A+
ヘカテーの加護:A

宝具
金羊の皮(アルゴンコイン):EX
召喚宝具
ドラゴンを召喚できる

ゴブリン鋼の鋼糸(ライン・オブ・キルケー):EX
万能宝具
視認できないほど極小の鋼糸
自身を中心に直径1Kmの絶対領域を展開。
ヒュドラの毒の特性を取り込んでいる為殺傷能力も最上級。
魔力を込める事により攻撃力向上。
ゴブリン鋼の硬度は高く、
特性吸収の特性上防御能力も高い、
糸先から魔術を発動できるため、
彼女にとって絶対領域内は自身の神殿より高い効果がある。
毒も斬撃も効かない相手からはエナジードレイン。
技能であるため魔力消費無しでも展開可能で諜報能力にも優れる。
彼女がその気になれば聖杯戦争は開始と同時に全てのマスターが死亡で幕を閉じる。




コルキスの迷宮(コルキスラビリンス):EX
結界宝具
神殿クラスの陣地を作成する前に起動できるため、
彼女にとって神殿作りは派手にやっても問題ない。


改良版Gスーツ(スーツ・オブ・キルケー):B+
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効
彼女は師匠からもらったデザインが気に入らなかったから改造して性能はそのままデザインを一新している


恐ろしく時間がかかったけど、

実は仕事が忙しくて作成時間は4時間ほど

毎日12時帰宅7時出勤だと書いてる余裕が無いよ

携帯投稿






 

 
紀元前約十一世紀ギリシャ神話の終わった日



ギリシャ神話が終わった。

正確には、

ギガスマキナで何とか勝利してしばらくたった時に、

ヘラがようやくゼウスの浮気癖を武力(ヘラクレス)を背景に禁止し、

ゼウスが

『俺が不倫できないんだから他の()も禁止な。これ主神命令だから』

でゴリ押しして人界への干渉を禁止するルールを作り他の神が渋々認めたのが原因で、

ギリシャ地方で神と人との混血が産まれなくなる事と、

神が与える試練が無くなる事で、

英雄が産まれる下地が無くなる。

だからギリシャ神話が終わったって話になる。

神の干渉が無くなると化け物とかの数も減るだろうしね。(ギリシャ地方の怪物は十中八九神様が原因で産まれている


今いる英雄たちも緩やかに老衰で死んでいくんだろうな。


・・・

不倫が禁止なんだから、

純愛なら人界への干渉も有りなのだろうか?








紀元前約十一世紀たしかに日


ケイローン君から相談を受けた。

「不老不死なのでどうしようかと」

確かに、

神々の干渉が無くなり緩やかに神秘が薄れるようになったら弟子達は困るな。



私の弟子で生きている子だと不老不死じゃない子の方が少ない。

アタランテちゃんとイアソン君とアーラシュ君はまあ寿命で死ぬだろうけど、

他の子はどうしようか?


アステリオス君はいつの間にか助けた女性と旅をして、

アステリオス放浪記を女性が書いているみたい。

ヘラクレス君は奥さんと死に別れた後はアマゾネスの集落に入り浸ってるから問題無いな。

三姉妹(ゴルゴーン)も空を飛ぶ形なき島があるし暇なときは結構頻繁に会いに来る。

だけどアポロンから力を奪ったカサンドラちゃんとか、

魔法薬で不老になったメディアちゃんとかキルケーちゃんとかどうするんだろう?

コルキスもその内滅ぶだろうし。




良し、

ちょっと弟子たちに進路相談して来る






・・・

結果

アステリオス君・・・奥さんが死んだら死体を迷宮の奥に埋葬して墓守になるって (後にクレタ島付近にある迷宮のある島は迷宮島と名付けられ、現代にいたるまで一切の劣化の無い迷宮は世界の五大遺跡と呼ばれるようになった。余談だがこの迷宮を攻略出来た人間はいない

ゴルゴン三姉妹・・・形なき島ごとアトランティスに移動 (虚空に浮かぶ島は現代でも稀に観測され、アトランティス大陸の存在する証拠としてあげられている。世界の七不思議の一つに数えられている

ケイローン君・・・アトランティス入り (不老不死のケイローンは死んだ伝承が無い事から現代も秘境でコッソリと生きているという言い伝えがある

アタランテちゃん・・・森の孤児院で孤児たちに囲まれて最期を過ごすそうだ (森の聖母の孤児院は現在も残っており、その土地で育った孤児達はとても優秀で、世界で活躍するエリートの一割は関係者だと言われている

ヘラクレス君・・・アマゾネスの守護神になるそうだ (争いの無くなった世界に飽きて、二人の女王と共に旅に出たと言われている。世界各地にある巨人の目撃例は彼じゃないか?と言われている

イアソン君・・・自国を治めて老衰で死ぬつもりらしい (彼の治めた国は現代でも残っており、イアソンの過ごした王宮は今でも全容が知られていない、世界の五大遺跡の一つであり、同時に世界の七不思議の一つでもある。イアソンの書斎は全容は解っていないが、一生を掛けても読み切れないほどの本が眠っているらしい、この事からイアソンは読書家として有名で文明の守護者と言われている。イアソンの収集した書籍は確認されているだけで約九十万冊あり、種類は粘土板から始まり石板、鉄板、竹筒、羊皮紙、紙と多種多様に存在し、それだけ多くの国と交易していた証拠になった。

メディアちゃん・・・アトランティス入り (コルキスの女帝は弟の育成を終えると王位を譲り歴史の表舞台から姿を消した。コルキスの跡地は考古学者のユグドミレミア一族が国から買い取り遺跡発掘を買って出ている。

キルケーちゃん・・・アトランティス入り (女帝と同時期に姿を消した

カサンドラちゃん・・・アトランティス入り (女帝と同時期に姿を消した

アーラシュ君・・・趣味に邁進するそうだ (現代で禁じられている事の一つにアーラシュの子孫であると名乗る事が禁じられている。政府公認の子孫は現在二世帯確認されている。





紀元前約十一世紀招待する日


弟子達をアトランティスに招待したら口をあんぐりと開けて驚いていた。

まだまだ驚くのは早いぜ。

この島だと個人の資質に関係なく転移が出来るから。

観光名所もたくさん作ったから楽しんで


・・・

「ようこそ、アトランティスへ」






紀元前約十一世紀アトランティスの警備体制の見直し日



アトランティス島の警備に竜牙兵が加わるようになった。

ビジュアルが・・・

いや、

未来に廃墟で骸骨の兵士が遺跡を守るって趣があっていいか?



苔の生えたゴーレムと朽ちかけた骸骨・・・ありだな、滅びの美学を感じる。

遺跡の守護者として採用しよう。

アトランティスで一般兵に正式採用されていたと思われる鎧兜も装備させれば滅びてなお国を守るみたいに見えるか?    (やらせ臭







紀元前約十一世紀アステリオス君巣を作る日


アステリオス君がアトランティスに挨拶に来た。

奥さんが老衰で亡くなったから

旅を終え故郷付近の島に迷宮を造り奥さんを埋葬して、

墓守として生涯を過ごすつもりらしい。

島の準備は任せて。


・・・

「アステリオス君・・・会いに行くよ。達者でね」

「せんせいもげんきでね」

「あと、いつでもアトランティスに来ていいから。」

高い神性のせいで不老だもんね。     (神獣と半神の子供・・・この場合は半神四分の一人間、四分の一獣になるんだろうか?



・・・


英雄アステリオスの迷宮は、

星の迷宮と呼ばれ、

現在確認されているだけで八十層迄あり、

黄金の剣や金銀財宝が無雑作に置いてある事から国が大規模な迷宮攻略に計7回挑み全て失敗に終わり、

生存者数は全体の1%を切ったと言われている。

現在では国が厳重に封印をしている。



ミノタウロスの迷宮として、

現代では本からゲームと多くの創作物の題材にされている。

英雄pediaアステリオス一部抜粋






紀元前約十一世紀繁殖日和日



昔海に放ったクラーケンが繁殖して数を増やしているらしい。

浅瀬に出てこないから今の所は被害は出て無いけどどうしよう?

元々アルゴノーツの冒険用に作った生物だし

イアソン君に任せようかな?


・・・


「うちの国の海軍でもクラーケンを余裕で倒せるのはスローとリュカぐらいで後は逆に沈められるよ!!」

「この際だしイアソン君がテイムしたら?昔から魔獣と心通わすの上手かったよね?イアソン君の国の海軍が世界最強になると思うし」

「世界最強の名前は魅力的ですが・・・師匠(せんせい)は何基準でクラーケンを産み出したんですか?」

「アルゴノーツが苦戦するかどうかを基準にしたけど、後半は只の鴨だったよね」

「アステリオスさんとかメデューサさんとかヘラクレスが非常識なだけで、後半でも私達には脅威でしたよ」

「でも見た限りだと君の部下の子達は食料としてしか見て無かったけど・・・」

「しまったうちの部下も非常識枠だった」

「イアソン君が無理ってなると放置しかないかな?まああの子達はあの見た目だけど小食だから人の船を襲うことはそんなに多く無いし、頭も良いから馬鹿な事はしないでしょ」

「なぜだろう?安心できる要素がないんだけど・・・頭いいのか。魔の海域とか生まれたら師匠(せんせい)のせいですよ」

「何を言っているんだいイアソン君。海の事故は全てポセイドンの思い通りの出来事なんだから、クラーケンが船を襲ったとしても私のせいじゃなくてポセイドンのせいだよ」

「俺、初めて神に同情しました」

「新しい経験が出来てよかったね」


・・・


クラーケンは元々深海系の海獣だから正直放置でもいい気がしてきた。






紀元前約十一世紀後処理日


レームノス島に放った蜘蛛達が生態系を崩す原因になると思って、

蜘蛛達を人工島【楽園】に引っ越しさせた。

一匹程残ったけど、

一匹なら繁殖しないから大丈夫でしょ。

元々の食性が果物系がメインだし。


主的な立場になって伝承に残って欲しいな。   (後に語られるレームノス島の神隠しの犯人である。








紀元前約十一世紀ロマンが爆発した日


あ、

そうだ、

世界各地にアトランティスと同じ様式の遺跡を残そう。

アトランティスのヒントになるような感じで。

世界各地に同様式の遺跡があったら考古学者の的外れな予想が聞けるかもしれない。

・・・どうせなら人類が産まれる前に作っておけばよかった。











紀元前約十一世紀ロマンが暴走する日


アトランティス様式の遺跡を世界各地に造った


ギリシャは今まで私が作った遺跡の地下に作っておいた。

日本に五つ   (天照の嬢ちゃんに許可をもらいました。

中国に十つ   (女媧の嬢ちゃんに許可をもらいました。

未来のアメリカに十つ   (精霊に許可をもらいました。

未来のロシアに十つ   (此処だけ基本温度が-200度とか言っているせいか魔物しかいない。これって神秘のせいか?

未来のイギリスに四つ   (妖精に許可をもらいました。

インドに七つ    (インドラに許可をもらいました。

オーストラリアに五つ   (人より家畜の数の方が多い

マダガスカル島に一つ   (無断工事

エジプトに一つ   (オシリスさんはケチだった。アポピス神を嗾けるぞ

アイルランドに一つ  (太陽神ルーに許可をもらいました

そして南極の氷の下を丸々遺跡に変えて、

ドラゴン等の多種多様な魔物が生きたまま凍り付いたみたいな見て楽しむ系の配慮をした。

未来で”神秘の大陸”南極みたいになったら嬉しいな。






紀元前約十一世紀アタランテ死す日


アタランテちゃんが多くの孤児に囲まれ笑顔で一生を終え、

孤児院を過度に干渉する必要は無いけど、

見守るようにお願いされた。

純潔の狩人が純潔のまんま母になり純潔のまんま死んだか。

「お休みアタランテちゃん、良い夢を」


・・・

結婚は引く手あまただったけどなんか気分が乗らなかったらしい。

・・・

彼女の遺骸は彼女の願い通り孤児院の集合墓地に埋葬されたが、

孤児院の卒業生たちが多額の寄付をしたおかげで当時最高位の魔術師が保護の魔術を掛けたと言われており、

お陰で彼女のお墓は現在まで傷一つなく残っている。


オカルトの話になるが、

今でも獣耳の美女を孤児院内で見かける事が有るそうだ。

霊能力者として有名な狭間家の当主が言うには

「悪い霊じゃないから安心してください」

と心強い言葉を残している。

伝承に残るアタランテの特徴と一致している事からアタランテの魂が孤児院を守護しているのでは?と言われている。


英雄pediaアタランテ一部抜粋






紀元前約十一世紀漸く生まれる座日



最近ハデス君とエレシュキガルちゃんから相談を受けた。



何でも冥府に来た魂の中で、

生前に偉業を成した人間の魂が冥府から消える事件が起きているらしい。

他の神話体系の冥界でも同じ現象が起きているそうだ。

・・・

「アタランテちゃんが消えた?」

「そうだ、気が付いたら消えていた」

「貴方の知り合いだとギルガメッシュやビルシエル、エルキドゥにシャムハトも消えたわ」

「アキレウスやヘクトールも消えたな」

はて・・・アキレウスは私の知り合いだっただろうか?

「輪廻転生?」

「いや、一応転生の許可も私が出さない限り出来ないはずだから違う」

「誘拐?」

「そうだと思うんだが、冥府内だったら最強の我らに気付かれずに知名度の高い魂を攫えるか?」

「私ならやろうと思えば出来ると思うけど?」

「やらないでくださいよ!!」

「やらないでよ!!」


死者の魂を弄ぶって抑止力かな?

白髪赤ジャケットもこうやって利用されているのだろうか?





紀元前約十一世紀大活躍だぞイアソーン日

イアソン君の国がギリシャで最大の国家になった。

寧ろクラーケンを操れる海洋国家ってどうやったって敗北しないだろ。

あれだけ無理って言ってたクラーケンをテイムするイアソン君マジ天才。

交易も盛んだし。

王が自ら進めている食料改善運動のお陰であの国だけ食関係が体一つ飛びぬけてる。

美食と交易の国として有名。

まあ軍事力も最大規模だけどね。

召喚術?だと思うんだけど、

この時代にロボットの兵団とか時代背景完全に無視してて笑える。




紀元前約十一世紀無敵国家だぞイアソーン日


イアソン君の国はヤバいな。

飛竜を利用した航空部隊。   (ドラゴンライダーって別の国じゃないか?

陸竜を利用した陸戦部隊。

クラーケンを利用した海戦部隊。   (水龍じゃないのが残念

多分今地球上に存在する何処の国よりも軍事力は有るね。

まあ本人に戦争の意志が薄いから世界統一とかする気が無いみたいだけど。


・・・


あの召喚士優秀過ぎない?

イアソン君いわく国民の1/5が彼の呼び出した召喚獣らしい・・・え

獣耳とか鬼の角とか天使の羽とか人種のるつぼ過ぎない?

国土内に召喚用の門があるらしいけど、

リュカ将軍が個人資産で作ったって言ってたけど、

異世界と地球を技術的につなぐって魔法の領域じゃない?

普通にPCとかも普及しているし。

この国だけ私の生前の時代に有っても未来都市って言われるレベルなんだけど?

人工衛星も打ち上げてるみたいだし。

ロレイラルの技術って言ってたけど・・・



・・・

技術班の要求で技術班がこの国と技術交流をするために残ることになった。





紀元前約十一世紀自国を振り返る日


アトランティスって、

よくよく考えたらおかしいよね。

国王・・・私

王妃・・・玲花、カトレア、紫苑、小南、カグヤ、エヴァンジェリン、ジャネット、アリス、ユノ、ラケル、リヴェリア

姫・・・星野ルリ、ラピス・ラズリ、イクスヴェリア

国民・・・転生者と技術班が全力で作成した遺伝子改造人

主神・・・私

眷属神・・・乙姫様(海神)カグヤ(月神)ティアマト(生命神)アインズ・ウール・ゴウン(冥府神)シルヴァーナ(龍神)雪羅(氷神)(炎神)(付喪神)白夜(付喪神)イクスヴェリア(死と再生の神)伊邪那美(生命神)ヘカテー(魔導神)ステンノ(双子の魔導神)エウリュアレ(双子の魔導神)メデューサ(三女の武神)

神の使い・・・ヒノ、火鼠

同盟神・・・エレシュキガル(冥府神)ハデス(冥府神)アルテミス(狩猟神)ヘラ(貞淑と女性の守護女神)     (ヘラって司る権能から考えると完全に結婚相手を間違えてますよね

そんなに広くない土地に神様が結構いる。

まあ、なんか権能が結構被ってるけどね。

趣味で作ったけど、

こんなに防衛力を付けたら海底に沈めた後人類が攻略できなくなるんじゃないか?






紀元前約十一世紀移動国家だぞイアソーン日



イアソン君の国ってすごいよね、

巨大な亀の上に国を築いているから移動できるし。

領土も年々広がっていく。   (成長的に。

長生きで大きくなって甲羅が平らな亀が欲しいって言われて技術班と協力して産み出したけど、

まさか国を建てるとはね。

昔の亀の上に三頭の象が居てその上に大陸があるイメージ図ってこれのせいじゃね?

今だと直径50Kmの甲羅の上に森とかまである。

空には飛竜、

大地に地竜、

海にはクラーケン・・・難攻不落じゃない?






紀元前約十一世紀「我が渾身の一矢それを放てば争いは即座に終結するだろう・・・流星一条(ステラアァァッァァァ)」「本当だから困る」日


アーラシュ君がまた手始めに世界を救ってる。

アーラシュ君が戦争を防ぐたびに白髪赤ジャケットが現れて襲って来るらしいけど、

もしかして白髪赤ジャケットって戦争を起こそうとしている元凶?

技術班が守護者って言ってたけど、

地球の守護者で人類の敵なのかな?

私の知る限り結構な頻度で戦場に現れるし・・・

もしくは雇われ守護者の本業テロリスト?


・・・

アーラシュ君の弓矢で地球中に亀裂が・・・






紀元前約十一世紀迷宮の大規模攻略一回目日


アステリオス君の迷宮にクレタ人が大量に入り込み、

大量に死んでいるらしい。

迷宮の魔力に当てられたせいか、

迷宮一層が大量のリビングデッドの巣窟みたいになってる。

気のせいかもしれないけど、

あれってデスナイト?



・・・

「あ、あれは私が召喚しました。アステリオスが余りにも人が攻めてきて迷惑って言ってたので防衛の一助になればと」

ゾンビは鈴木さんのせいでしたか。

アステリオス君、迷宮を疑ってゴメンね。

デスナイトってよくよく考えたら、

英雄級の強さがあるんだよねぇ・・・

それが一層の時点で1.000体以上いるって、

凡百の英雄じゃ攻略できないだろ・・・








紀元前約十一世紀イアソン君やりすぎ日


孤児院に足長おじさん名義で食材を送っておいた。

お金は十分以上有るみたいだしね、

孤児院と思えないほどの施設の充実感。

イアソン王が大々的に援助しているらしい。

国家予算の一割程が孤児院に突っ込まれてるらしいよ。

孤児院の卒業後はイアソン君の国に行く人が多い所を考えると、

青田買い?


・・・

流石イアソン、俺たちにできない事を平然とやってのける。

そこにしびれる憧れる。






紀元前約十一世紀引っ越す日


ステンノちゃんとエウリュアレちゃんとメデューサちゃんが形なき島ごとアトランティス上空に引っ越してきた。

ふむ、

アトランティスの証拠として不完全な目視防止魔術でも掛けるか?

ほぼ完ぺきな認識障害を掛けて、    (蜃気楼で偶に見える感じに

海は常に荒れている感じにして、

磁気嵐を発生させて、

常に濃い霧を発生させる。

その上で海底に沈めたら見つけるのは大変だよね?







紀元前約十一世紀冒険王イアソン死す日


イアソン君が老衰で死んだ。

最終的に

七つの海の覇王と呼ばれて、

冒険王イアソン

賢王イアソン

交易王イアソン

商王イアソン

海戦王イアソン

幻獣王イアソン

黄金王イアソン

財王イアソン

読書王イアソン

収集王イアソン


と十一の名をほしいままにし、

最終的に直径10,000Kmに成長した亀の上に築いた国以外にも、

陸地の拠点として、

世界各国に7カ所の巨大都市を持つ大国になった。

あの鼻ったれのイアソン君が大きく成長しておにーさん嬉しい。

息子達の教育もケイローン方式を取り込んだ本格的なものだったせいか、

賢王の名を引き継ぎそうであの国は問題ないよね。

・・・

例によってまた魂が冥府から消えた・・・

もしかして私の弟子が狙い撃ちされてる?


でもアスクレピオスとかカストールとかも消えてるらしいし、

狙いは英雄?

偉人?


・・・

イアソンの偉業の中で最も有名なのは、

天動説が有力だった当時に精巧な世界地図を作成している所である。

巨大な亀の石像の上に国を建てる奇特な人間と一時期言われていたが、

最近の研究でこれは化石じゃないか?といわれ、

世界で初めて動く国家を作り、

世界で初めて世界一周を果たし、

世界で初めてアトランティスの存在を確認した人間だと言われている。

イアソンの書斎からは世界地図が二種類見つかっており、

何方もかなり精巧に作られている。

世界で最も有名な王の一人だと言えるだろう。

英雄pediaイアソン一部抜粋








紀元前約十一世紀ケイローンの教導はこれからだ日


ケイローン君が最後の弟子の教育を終えて、

アトランティスに移住してきた。

国民やゴーレム、竜牙兵の教導を行うそうだ。

国民はともかく、

魔術のプログラムで動くゴーレムや竜牙兵って教導意味あるの?

・・・

バリバリ性能が上がっていくんだけど・・・

竜牙兵はメディアちゃんの作品だからもしかしたら自律成長系のプログラムを組んでたのかもしれないけど、

ゴーレムにそんなプログラムを組んだだろうか?

技術班が手を加えた?

ケイローン君もすごい面白い玩具を見つけたみたいな顔してるし・・・任せるか。






紀元前約十一世紀国民が人外になる日


気が付いたら、

国民が皆上忍クラスの実力者になってた。   (しかも強い方の

ゴーレムも剣、弓、槍、斧を極めた達人みたいになってるし・・・

竜牙兵なんていつの間にか騎士とか工作兵の兵科迄生まれてる。

ケイローン君何をしたんだ?


メデューサちゃんが楽しそうに鍛錬相手に選んでるから少なくともお眼鏡にかなってる。

ステンノちゃんとかエウリュアレちゃんも教導に交じってるし。

・・・私も教えようかな?

「やめてあげてください」

「「「やめてあげて」」」

ム、一応相手に合わせた鍛錬方法しかしてないよ?

「相手のギリギリに合わせた鍛錬方法ですよ、貴方のは」








紀元前約十一世紀ヘラクレス君の大暴れ日



ヘラクレス君が割と非常識な事してるんだけど、

地震が起きた国で、

瓦礫を一人で片づけたり、

大津波を剣で切って解決したり、

台風を剣で切って解決したり、

雪崩を弓で粉砕したり、

土砂崩れをパンチで粉砕したり。


何だろう、

いや、

出来るのは解るんだよ?

彼なら危険も無いだろうし、

でも実際やろうとは思わないだろ?








紀元前約十一世紀「キルケー、カサンドラ、ジェットストリームアタックを掛けるぞ」「「ええ?」」日



コルキスから三人がアトランティスに引っ越してきた。

ゴルゴン三姉妹と協力してアトランティスの結界の強化を行いだした。

こう、

なんだ。

結界術が世界各地の術式が混じって混沌としてきた。




・・・


コルキスは私が作成した迷宮以外は滅んでしまったみたいだけどね。

黄金の羊の毛皮は行方不明だって。







紀元前約十一世紀可愛い子には旅をさせようかな日


うちの国民を世界各地に旅でもさせようかな・・・

いや、

優秀過ぎてね。

外界に出したら普通に英雄になれると思うんだ・・・

まあ装備品がアトランティス正式採用装備だけだから。

世界各地に居る全ての国民が同じ英雄扱いされそうだけどね。





紀元前約十一世紀可愛い子には旅をさせよ日


出しちゃった、

可愛い子には旅をさせろの観念からうちの子達の中から希望者を募って世界各地に転移させたんだけど、

・・・

活躍し過ぎじゃない?

盗賊とか魔獣とかを普通に討伐してる。

私の後始末を任せる感じになって正直すまんかった。





紀元前約十一世紀アーラシュ君が完全に歴史を変えた日




アーラシュ君は子や孫や子孫たちに囲まれ救世主としてその生涯を閉じた。



アーラシュの死んだ日を歴史の境目として、

命日を弓暦元年とすることになった。


・・・

なんか私と関係ない事のハズなのに、

白髪赤ジャケットが襲い掛かってきたんだけどなんで?

アーラシュ君が死んだのって私の責任じゃ無くない?

アトランティスの内部に転移してきたことを考えると転移妨害系の術式も頑張らないとね。




・・・

白髪赤ジャケットは竜牙兵一体に切り殺されました。






頁は次に続いている。
 
 

 
後書き
真名
メディア

特性
秩序・善

クラス
キャスター

ステータス
筋力 B
耐久 A
敏捷 A
魔力 EX
幸運 B
宝具 EX

クラススキル
陣地作成:EX
道具作成:EX


保有スキル
投擲【短剣】:A
短剣術:A
心眼(偽):B
気配遮断:A
カリスマ:A
パンクラチオン:B+
鉄腕:A
武芸百般:A
勇猛:B
料理:A
製薬:A
高速神言:A++
魔術:A++
召喚魔術:A++
魔力の再使用:A
単独行動:A+
ヘカテーの加護:A
竜殺し:A+
弓兵殺し:A+・・・飛び道具に対する反撃技能
         攻撃を無効化して投げ返す
         死角からの攻撃にも対処可能
         ただし自身より技能の高い相手の攻撃か広範囲の全体攻撃は該当しない


宝具
金羊の皮(アルゴンコイン):EX
召喚宝具
ドラゴンを召喚できる


無限の錬兵(アンリミテッド・ウォーリアー・ワークス):EX
召喚宝具
英雄から大英雄クラスの竜牙兵を魔力の続く限り召喚できる
マスターの支援がなくとも空気中の魔力から十万体は召喚・維持可能

古代竜の血鎧(アーマー・オブ・エンシェントドラゴン):A++
防御宝具
ドラゴンを接近戦で縊り殺し血を全身に浴びた逸話
受けるダメージをA+ランク分差し引いた状態で受ける
A+ランク以下のダメージは無効
A+ランクと言っても無防備に受けた場合なので
防御結界などでさらに減退可能

古代竜の竜牙兵(エンシェントドラゴンゴーレム):EX
召喚宝具
古代竜素材を無駄なく使用している竜牙兵
魔術による強化が入っている為、原典のエンシェントドラゴンより戦闘能力が高い
竜の心臓を原動力にしている為維持に魔力を必要としない


魔法球(小さな世界):EX
結界宝具
神殿クラスの神地を持ち運べるため彼女は召喚された瞬間から最高のパフォーマンスで戦える


コルキスの迷宮(コルキスラビリンス):EX
結界宝具
魔法球に到達するためには突破しないといけない試練

三種の短剣(トライ・ブレイカー):A+
対人宝具
術式を解体し
人の傷口を開き
人の傷口を塞ぐ
彼女の習った暗殺術のお陰で恐ろしく殺傷能力の高い宝具になっている

改良版Gスーツ(スーツ・オブ・メディア):B
防御宝具
自身の魔力・幸運・宝具以外のステータスを3ランク上昇させる
即死・状態異常はスーツが破壊されるまで無効
Bランク以下のダメージ無効
彼女は身体のラインが出る服が恥ずかしかったためスーツの上に宝具クラスの礼装を着て隠している





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧