| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

127

サトシ:「謎の生物の正体は、
メガヤンマだったのかっ、、
でも、なんでカントーに、、、」


ヒロシ:「時代と共に街や自然環境が
変わったように、
ポケモンの生息地も変わったんだ。」



コジロウ:「メガヤンマ、、」





メガヤンマ:「キッ、、、」



メガヤンマは空中で静止し、
サトシ達を見つめていた。


ヒカリ:「ねぇってば!!大丈夫なの!?」



サトシ:「大丈夫だよヒカリッ!
、、それにしても、メガヤンマって
こんなに大きかったっけ、、、」


サトシ達の前に現れたメガヤンマは、
普通のメガヤンマよりも巨大であった。



ヒロシ:「メガヤンマの高さは1.9m。
でも、このメガヤンマは推測して
2.5mはあるぞ!」


サトシ:「2.5m、、、」


ヒロシ:「サトシ!ボーッとしてる
場合じゃないっ!さっき話した通り、
特製のきのみを食べさせないと!」


サトシ:「あっ、そうだな!」


ヒロシ:「えぇーっと”きのみ”.は、、
あれっ!?ないっ!」


サトシ:「なんだって!?」


作戦用の”きのみ”は、ジャムづくりの時に
コジロウがサトシに渡し、
気づかない内にジャムになっていた。


ヒロシ:「空中で静止している今が
チャンスなのに!」


サトシ:「どうすれば、、、」


サトシ達が成す術もないまま
立ちすくんでいると、、、



メガヤンマ:「、、キッ」


スッ


メガヤンマは空中から地面に降下し、
ヒロシ達が作ったジャムの鍋に
駆け寄った。


メガヤンマ:「、、、」ズズッ



サトシ:「、、ジャムを食ってるのか?」


ヒロシ:「、、そうかっ、
ジャムづくりの時に使った”オレンのみ”の中に、
作戦用の”きのみ”が混ざっていたのか、、」


サトシ:「って事は、あのジャムを
食べると!!」



メガヤンマ:「、、、キィッ」

ポイッ

カランッ(鍋)


フワッ(浮遊)



サトシ:「眠らないぞ、、」


ヒロシ:「他のきのみと混ざって
即効性の効果が弱まったのかも知れない!」


サトシ:「そんな!」


ヒロシ:「とにかく、あのジャムを
食った俺たちを含めて
いつ眠気に襲われるか分からない!
なるべく早くカタをつけよう!」


コジロウ:「でも、どうやって?」


ヒロシ:「うーん、、、」


ヒカリ:「ねぇねぇ、どうにかして細胞
手に入らない!?」


サトシ:「、、俺、ちょっと近づいてみる」



ヒロシ:「え?」


ヒカリ:「ちょっとサトシ!近づいて
大丈夫なの!?いくら人畜無害って情報でも、
近づいたら襲われるかも知れないわよ!?」


サトシ:「大丈夫だよっ。今俺たちの
目の前に居るのは、俺たちが
子供の頃に愛していた、ポケモンなんだぜっ」


ヒロシ:「サトシ、、、」



サトシ:「よし、、、」


ザッザッ


サトシはメガヤンマに近づいた。



 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧