| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠

作者:unnown
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 ハジケリストのホスト擬き退治 前編

「始まったわね・・・・それじゃあまずイッセーと白音、誠治は体育館へ向かって。佑奈は森へトラップを仕掛けに、朱乃は・・・・・」

開始直後リアスから指示を受けた面々はそれぞれ指示通りに行動を開始するのであった












-体育館-

「此処だな。」

「そうですね。」

「・・・・・・・」

「そんじゃあ派手に行きましょう!!!!」

そう言ってイッセーはどこから出したかのか無反動砲を構え

「ちょ!?兄さん!!!?」

ドゴォオオオオオオオンッ

『何事!!!!!?』

入り口を爆破するのであった

「おっじゃましま~す!!!」

『友達の家に遊びに来た感覚で入ってきた!!!!』

イッセーの行動に思わずそうツッコミを入れるライザー眷属達

「お前はあの時の!!!」

「アンタのせいでライザー様は4日間生死の境を彷徨ったのよ!!!!!」

チェーンソーを持った双子と思われる少女達がそう叫んだ次の瞬間

「甘えるなぁあああああああ!!!!!奥義〝メガネ一家”!!!!!」

「「キャアアアアアアアアアア!!!!!!!?」」

突如イッセーがそう叫びながら2人に鼻毛真拳をぶちかますのであった

『ラ・・・・・ライザー・フェニックス様の兵士2名戦闘不能!!!』

「全く・・・・・甘えてんじゃあねえぞ!!!!」

『理不尽だ!!!!』

その場の全員がそうツッコむ

「よし隙を見せたぞ!!今だ白音やれぇえええ!!!!!」

ドガッバキッ

「「ガハッ!!!?」」

『ラ・・・・・ライザー・フェニックス様の兵士1名、戦車1名戦闘不能!!』

イッセーの指示を受けた白音によって残りの眷属も戦闘不能になるのであった

「さぁ次行こうか!!!」

「・・・・・・・・・・」

そして3人が外に出た次の瞬間

「!!!危ない白音!!!!」

ドンッ

そう言ってイッセーが白音を突き飛ばした次の瞬間

ドゴォオオオオオオオンッ

「イッセー先輩!?」

突如イッセーが爆発に包まれるのであった

「・・・・撃破(テイク)。」

誠治と白音が声がした方を向くとそこには新手がいるのであった

「そこの戦車を狙うつもりでしたが・・・・まさかあの人間がかかるとは思わなかったわ。」

「・・・・・ライザー・フェニックスの女王で〝爆弾王妃”の異名を持つユーベルーナ。」

「ご明察。しかし呆気ない結末ね。まぁ所詮人間だったというk「俺が何時やられたと錯覚した?」!!!?ば・・・馬鹿な!!!?」

突如響いた声にその場の全員がイッセーが立っていた所を向くと・・・・・・・煙の中から鍋蓋を構えたイッセーが無傷で立っていた

「な・・・・私の攻撃を受けて無傷ですって!!!!!?」

「鍋蓋のおかげで難を逃れたぜ。」

「・・・・・・アレを鍋蓋で防いだのですか?」

「(出鱈目すぎる!!!これじゃあ僕は全く活躍できないじゃないか!!!)」

「な・・・・鍋蓋で私の魔法を防いだ!?馬鹿にするのも大概にしなさい人間風情が!!!!!」

そう叫んだユーベルーナは爆破魔法を連発するが

「ハイハイハイハイハイィイイイイイイイ!!!!!!」

その全てを鍋蓋で防がれるのだった

「ゼェ、ゼェ、ゼェ・・・・・・こ、こんな事が・・・・・・こんなバカな事があって良いと言うの!!!!?」

「貴様の攻撃じゃあ俺の鍋蓋ディフェンスを破れないぜ。」

「クッ、此処でアレを使う事になるとは・・・・・・」

そう言ってユーベルーナが懐から小瓶を出したその瞬間

「隙を見せたな!!鼻毛真拳奥義〝鍋蓋波動砲”!!!」

ドシュウウウウウウウウウウウッ

ドゴォオオオオオオオンッ

そう叫びながらイッセーがユーベルーナに鍋蓋を向けると中心が開きそこからエネルギー砲が放たれユーベルーナに直撃するのであった

『ラ・・・・ライザー・フェニックス様の女王戦闘不能!!!』

「よっしゃあああああああああ!!!!この勢いで突っ走るぜぇえええええええええええええ!!!!!!!」

そう叫びイッセーは走って行くのであった

「・・・・・・・・何処で手に入れたんですかあの鍋蓋?」

白音のその疑問に答える者はいないのであった




















-観客席-

「な・・・・何だアレは!!!?」

「鼻毛が伸びたり鍋蓋で防御したり・・・挙句の果てには鍋蓋からエネルギー砲が放たれるだと!!!!?」

観戦している悪魔達は揃って驚愕していた

「・・・・・・ハーデス殿、アレは一体?」

「アレか?アレはイッセーの持つ真拳で鼻毛真拳と言うそうだ。」

「真拳とは?」

「ヤツ曰く使用者の個性を象徴する唯一の能力だそうじゃ。」

「そ、そんなものが存在するとは・・・・・・」

サーゼクス達はハーデスの言葉に驚愕するしかなかった




























「う~ん、実に美味しい紅茶だな。」

「お褒め頂き光栄ですわイッセー様。」

佑奈とライザーの騎士、白音とライザーの戦車が戦っているのを見ながらイッセーとレイヴェルは呑気にティータイムを取っていた

「こんなに美味しい淹れ方をするとは、実に良い先生に教わったのかな?」

「そこまで褒めて頂けるなんて感激ですわ・・・そうだ、今度私の実家でお茶をしませんか?美味しいケーキを用意しますので。」

「そうだね、じゃああのホスト野郎をぶっ潰したらお誘い頂こうかな?」

「ライザーお兄様はアレでもフェニックス、倒すのは容易ではないのでは?」

「レイヴェル、モンキーが人間に追いつけるかい?俺にとってアレはモンキーでしかないのだよ。」

「まぁ、頼もしいですわねイッセー様。」

互いに笑いながらそんな世間話をするイッセーとレイヴェル

「・・・・イッセー先輩、戦わないんですか?」

「彼女数合わせで参加しただけだから問題なんだよ小猫ちゃん。」

イッセーが膠着状態の白音にそう言った時

『皆さん!リアス部長と誠治さんがライザーと戦闘に入りました!!!』

アーシアからの通信が入り

「何!!こうしちゃいられん!!急いで現場に向かおうじゃあないか!!!」

「お気をつけて~。」

そう叫んでダッシュで向かうイッセーであった






















「ハハハハハハハハハハ!!!!何だ、今代の赤龍帝はこの程度か!!!」

「ハァッハァッハァッ・・・・クソッ!!何でだ!?何で答えてくれないんだよ!!!!?」

新校舎屋上ではボロボロの誠治をライザーが嘲笑っていた

「誠治!もう下がりなさい!その状態じゃもう無理よ!!!!」

「まだです!まだ戦えます!!!」

「強がりを言える状態じゃ・・・・・ライザー、貴方の後ろにあるそれは何?」

「ハ?・・・・・何だこりゃ!!!!?」

そう言ってライザーが振り向くとそこには長方形の箱が立っていた

パカッ

「納涼!!!!」

ゴシャッ

「ガハッ!!!!?」

そして箱が開くと同時に中に入っていたイッセーがスイカをライザーの頭に叩きつけるのであった

「夏を届けに来たぜ。」

「まだ春よイッセー。」

イッセーにリアスはそうツッコミを入れるのであった 
 

 
後書き
今回は此処までです!次回でホスト擬き編は終了予定です!!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧