| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十八話 家(マンション)

 
前書き
よかったら、感想お願いします!!



。 

 
〜思い出の続き〜

「いたぞー!!」


街は大騒ぎになり、軍人はこちらに走って来ているのが分かる。
人が走り回って、混乱状態だった。



広翔の右手には鉄片が握られていた。


そして、そっと右手を突き出す。



(俺はなにがしたいのだろう…)


本当の目的から完全に遠ざかってしまっている。


もっと強く鉄片を握った。



ーー今は撃つしかない。ーー



頭の中はそれだけだった。



もう撃とうとした瞬間、



「まって!!!」


女、いや、女子の声が上がった。



!?



どこからか聞こえる声の元を探して顔を動かす。


街の混乱のせいでどこからか話しかけているのか分からない。



ーーこっちだよ、こっち、右。ーー


声がした。


今度は心の中から声がするような気がした。


(・・・テレパシー…)


また前後左右に振り向く。


右側を振り向くと、建物の間と間に影からこちらを呼んでる女の子が見えた。


自分と同年代くらいの女の子だった。


全力で招いている。


不思議だ、何故招くのだろうか、と思うより先に足を走らせた。彼女を信じるしかないようだ。




ーーー急いでーーー


また心のなかでそんな声がした。


テレパシーは昔から聞き慣れていたが、今は少し変な感じがする。

体の中で音が響いてる様だった。



彼女のところに到着すると、「こっち、」と言わんばかりに手を引っ張った。



「…?」


何故だろう、この子は状況を完璧に把握している様だった。



広翔は女の子に手を引っ張られて、走っている。




マンションとマンションのとても細い路地、ゴミ箱など置いてある。


とにかく女の子は足を走らせている。



びゅんびゅんと吹くビル風が涼しい。



一直線の道だが、とてもでじゃないけど長い路地だった。




やっと、路地をでた。



すると女の子は左右を見て、アパートの中に走り込んだ。


「…」

広翔はなにも言わずについて行った。


この子が何をしようとしているか全く読めない。


犯罪者というか、テロリストと思われているのに、手を引っ張って何をするのか。


でも大きな危険は全く感じない。この子の表情と行動からは邪念を感じなかった。



もう、軍からの目は遠ざけただろう。


手を握ったまま、エレベーターの中に入る。







「……ねぇ、」


いきなり話しかけてきた。



「…はい?」



少し驚いた広翔はそう応えた。











「…やっぱなんでもないわ、」





(…え、なんで?)




彼女と初めて話した内容がこれだった。



この子なにものだ…






静かなエレベーターはぐんぐんと登っていく、




そのあとはなにも話さずだった。



ーピンポン、10階です。ー




ここは、アパートというか、マンションっぽい。少し新しい感じだった。
以前ホコリくさい寮に住んでいた広翔には倍充実している様にみえた。



彼女はまたてくてくと歩き出した。



ピタッと止まると、インターホンを押した。



ーピンポーンー



インターホンほ音が鳴って、部屋の中からドタドタとした音が聞こえた。


ガチャ、


ドアが開いた。


すると、


『おかえり〜』



玄関には小学5くらいの少女が立っていた。






「入って。」





「は?」


心の声が思わず口にでた。




『おきゃくさん?』


少女らしい声。



「とりあえず、入って。」




なんだか、自分をゲストとして招いてくれている様だった。ーー



今までのあらすじを説明すると、軍人からテロリストだと攻撃されて、智也と別れて、逃げているところに女の子から手を引っ張られて、このマンションまで来た。という流れだ。


おかしい。



何故招いてくれているのか、まったく理由が分からない。



『入って!』

小さい少女が声をかけると、広翔はなかに入った。









「コーヒーいれるから、適当にくつろいどいて。」


彼女は少し笑顔になってそう声をかけてくれた。


「はい…」



そんなところなので、ダイニングルームの椅子に座った。



彼女は、コップを洗っている。




「なんで僕を助けてくれたんですか…?」

 
 

 
後書き





アドバイスお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧