| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

高校生エレクトローター

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

二十七話 決離(ディファレンス)

 
前書き
〜まえがき〜

受験勉強大変だ〜(>人<;)

けれど、小説書くペースはこのままで行こうと思います。

では。




。 

 
〜〜思い出の続き〜〜




緊急用ベルが鳴り続けている。


チリチリとこの大きいホールにイライラするほど響き渡っていた。



『田中さん!! そいつらから離れて下さい!!』


若者の一人が窓口から顔を出して必死で呼びかけているのが分かる。




(・・・なんだ…?)



イマイチ状況を掴み取れない。




『おい、岡部… すぐ止めろ』



『でもそいつら…』



『いいから早く止めろ!』



怒鳴ったその瞬間。




バン!!

ドン!!!



と大きい音がして町側のドアが開くと、拳銃(ライフル)をもった軍人が押しかけてきたー



さっき呼んだのがもう来てしまったようだ。



青い服をきた軍人が5人…か。




《おとなしく頭の後ろに手を組んで伏せろ!!》



一番先頭のやつが激しく怒鳴る。拳銃の先は完全にこちらに向いている。



まるで広翔達が犯罪者のような扱いではないか。



『・・・まて…待ってくれ、この子達は…』



関所官の田中?さんが自分達をかばってくれている。


お人好しのいい人だ。初めてあったのに全力でかばってくれている。



《・・・離れて下さい。危ないですから。》




『わかった……追い出すから…撃つな。』


小さくなった声でそう言った。



《そんなお人好し言ってる場合ではないでしょう? 日本軍ですよ?》

その意味は殺す、ということだ。




広翔達は何が何だかなにをすればいいか分からない。

拳銃(ライフル)は真っ先にこちらに向いている。




『・・・だが…』


田中?さんは少しおとなしくなってしまった。

自分達は関所官の後ろに立っているだけしか出来ない。




関所のホール。



軍人との距離は、およそ10mくらいか。



緊迫で汗があふれている。





自分達は手を挙げていることしか出来なかった。







《突入!!!!!》






パンッ!! パンッ!!





「!!!」









ニ度銃声が鳴ると同時に突っ込んできた。ー




ーーーーー




「っく!!」


二人とも身構えた。





「智也!! 伏せてっ!!」



広翔は急にそう大声で言った。声はホールに響き渡る。






距離、7m前後。




ーーー広翔の体に青い電極がやとるー




「うらあぁぁ!!!」



広翔の喝が入った声が場を引き立てる、




バチッ、バチッ!!!


大きな電音が鳴り、


一瞬にして青い電撃が舞ったと共に関所の電機がダウンした。



・・・




タイルの欠片と真っ暗闇で視界が悪くなっている。




智也!!、走れ!!



その声がした!!






バンバンバンバン!!





「ぐっ!!」


銃声と共に駆ける。




走った方向は町の方だった。



ドアを駆け抜け、関所を強行突破した。



なんとか混乱の際に脱出することが出来たのだ。



、、



まだ銃声が鳴り響いている。




広翔は無意識のうちに気絶している智也を負ぶって走っていた。




さっきの混乱の中で弾丸を弾くために体に電気をまとわせていて、智也に電気を浴びさせてしまったようだ。



しかも智也は足に弾丸を一発食らったようで、足から出血をしている。





ーーーーー



町。



周りは、家や店が並んでいる。







でもそんな事は気にしちゃいられなかった。




必死で走り抜けていた。




・・・・・・





ーーーー今は路地裏ーーーー




ゴミ箱が並ぶような家と家の間の小さな路地に身を隠していた。




いっかい、軍人の目から離れることが出来たのだ。




でも近くで大きな声と大きな銃声がなっているのが分かる。



「ハァ…、ハァ…、」


小さい声で呼吸をしている。ー


智也を負ぶって火事場の馬鹿力を振り絞って走ったのだ、広翔は緊張で心拍数が最大値まで達していた。





(・・・どうする…、どうすればいい…)



広翔の頭の中はそれだけしか考えられていない。




智也は気絶して眠っている。
だけど脈はあるし、命のは別状は無いようだった。
服はボロボロ、最悪だ。



(このままじゃ…二人とも捕まるな…)




このまま智也が起きるのを待っていたら捕まってしまうかもしれない。いや、捕まるだろう。






(仕方が無い…)



ーーここは一人一人になった方が良い。ー



と、そう考えた広翔は智也を置いた。


(また後でな。)


眠っている智也に声を掛けた。


・・・・・・




大通りに出る。





「!!!」



《!、いたぞーーー!!》


すぐそばにいた。50mくらいは離れているが。


一瞬で気づかれてしまった様だ。



たくさんの軍人が援護に来ていたからだ。



視界で捉えたのは五人。










広翔の右手には一つの鉄片が握られている…… 
 

 
後書き






〜あとがき〜

よかったら、なにかアドバイスとか感想よろしくお願いします!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧