| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

剣の丘に花は咲く 

作者:5朗
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二章 妖精達の休日
  幕間 緋色の薔薇

 
前書き
 ……短い……短すぎる。

 ……すみません。 

 
 


 ―――どうしてなのか―――少し―――分かった気がする。


 乾ききった、この数え切れない剣が突き立つ荒野が広がるここで―――彼の過去を垣間見て―――少しだけ―――分かったと思う。


 どうして―――あたしがあなたに惹かれたのか。

 どうして―――こうまであなたに恋焦がれるのか。

 どうして―――こうもあなたが愛おしいのか。

 
 人は皆―――誰しも心の中に燃え盛る炎を持っている。

 それは夢であったり、希望であったり、未来であったり、目標であったり―――大きければ大きいほど、心の内で燃え盛る炎は赤く、強く、大きく燃え上がる。

 あたしはそれに惹かれていた。

 確かに容姿やスタイルも勿論大事だけど、それ以上にその人の心の内で燃え盛る炎に惹かれていた。

 その炎が強ければ強いほど惹かれていた……だから、あなたの心の内に燃える炎はそれだけ大きと思っていた。

 でも、違った。

 誰よりも、何者よりも果てなく大きな夢を持ちながら、しかしあなたの炎は―――酷く儚く、弱く、揺らめいて。

 なのに―――ここまであなたに惹かれたのは……きっと、あなたの炎が、誰よりも……何者よりも……美しく、濃く、緋く、紅く……眩いほど輝いていたから。










 シロウ―――あなたの、過去の断片。

 あなたは……救っていた。

 何時か、何処かで、人種、年齢、性別、貴賎を問わず。

 救っていた……それは良い、構わない……でも……その方法には文句が言いたいわ。

 何故、そこまで自らを犠牲にして。 

 何故、自分を貶めてまで。

 何故、そんな苦しみながら。
  
 それでも救おうとするのか……。

 あたしには、理解出来ない。

 理解したくない。

 知りたくない。

 分からなければ……良かったのに。

 シロウ―――あなたが……人として壊れていることを。

 人として、いえ、生き物として当然備わっている筈の自己保存の本能。

 人が生きる上で必要なその本能が―――あなたにはない。

 だから、あなたはそこまで自分を犠牲にして人を救う事が出来る。

 それが尊い事だとあたしは思わない。

 それどころか、悲しい、哀れだと……思っている。

 ……でも、どうしてかしら。

 それでも、あなたに惹かれるあたしがいる。

 あなたが人として壊れていると知りながらも、惹かれる自分が……。

 それは、きっと……あなたの“夢”がこの世の何よりも尊く……例え壊れていようとも、それを目指すあなたが、酷く……美しく……だから、焦がれてしまった。

 強く、強固に見えたあなたは……しかし、本当は脆く、儚い……。

 七万の軍勢を前に欠片も絶望しなかったあなたが……幼子の、憎しみの篭った言葉一つに軋みを上げる。

 そんなにもあなたは強く―――そして弱い……それでも、あなたは進み続ける。

 人を救うため?

 何故?

 何のため?

 かつてあなたが口にしたように、憧れた“笑み”を何時か自分が浮かべる事が出来るために?

 止めることは出来ない。

 どれだけ言葉を尽くしても、どれだけあなたの身体を束縛しても、きっとあなたを止めることなど出来はしない。

 それが、分かってしまった。

 ……何よりも、わたしには出来ない。

 何故なら―――あたしは……そんなあなたに焦がれてしまった。

 何て……罪深い。

 脆く、儚い心(か弱く揺らめく炎)でありながら、何よりも美しい夢(眩い輝きに満ちた光)を目指す姿が―――こうも愛しく思うなんて―――……。

 だから、あたしに出来ることはない。

 ただ、見ているだけ。

 あなたが傷つく姿を見て……苦しみながら…。

 何て……愚かで……滑稽で……酷く醜悪な。

 自分で自分が嫌になる。

 でも……これがあたし……人の内―――心の中で燃え盛る炎に焦がれる者。

 ―――…………人の事を、あたしはどうも言えないわね。

 あたしも、きっと壊れている。

 あなたが苦しむとしっていながら、傷つくと知りながら……それでも止めない……止めれないあたしは……きっと、何処か壊れているのでしょうね。

 ……それでも……どうか……許して。

 あなたの内で燃える炎に焦がれたため、あなたが死へと歩む足を止めようとしないあたしが……―――。


 


 あなたの幸せを祈ることを――――――



 ―――赤い―――紅い―――果てない荒野に―――乾いた風が吹き――――突き立つ剣が軋みを上げ―――



 どうか―――許して――――。



 ―――緋色の薔薇―――緑葉が揺れ―――雫がポツリと―――渇れた大地に―――降りそそぐ―――

  
 
  



 
 

 
後書き
 感想ご指摘お願いします。

 次回から第十三章です。

 プロローグ―――あの人が出ます。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧