暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
31話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さて、どうやらアリサは問題なく装甲を修復し終え、ユウにティアストーンをプレゼントすることが出来たらしい。まぁ、それは原作通りなのでいいとして、何で俺が基礎体力の訓練などしなきゃならんのだ?
「仕方ないですよ、約束なんですからね」
そんな事を言いつつカノンはさしたる疲労も見せずに俺に並んで、トレーニングルームを走っている。
カノンが走っている理由は打倒イザナミの為の基礎体力作りらしいのだが、俺が走っている理由は、俺がイザナミと同じ部屋で生活していたことを知ったカノンが、トレーニングに付き合うように強引に俺に約束を取り付けて来たのだ。
あの時は色々と大変だった……部屋を訪ねてきたカノンがソファーで寝転がっていたイザナミを見つけた瞬間、スタングレネードやらを投げつけたり、ホールドトラップを部屋中に放り投げたりと悲惨極まりなかったな。
イザナミはイザナミでカノンをおちょくって事態を悪化させるものなのだから、最終的に俺がカノンを羽交い締めして止める羽目になった。
不幸中の幸いと言うべきはあそこに神機が無かった事だろうか?
で、その後カノンを落ち着ける為の条件が、このトレーニングの面倒を見ることだったのだ。
別に面倒を見ることを引き受けることには何の文句もないのだが、俺が走る必要性はあるのか?
「だって、私が走っているのにマキナさんだけ休んでいるって、なんだか不公平じゃありませんか?」
「いやいや、心情的には分かるんだが、俺としてはいくら走ったところで得るものはないんだよ。実りのないルーチンワーク程しんどいものはなんだぞ?」
アラガミである俺はいくら運動したところで何かが変わるわけでなく、体を鍛えようと思えばオラクル細胞を補充する。つまり、他のアラガミの捕食することでしか体は強化されないのだ。
「それでいいんですよ、私に黙って一緒に生活してた罰のつもりなんですから」
「あぁ……さいで」
カノンよ、聞いてくれないとはお思うが、あそこで暮らし始めたのは俺の意思ではない。罰を与えるならイザナミにでも……あ、無理だ。
いや、だからって俺にとばっちりがくるのは理不尽じゃないか?
「ふーんだ、マキナさんが悪いんです」
何だろう……俺の周りの女子はどうして俺の話を聞かないんだ?アリサといいカノンといい小さい頃は素直でいい子だったんだが、本当にどうしてこうなった?
俺は親じゃないのだが、赤ん坊の頃から見ていた俺としては娘か何かのようにしか思えないんだ。それがこうも話を聞いてくれなくなったというのは、娘の反抗期という物を味わうようなものなのだろう。
「マキナさん、そんな疲れた顔して何考えてるんですか?」
「時の流れは残酷だなーってさ」



その後、予定していた距離を走り終えたカノンにスポーツドリンクを渡しながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ