暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王 最小の可能性〜小さいって言うな!〜
入学試験
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
とあるスタジアムで大勢の観客の前で二人のデュエリストがデュエルをしていた。
片方は体の大きな大男で見た目もかなり厳つい。
そしてもう片方は全身黒い服の男だった。

「これでとどめだ!俺は手札から おじゃまデルタハリケーンを発動する!俺の場にはおじゃま3兄弟がいるので発動が出来る!このカードは相手のフィールドのカード全てを破壊する!」

「くそ!俺のフィールドのバーバリアンキングと伏せカードが!!」

「更にいくぞ!俺は手札から 右手に盾を左手に剣を 発動する!このカードの効果によりおじゃま3兄弟の攻撃力と守備力は入れ替わる!」

「そしてバトルだ!いけおじゃま3兄弟!ダイレクトアタックだ!これで貴様のライフポイントは0だ!」

「ぐはぁぁぁぁ!!」
LP3000→0

『ついに結果だぁぁぁぁ!!流石は万丈目選手!見事となコンボにより勝負を決めた!!実に見事な勝利でしたね。万丈目さん。』

「おいおい、俺の名前は……1!」
彼がそう言うと周りで彼を見ていた観客は彼の掛け声と共に声を張り上げながら共に彼の代名詞とも言えるセリフを言った。
「「「「10 !! 100 !! 1000!!」」」」

「「「万丈目サンダー!」」」


「万丈目サンダーさん!何か一言お願いします!」
テレビ局のアナウンサーが彼に聞くと彼はアナウンサーが持っていたマイクをひったくって言い始めた。

「実は俺には子供がいましてね。その子供が将来俺を倒すようなプロデュエリストになると言ってましてね。俺はあいつの親父としてもそれまでは胸を張ってアイツに自慢出来るような父親でいたいんですよ!」

「なるほど!そう言う事ですか!今日はいつにもまして気合いが入っていたのもそれでですか?何か子供さんに伝えたい事でもありますか?」

「そうだな。おい!見ているか?俺はプロとしていつまでも活躍して見せる!だから、お前も早くデュエリストとして力をつけて同じ舞台に上がっていこい!俺はいつまでも待っているぞ!」

「ありがとうございました。万丈目サンダーさん」
アナウンサーの言葉を最後に朝のニュースに切り替わった。



私と母は二人で朝食を食べながらテレビを見ていた。
「まったく、あの人は本当にやることが派手なんだから」

「まぁ、それも父さんらしいね」

「そうね。あの人は学生時代からあんな感じだったから変わって無いやね」

「へぇ〜。父さんは学生時代もそんなだったんだ」

「そうよ。まぁ、彼とも色々あったけどね。私の兄さんが彼に色々と変な事も教えたりしていたけど」

「へぇ〜。そういえばおじさんも強いよね」

「今は世界を渡り歩いているけどね。でも、あなたはそんなにのんきにしているけど大丈夫なの?今
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ