暁 〜小説投稿サイト〜
時の唄は人生の道
第3話 バイトと恋の予感?
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー勝人ー


俺はバットを両手に持ちながらスイングの練習をしていた。
理樹「あれ?勝人スイングの練習してるの?」
そう理樹は俺に聞いてきた。
勝人「ああ。」
俺はスイングの練習をやめて時計を見た。
時間は夕方の6時半だった。
理樹「明日は土曜だけどどうするの?」
そう理樹は俺に聞いてきた。
勝人「ああ。明日はラビットハウスでバイトがあるから明日は夜まで居ないからな。」

そう俺は言った。
理樹「そっか。」
理樹は納得した。


〜次の日〜


俺はバイト先の喫茶店まで歩いて行った。


〜ラビットハウス〜


カランカラン。
勝人「ちわす。」
俺はそう言ってラビットハウスに入った。
?「あ、おはようございます。勝人さん。」
そう言ったのはこの店の一人娘の香風智乃通称チノちゃん。
勝人「おはよう、チノちゃん。」
そう俺はチノちゃんに挨拶した。
?「チノちゃーん!」
走ってきたのは見知らない女の子だった。
勝人「チノちゃんその子は?」
俺はチノちゃんに聞いた。
チノ「この人はバイトのココアさんです。」
そうチノちゃんは言った。
勝人「そうか。宮沢勝人だ。よろしくな。」
俺はそう言ってココアの頭を撫でた。
ココア「何だか気持ちいいね。」
そうココアは言った。
勝人「あれ?リゼは?」
俺はチノちゃんに聞いた。
チノ「リゼさんは今日は休みです。」
そうチノちゃんは言った。
勝人「そうか。」
俺はとりあえず制服に着替えに行った。


〜2時間後〜


俺は客からナポリタンの注文を頼まれてそれを作っていた。
勝人「ココア!ナポリタンとカプチーノを三番テーブルに持っててくれ。」
俺はココアにそう言った。
ココア「はーい。」
ココアはナポリタンを持って三番テーブルに向かった。
俺は暇になったので皿洗いをして他に客が来ないか待った。


〜夕方〜


俺はバイトを終えて男子寮に帰宅した。
勝人「本でも買いに行くか。」
俺は本屋で漫画を買うことにした。


〜本屋〜


俺は本を見ながら何を買うか悩んでいた。
すると前から誰かが歩いてきた。
ドン。
勝人「うお。」
?「きゃっ!」
俺は転けなかったが逆にぶつかった子が転けた。
勝人「大丈夫か?」
俺は聞いた。
ゆたか「え?宮沢先輩?」
そこに居たのは小早川だった。
勝人「あ!小早川!大丈夫か?」
俺は右手を小早川に差し出した。
ゆたか「あの、宮沢先輩は何でここに?」
小早川は俺に聞いてきた。
勝人「ああ。漫画を買いに来たんだよ。」
俺はそう言って本棚を見ていた。
ゆたか「そうなんですか。」
小早川の手にはグリム童話の本を持っていた。
勝人「お前って結
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ