暁 〜小説投稿サイト〜
渦巻く滄海 紅き空 【上】
七十五 反逆
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ぽたた…、と滴下する。
鮮やかな雫は寸前までの戦闘を断ち切り、その場における面々の動きをも止めた。

じわじわと広がる染み。
鼻に付く血臭と自ら斬り付けた右腕の痛みに、カブトは一瞬眉を顰めた。だが眼前の顔を見れば、その苦痛も多少薄れる。
血が滴るクナイを手に、彼は冷やかに嗤った。

「伝説の三忍二人を相手にするのは流石にヤバいですからね…」
綱手は動かない。顔を伏せたまま、身動ぎ一つしない彼女をカブトは見下ろした。クナイを振り被る。


「か、カブトさん…っ!?」
刹那、突然割り込んできた声がカブトの腕を押し止めた。

クナイを掲げたまま、声がしたほうへ眼を向ける。視線の先で、見覚えのある少女が驚愕の表情を浮かべていた。
中忍試験時に一度行動を共にした―――波風ナル。

「…やぁ、ナルちゃん」
わざと緩慢に振り返る。大きく目を見開くナルの顔に、カブトは口角を吊り上げた。
眼鏡の奥で細められたその瞳は、ナルとの再会に対して何の感情も窺えない。

「綱手さま…っ!!」
叫び声でハッと我に返る。ナルに気を取られていたカブトは、綱手の付き人がこちらへ駆け寄ろうとしているのを見てチッと舌打ちした。すぐさま目前の綱手に注意を向ける。
先ほどと変わらず、じっと項垂れる彼女の様子に内心カブトは息をついた。直後せせら笑う。

「大蛇丸様から聞いたよ。あんた、血が怖いんだろ?」
顔を覗き込む。陰でその表情はわからないが、血液恐怖症であるが故に怖ろしくて動けないのだろう、とカブトは判断した。

「しっかりしてくださいよ。これじゃあ、大蛇丸様もその一人に数えられる三忍の名が泣くじゃないですか」
これでも同じ医療忍者として尊敬していたんですよ、と明らかに蔑んだ口調でつらつらと並べ立てる。





だが次の瞬間、カブトは凍りついた。


「…――――同じ?この私と、お前のようなひよっこがか?」

凄みのある声。
その言葉が終わるや否や、カブトの身体は宙に投げ出された。

「ぐぁ……ッ!?」
もの凄い衝撃。頬を襲った激しい打撃は背後の岩々をも巻き込んでゆく。殴り飛ばされたのだと気づいたのは、大岩に背中を強かに打ち、崩れ落ちた時だった。
地に這い蹲るようにして悶絶する。息も絶え絶えに目線を上げると、自身を殴った張本人は伏せていた顔をようやく上げた。


「私は……木ノ葉隠れ――五代目火影になる女だよ!!」


自身の馬鹿力をくらい、悶絶するカブトを見下ろす。そして綱手は改めて大蛇丸に顔を向けた。
挑発的な笑みを浮かべる。

「何時までも、過去(あの頃)に囚われたままの私だと思わないことね」












啖呵を切る。
血液恐怖症を完全に克服して
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ