暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第22話 終幕
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 何をどうしたらこんな事になるのかしら?

 アーシアが悪魔となったことで私の眷属が仮とはいえ揃い、お祝いをしたのが昨日のこと。そして今日はアーシアに色々と教えるため日曜にも関わらず皆に部室に集まってもらった。アーシアはまだ準備が出来ていないので来ていないけれど他の皆は集まっているわね。ここまではいい。ここまでは予定通りなのよ。なのにどう事態が転がったらこのようなことになるのかしら? 

 私は目下私の悩みの種である目の前のソファーに座る2人に視線を向ける。1人はイッセー。先日新たに私の眷属になった可愛い下僕にして伝説の赤龍帝。先日の堕天使との戦いでは初陣にも関わらず、仲間の手を借り大怪我をしつつも相手の主犯格の堕天使を倒すといった立派な功績を上げてくれた。こちらはいいのよ。問題はその隣。そこには誰あろうイッセーが倒した主犯格の堕天使、名をレイナーレと言ったかしら? 彼女が縮こまりながら座っているわ。ほんとどうしてこんな事になっているのかしら? そもそも先日のアーシア奪還戦から色々とおかしかったのよ。







「まったく、あなた達呆れるほど強いわね」

 火織達が結界から脱出したのを確認した後朱乃に更に内側に結界を張ってもらい、さあ今から堕天使とはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)共を倒すわよ、というところで私はもう力が抜けてそんな言葉を吐いてしまった。なぜなら火織たちが脱出した瞬間もう巻き添えを気にしなくていいと言わんばかりに圧倒的な力で黒歌と龍巳がはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)を殲滅してしまったのだから。

 と言っても死んでいるわけではない。龍巳は一瞬姿がぶれたと思ったら周りのはぐれ悪魔祓い(エクソシスト)が昏倒してしまった。おそらく眼に見えないほどの速さで動きまわって気絶させたのでしょうね。そして黒歌はあの毒霧を展開、こちらも一瞬ではぐれ悪魔祓い(エクソシスト)を制圧してしまった。こちらも誰も死んでいないところを見ると致死性の毒では無さそうね。私達や堕天使に影響がないところを見ると人間のみに効く毒かしら? 

「な、な……」

「き、貴様ら、一体何者だ?」

 そんなの私が聞きたいわよ。まだ堕天使が残っているから油断してはいけないのだけれど……もう正直やる気が出ないわね。だって

「うるさい。邪魔」

「ぐお!?」 「ぐえ!?」 「ぎゃ!?」

ドゴォォォォォォォォォン!!

 龍巳がまた一瞬ぶれたと思ったら堕天使3人は地に叩きつけられた。

「それじゃあお休みにゃん♪」

 そして黒歌がまた霧を発生させると堕天使はもがき苦しんだ後気絶した。今度は堕天使のみに効く毒かしら。もがき苦しんでたけれど、はぐれ悪魔祓い(エクソシスト)は一瞬で昏倒していたし絶対わざと苦し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ