暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第22話 終幕
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
だことだし、そろそろ入ってらっしゃい」

 そう扉に声をかけると扉が開かれそこには

「アーシア!? その制服……」

「はい、似合ってますか?」

「あ、ああ。部長、これって」

「アーシアには明日から留学生としてイッセー達のクラスに通ってもらうわ。イッセー、あなたが面倒を、ってレイナーレ!?」

 レイナーレがアーシアの方に!? 一体何を「ごめんなさい」……え?アーシアに……頭を下げた?

「レイナーレ……さま?」

「謝っても許されないことは分かってる。気が済むなら殴ってくれたって構わないわ」

 そう言ってレイナーレは頭を下げ続けている。あなた……そこまで……

「……」

 アーシアも困惑しているわね。ここは助け舟を「あの」……アーシア?

「でしたら1つ、お願いを聞いてもらえますか?」

「ええ、何かしら?」

「私と、お友達になって下さい」

「!!」

 アーシア、あなたって本当に……

「……いいの? 私なんかで」

「はい、私お友達が少ないんです。ですからお友達になってくれるとすごく嬉しいです」

「私、友達なんて今まで1人もいなかったわ」

「では私がレイナーレ様の初めてのお友達ですね!」

「ええ、そうね……よろしくね……ありがとう……ごめんね」

 そう言ってレイナーレはアーシアの手を取り泣き始めた。……この様子なら心配はいらないかしら、ね? 何が彼女を変えてしまったのか、イッセーとレイナーレが話さない限り分からないけれど、少なくとももう彼女は道を誤らないでしょうね。

 さて、じゃあ当初の予定通りアーシアにいろいろ教えた後、彼女の転入準備をしましょうかしらね。……それから彼女、レイナーレの分も、ね。














「なんか今回私完全に蚊帳の外だった気がするわ」

「それを言うなら僕もだよ、火織さん」

「それから、ねえアーシア」

「はい、何ですか?」

「私も1つアーシアにお願い……というか確認……みたいなものがあるんだけど」

「はい? 何でしょう?」

「私って友達? 出来れば友達がいいんだけど」

「……え?」

「いやほら、私だけ間が悪くって友達になろうって言ってないじゃない?」

「あ」

もしかして火織、ずっと気にしてたのかしら?



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ