暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第19話 赤龍帝の逆鱗
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 イタタタ……死ぬかと思った。

 俺達は床板を斬り裂いた火織と一緒に地下に落ちてきたんだけど、ここってただの地下じゃなくて岩盤を繰り抜いて作られてたから一緒にでっかい岩とかも落ちてきてめっちゃ危なかった。そんな中なんで俺が無事かというと……白音ちゃんにお姫様抱っこされてるからです。

 ごめんなさい、めっちゃ恥ずかしい! 床の崩壊が始まったと同時にいきなり白音ちゃんに抱っこされて、地下に着くまでずっとこのままだった。ちなみに白音ちゃん、岩が降り注ぐ中その岩の上をピョンピョン跳んで落石を避けてた。なんか猫又というより忍者と言ったほうがしっくり来る挙動だったよ。まあそれでも小さい石の破片は全部躱しきれなかったから、俺の頭はたんこぶだらけなんだが……。

 で、床と岩盤を斬り裂いてこんな災害を起こした火織だけど、彼女は一直線に岩を気にせず地下に降りてきていた。彼女に近づく岩は片っ端から粉々に斬り裂かれてたよ。一体どうやってそんなことしたんだ? あいつの抜刀術が眼に見えないくらい速いってのはいい加減理解したけど、今回は明らかに抜刀術じゃなかった気がする。なんたってあいつの手はバランスを取るかのように左右に大きく拡げてたから。なのに彼女の周囲には常に斬撃が飛び回ってたし、あれは明らかに抜刀術じゃないよな? なんというか、まるで彼女の刀から自動で斬撃が周囲に拡がっていたような? となるといつも使ってる不可視の抜刀術、七閃って言ったか? あれもなんだか怪しい気がしてきた。帰ったら問いただしてみよう。なんかズルしてる気がするよ。

 んで、最後に木場だけど、あいつも途中までは自分の魔剣で岩を払ってたんだけど最後は結局飲み込まれて今はどこにいるのか分からない。不憫な……。フリードは……どこ行った? まああいつは普通の人間だし木場同様下敷きかな?

「で、白音ちゃん。そろそろ離してくれないかな?」

「……もう少しこのままで」

 恥ずかしいから流石にそろそろ離して欲しいんだけどな。火織もなんだか優しい目でこっち見てるから、なお辛い。

「白音、イチャイチャするのはそのくらいにしてさっさとアレ、片付けるわよ」

 べ、別にこれはイチャイチャしてるってわけじゃ! ってアレ? アレってなんだ? 俺は火織の指差す方向に目をやるとそこには

「な、な……」

「イッセー……さん……?」

 こちらを見て絶句している堕天使の天野さんと十字架に鎖で貼り付けにされている……

「アーシア!!」

 そう! アーシアがそこにいた! ショッキングな出来事があって忘れてたなんてことはないんだからな!

「くっ! まだ儀式が終わるには時間がかかるというのに!」

「それは残念だったわね。悪いけどその娘は返してもらうわ……っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ