暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第20話 アーシア・アルジェント
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「それではこれより! 『第一回今日はアーシアちゃんの歓迎会! 友達との初めての触れ合い! 遊んで歌って踊って食べて一日エンジョイ! 今夜は寝かさないぞ?』を開催しまーす!!」

「「「「いえーい!!」」」」

「い、いえーい?」

「……いくらなんでもはしゃぎ過ぎではないかしら? 周りの視線が痛いのだけれど」

「あらあら、でも人数的にこっちが少数派ですわよリアス?」

「あはは、みんな元気ですね」

 黒姉の開会宣言にみんなでテンションを上げていく。っていうか一部! そこで少し離れてる3人! ノリ悪いわよ! 私だって恥ずかしいんだから!

 今日は堕天使とのいざこざの翌日の土曜日、場所は近所にある駒王学園生もよく利用するショッピングモール。そう、原作でシトリー眷属とのレーティングゲームの舞台になったり、オーフィスの初めてのお買い物をしたりしたあのショッピングモールに来ていた。理由はもちろん昨日約束した通りアーシアの初めての友達である私達みんなで遊ぶこと。いやー、今日がたまたま休日でよかったね。学校サボらずに済んだよ。……その分周りの視線が多くて恥ずかしいんだけど。

 今私たちはショッピングモールの入り口、みんなで決めていた集合場所に来てる。そこで全員が集まったのを見て黒姉が開会宣言をした。題名が長いとか第二回はあるのかとか寝かさないぞとか言っといてまだ午前中だとか、そもそも主賓のアーシアが既に置いてきぼりになりかけてるとかは突っ込んじゃいけない。このテンションには何を言っても無駄なんだから。ちなみにこんな事してるもんだから周りの視線が痛い痛い。出来れば私もあっちで苦笑いしている3人のところに行きたいよ。

「ではまず最初に学生の遊び場の王道、ゲーセンに行くわよ!」

「「「「お〜!!」」」」

「お、お〜!」







「うおりゃぁぁぁぁぁぁぁ!! 秘技、二連続ドリフトォ!!」

「速いです! 速いですイッセーさん!」

 今はみんなでレースゲーム中。参加者はイッセー、龍巳、白音、祐斗。他のみんなは後ろで観戦中。

「イッセー、なかなか上手ね。独走じゃない」

「実はレースゲーム得意なんですよ!」

「あらあら、意外な特技ですわ」

「イッセーくんうまいね。全然追いつきそうにないよ」

 なんか今日はイッセーが輝いてる! こんなものでしか輝けないのが悲しいけど! でもおかしいわね。こういうのには俄然対抗心を燃やしまくる龍巳と白音が今日はなぜか静かにしてる。走りも速くもなく遅くもない。無難に走ってるって感じ。

「……イッセー、まだまだ甘い」

「え?」

「やりこんだ私達の実力、見せてあげます」

 お〜っと!? 龍巳と白音、急にコース
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ