暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第15話 討伐任務
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「二度と教会に近づいてはダメよ」

 今私の目の前ではイッセーと龍巳が部長に怒られてます。なんでも部活が終わった後、悪魔の仕事が始まるまでの間に一度帰宅したらしいんだけど、その時シスターさんに会って教会まで道案内したんだって。……ついにアーシア・アルジェントがこの街にやってきたのね。

「教会は私達にとって敵地よ。敷地に踏み込んだだけで問題になるわ。今回はシスターを送ってくれた厚意を素直に受け止めてくれたみたいだけどいつ光の槍が飛んでくるか分からなかったのよ? 龍巳が付いていたのならもしもの事はなかったでしょうけど、やり返しでもすればそのまま即戦争になっていたかもしれない。そのことをあなたはちゃんと理解していたのかしら?」

 そうだね。多分攻撃されれば龍巳はその教会ごと消し飛ばしていたかもしれないわね。跡形もなく。……でもこの場合そうしたほうが良かった気も。あそこ堕天使の根城だし。

「教会の関係者にも関わってはダメ。特に悪魔祓い(エクソシスト)は私達悪魔の仇敵。神の祝福を受けた彼らの力は私達悪魔を滅ぼせるのよ? もし神器(セイクリッドギア)所有者が悪魔祓い(エクソシスト)になっていたとしたら尚更危険だわ。人間としての死は転生で免れるかもしれないけど、悪魔祓いを受けた悪魔は完全に消滅するの。それがどれだけ恐ろしいことか分かる? ……それにあなたの幼馴染はずっとあなたのことを守ってきたのにこんな事であなたは彼女たちを裏切るのかしら?」

 いやまあ龍巳も付いてたしそんなことにはならなかっただろうけど。まあこれからは注意してもらいましょうか。せめて和平を結ぶまでは。……でもアーシアと会う正確な日にちを知らなかったのは痛かったわね。もし会っていればこの段階で救えたかもしれないのに……。まあ過ぎたことは仕方ないし次の機会には……。

「すみませんでした。これからは注意します。みんなもごめん。軽はずみだった」

「ん、ごめん」

 イッセーと龍巳が私達に頭を下げる。これでひとまずこの話はお終い……だろうけど今後のために布石を打っておきましょうかね。

「ねえ、イッセー。案内した教会って町外れにある奴?」

「あ、ああそうだけど、それがどうかしたのか?」

「いえ……ね」

「火織、なにか気になる点でもあるのかしら?」

「いえ、あそこの教会って随分前に閉鎖されて、今では廃墟のはずなんですけど」

「っ? なんですって? じゃあシスターが赴任してきたというのは……」

「はい、あんな所に赴任してくるなんてあるはずないんですよ」

「ちょっと待てよ。俺は確かにあの教会まで届けてきたし、彼女だってここだって言ってたぜ?」

「……ねえ、龍巳。あなたも一緒にいたんでしょう? 何か気付くことなか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ