暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第9話 駒王学園
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「黒姉」

「なんにゃ?」

「入学して一週間経ったけど駒王学園はどう?」

「なかなかいい学校にゃ。元女子高だけあって男子の数が少ないから男子からの告白が減ったのがポイント高いにゃ」

「「おおっ!」」

 黒姉の言葉に一緒にいた龍巳、白音が喜びの声を上げる。今、新学年になって一週間ほど、今年から私、龍巳、イッセーは受験生になった。黒姉は昨年見事受験に成功し近所にある元女子高の駒王学園に入学した。来年は私、龍巳、イッセー、再来年は白音が追って入学予定よ。

「で?」

「にゃ?」

「まだ続きがあるんでしょ?」

「う゛……」

「「?」」

 黒姉が苦虫を噛み潰したような顔になり、龍巳、白音は頭に疑問符を浮かべている。

「……女子からの告白がすっごい増えたにゃ」

「「……え゛?」」

「ぷっ! あはははは!! やっぱりそっか! 元女子高だからそうなるんじゃないかって思ってたよ!」

「わ、笑うにゃ〜〜〜!!」

 黒姉が泣きそうな顔で叫んでる。一方龍巳と白音はまだ放心状態だ。

「火織! あんたこうなること分かってたんでしょ! なんで駒王学園行き反対しなかったのよ!?」

「だって黒姉、家から近いし男子の告白がうざいから男子が少ない駒王学園がいいって言ってたじゃない。その通りになって良かったでしょ? それにこれまでだって女子からの告白なんてよくあったじゃない」

 そうなのよ。実は私達四姉妹は中学時代男子女子関わらずかなりの回数告白された。3日に1回は告白されるレベルだったわね。もちろん全部断ってきた。私は原作に入ってからいい男見つけるつもりだったし、他の3人はイッセー狙いなんだから。でもそんな事言えるはずもなく、いくら断っても次から次へと告白してくるんだよね。だから男子の少ない駒王学園に進学しようって事になった。けど……

「確かに女子からの告白は少しは増えるだろうにゃ〜って覚悟はあったにゃ。でもあの数は異常にゃ! しかも告白の仕方がひどいにゃ! 初対面でいきなり抱きついてきたり、返事をする前にキスしようとしてきたり……っていうか三年生が私に向かって『私のお姉さまになってください』ってどういうことにゃ!? 私そんなに老けてるかにゃ!?」

 いかん。黒姉をからかいすぎてヒステリーになりかけてる。私もそこまでひどいとは思ってなかった。それと龍巳と白音がちょっと泣きそうになってる。自分が一体どのような目に遭うのか今から想像しちゃったかな? 2人も黒姉に負けず劣らず告白されるもんね。しかも今でさえ男子からも妹になってくれって言われるぐらいだし。駒王学園に入ってもかなり言われるだろうな。

「ま、まあまだ入学して間もないんだしそのうち落ち着くんじゃない?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ