暁 〜小説投稿サイト〜
戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー
第零話 誕生!!正義の兄弟戦士その八
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺達どうなったんですか?」
「断ったら」
「南港で泳いでもらっていた」
 極めて普通の顔でだ、悪田部は答えた。
「永遠にだ」
「永遠、ですか」
「つまりそれは」
「君達はコンクリートは好きか」
 普通だった、その目も。
「足に付けるが」
「いえ、嫌いです」
「コンクリートは建物にはいいと思いますけれど」
 二人は悪田部に表情を消して答えた。
「ちょっとそういうのは」
「勘弁して欲しいですね」
「それは何よりだ、私も君達を十人目、十一人目の南港の永遠のスイマーにするつもりはあまりなかった」
「あの、あまりですか?」
「しかも十人目十一人目って」
 二人は悪田部のその言葉に恐怖を感じた。
「長官、ひょっとして」
「いざとなれば、そして前にも」
「急死という言葉がある」
 悪田部はこうも言った。
「わかるな」
「そういうことですか」
「何か色々あるんですね」
「というか長官の噂って」
「本当だったんですね」
 二人はこのことに戦慄を感じた。
「邪魔者はその」
「何ていいますか」
「口外は無用だ」
 つまり言うなというのだった。
「口外すれば、わかるな」
「はい、よく」
「わかります」
「そういうことだ、それでだが」 
 悪田部は二人に脅しもかけながら主導権を握って話していく。
「君達にはマシンや武器も用意してあるからな」
「そうしたものも使って、ですね」
「日帝衆と戦えっていうんですね」
「その通りだ、ただ相手はほぼ不死身だからな」
「俺達があの人を殺すことはない」
「その心配はないんですね」
「だから思いきりやることだ」
 そうして構わないというのだ。
「さもないと返り討ちに遭うのは君達だ」
「ですか、じゃあ」
「何があっても勝ちますんで」
「手段は選ばないことだ」
 悪田部は二人の目も見て言った。
「もっとも君達はそうした人間の様だがな」
「はい、やるからには」
「手段は選ばないです」
「お金の為ですから」
「就職の為にも」
 将来の話もするのだった。
「ですから絶対に」
「どんな手段を使っても勝ちます」
「そうしてもらおう」
「じゃあ本当に」
「武器とかマシンもお願いしますね」
「後で君達に変身の仕方も含めて渡す、使用方法について書いたマニュアル付きでな」
 そのことも忘れなかった、こうしたことには親切だった。
「では必ず勝つことだ」
「はい、わかりました」
「それで」
 二人は悪田部の言葉に頷いた、しかし。
 ここでだ、不意にだった。
 二人共だった、あることに気付いた。それでそのことも悪田部に尋ねた。
「あの、それでなんですけれど」
「一つ聞いていいですか?」
「何だ、一体」
「はい、何で俺達なんですか?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ