暁 〜小説投稿サイト〜
戦え!!正義の兄弟戦士ジャスティスカイザー
第零話 誕生!!正義の兄弟戦士その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「これで変身コードを入れるとだ」
「変身するんですね」
「それを使って」
「これもある」
 今度はベルトだった、それも出して言うのだった。
「これを腰に着けてだ」
「携帯の変身コードを入れて」
「ベルトに装着するんですね」
「そうしたらですね」
「俺達はパワードスーツを装着出来るんですね」
「その通りだ」
 まさにそうだというのだ。
「光に包まれて一瞬でな」
「そして、ですね」
「日帝衆と戦える力が備わるんですね」
「戦闘力はかなりのものだ」
 それは確かだというのだ。
「日帝衆の将校達と互角だ」
「互角の戦力が、ですね」
「パワードスーツにあるんですか」
「それで日帝衆と戦いだ」
 そして、というのだ。
「勝ちそしてだ」
「あの再併合をですね」
「止めるんですね」
「それが君達の役目だ」
「ううん、それだもなあ」
「そうだよな」
 ここでだ、二人はというと。
 お互いの顔を見合わせてだ、そして二人のことを話すのだった。
「報酬とかな」
「そういう話全然ないからなあ」
「それじゃあな」
「働く気がな」
「無論それは用意してある」
 二人の心を読んでいる様にだ、悪田部は彼等に言った。
「一月辺り報酬として防衛費から二十万ずつ支払われる」
「ああ、二十万ですか」
「結構ですね」
 報酬の話を聞いてだ、二人の顔は一変した。それで顔を明るくさせてそのうえでこう言うのだった。
「高校生の報酬だと」
「バイト料にしてみれば」
「そこに戦いに一つ勝つ度にだ」
 その都度、というのだ。
「ボーナスで十万ずつ出す」
「おお、じゃあ」
「どんどん戦いたいですね」
「そしてだ、君達が卒業してからだ」
 悪田部の話は続く。
「高校、いや大学も目指すか」
「はい、大学行くつもりです」
「八条大学にエスカレーターで」
「そうだな、では大学を卒業してからもだ」
 報酬として、というのだ。
「君達に就職口も用意しよう」
「おお、何か大盤振る舞いですね」
「凄いですね」
「自衛隊の士官だ、幹部候補生学校を出れば幹部だ」
 その席も用意してあるというのだ。
「若しくは防衛省の国家一種だ」
「ああ、キャリアですか」
「そっちにもなれるんですか」
「君達は望めばな、どっちでも構わない」
 この選択肢はあるというのだ、将来の。
「その時に決めてくれ」
「いや、そういう話は早く言って下さいよ」
「そうですよ」
 二人の表情が一変していた、それでだった。
 その明るい蛍光灯の様にそうなった顔でだ、悪田部に言うのだった。
「そんないい話があるのなら」
「是非引き受けさせもらいますよ」
「打倒日帝衆」
「再併合を絶対止めましょう」
「それは何よりだ、若し断ったら」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ