暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第0章 平穏な日常と新たな家族
第4話 入学
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「今日は桜が満開でよかったわね〜」

「うむ。これこそ入学日和というものだな」

 はい、というわけで今日は小学校の入学式です。

 周りを見渡せば今日入学するであろうピカピカのランドセルを背負った子供と、その親御さんたちがさながら大名行列のように通学路を歩いてるわ。そんな中私も買ったばかりのランドセルを背負って今日から通う学校に向けて歩いている。左を見れば私と同じくランドセルを背負ったイッセーが、それはもう楽しみで仕方がないと言わんばかりの笑顔で私の隣を歩いているわね。後ろを見ればお父さんとお母さん、そしてイッセーのご両親がニコニコ談笑しながら付いて来ている。

 ……ところでお父さん、そしておじさん。その首から下げたバズーカみたいなカメラは何かな? ちょっとありえなくない? そんなすごいカメラ、アニメの中だけだと思ってたよ。お願いだから不審者と間違われないでね? 恥ずかしいから。……まあ間違われたら見捨てよう。関わりたくない。

 さて、最後に私は右隣に目を向ける。そこには不安そうに辺りを見渡しながら歩く黒髪黒目のこれまた新しいランドセルを背負った少女がいた。そう、先日神裂家の一員になったオーフィス改め神裂龍巳です。私の妹としてこの度一緒に入学することとなりました。

 ……え? 妹なのに同学年はおかしくないかって? 実はそうでもないのよ。私の誕生日は4月、つまり学年の中で一番早いグループなの。一方龍巳は誕生日など知るわけもないので、私達が出会った3月末ということになった。実際、養子にする手続きが終わったあと、戸籍にはそう書いてあったし。

 身元不明の少女を養子にできるのかって? ……うん、普通はできないと思う、普通は。お父さんに聞いてみたところ

「権力とはこういう時に使うためにあるのだよ」

 と言われた。

 あんたサラリーマンじゃなかったの!? 一体どういう権力持ってんのよ!? と激しく問い詰めたかったけど、この歳でそんな質問ができるわけもなく、将来大きくなったら一体どんな仕事をしているのかちゃんと問いただそうと誓った。聞くのがちょっと怖いけど。

 さて、話を戻すとそんなわけで私と龍巳はほぼ1歳違いの姉妹ということになっている。一体どこのスペース兄弟よ。宇宙飛行士のではないわよ? 碧陽学園の方だからね?

 いじめとかあるかもしれないので養子ということは隠すつもり。いじめられる龍巳がかわいそうということ以上にもし龍巳がやり返したりしたらどんな事態が発生するか分からないからね。……まあ隣の龍巳を見るにそんな心配はいらないと思うけど。

 今龍巳は私の右手を掴んで歩いている。おそらく自分が皆に受け入れられるか不安なんだと思う。龍巳はなにか不安に思ったり寂しくなったりすると家族かイッセ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ