暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】例えばこんな生活は。
例えばこんな喧嘩も楽しいものだ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月2日 ラッキーアイテムはずんだもち。あるんだよなー何故か学園(ここ)の食堂メニューには・・・

ジェーンと模擬戦である。元々ジェーンは戦いを生業としていた人なので、ISの展開とかで自己を取り戻すかもしれない。・・・・・・という事だったんだが、戦えるんだろうか?だって一人で歩くのも怖いと言い出してしまったジェーンだ。いわばロリヘタレ。とてもじゃないが戦える気がしない。・・・って、俺もそう言えば戦いは苦手だったね。オウカ頼んだ!

『頼まれました!IS・・・展、開っ!!』

特に意味もなく変身ポーズ!気分はほんのりライダー風味。
そうしていつものようにISに着られる俺。忘れられがちだが、俺はISの展開とか操縦とか出来ないので、戦いになると全部オウカ任せです。さて、ジェーンさんは・・・むむ、精神統一中か?目をつぶったままずっと立っている。

・・・今更だけど、戦うの嫌だなぁ。言い出しっぺだから引けないけど。

『大丈夫だよ!戦うのは私だもん!』
「オウカは今日も元気だね・・・俺も元気出そう」

相も変わらず戦いはオウカ全任せである。



 = =



ゴエモン・・・いや、正確にはオウカとの戦いか。本来護衛対象だろうに、その護衛対象に勝負してもらうなど私はもうエージェントとしての資格が完全に消滅としているようだと思う。馬鹿だ馬鹿だと自分でも思っていたが、本当に馬鹿だ。そして馬鹿ついでに・・・・・・・一つ、大切なことを思い出した。

いつだったか、ゴエモンを守ると称して銀の福音相手に単騎駆けを仕掛けたことがあった。あの時、私はこう思っていた。―――すなわち、”私のやりたいように”やればいい、だ。思えばそのとき既に話アタシの心に形があるかどうか、はっきりしていたのだ。

「ああ、なんだ。分かってしまえばそんなものか」

たったそれだけで、私の心の暗雲は面白いくらいに掃われていく。そうか、もう感情は受け入れたんだったな。なら最初から何も悩むこともないし、「失った自分」とやらも分かりきっているじゃないか。

「起きてるな、ニヒロ。時間外労働開始だ」
『あれ?いつもの《起きろ、ニヒロ。仕事だ》ってのは言わないの?』
「どうせお前起きてるだろう。それにゴエモンとの練習試合は仕事に含まれない。これは私闘だ私闘」
『ふぅん。ヘタレ卒業?』
「ヘタレてない」
『嘘だぁ、ヘタレてたよ』
「本調子じゃなかっただけだ。これから本気出す。見てろ、お前のママの本気見せてやるよ」

IS展開開始、と、同時に体に異変が起こる。視界が開け、目線が上へと上昇。子供服は量子化格納され、着慣れたISスーツが身を包む。同時に、両手両足、頭部、背中のISパーツが瞬時に展開される。

そして、私の髪の毛がいつものようにIS
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ