暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
原作が始まった訳だが……どうしよう
28話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ソーマ達と別れて、教会の辺りでディアウス・ピターの破片でも転がっていないか、などと適当な探索してからアナグラムに戻ってきた。
サカキもアラガミである俺ならば何かしら得られるかもしれないと根拠のない依頼だったようで、とりあえず教会内部についていた、ディアウス・ピターのものであろう爪痕の写真などを渡して任務は完了した。
「マキナ君、君はリンドウ君は生きていると思うかい?」
部屋を出るときにサカキにそんな質問をされた。
「生きてるだろ、そりゃ」
「それはどうしてかな?腕輪の反応も無い状態なんだよ?」
「はぁ……生きているって信じてるからこうやって調査やらやってんだろ?
だったらそれに疑問を挟むなよ、それに死んでるって考えるより生きてるって考えた方が気が楽だろ?」
大体、今ここでどうこう言っても変わらんのだから、せめて理屈抜きに前向きに動くべきだろ。その方が気は楽だし、遥かに建設的だ。
「ふむ……君は本当に楽天家(オプティミスト)なんだね」
「酷い言い方だな、せめて前向きと言え前向きと」
「いやいや、褒め言葉だよ、これは」
「どこがだ」
そう言って俺はサカキの部屋を出て、神薙ユウの指定した病室を目指す。この時期に病室に呼ばれるとはアリサ関連なんだろうが、一体なんで俺が呼ばれたんだ?
サカキの研究室のすぐ近くにあるという、少々不安のある場所がフェンリル極東支部の病室だ。本当になんでこんな場所を病室にしたんだ?
そんな事を考えながらなんとも味気のない病室に入り、周囲を見回すと神薙ユウがこちらを見つけ、此方に近付いてきた。
「マキナさん、急に呼び出したりしてすみません。第一部隊所属の神薙ユウと言います」
「ああ、噂は聞いてるよ。で、俺に何の用かな?」
「用があるのは俺じゃなくて、同じ隊のアリサなんです」
アリサ?何故に?
そんな疑問が表情に出ていたのか、ユウは知らないというように首を振り、病室から出て行った。
うーむ、あのイベントではどうやっても距離的に俺の姿は見えなかっただろうし、メンタル面での問題は原作通りならユウが解決している頃だろう。じゃあ、なんで呼ばれた?
考えても仕方ないのだが、妙に気になるな。俺とアリサの接点なんて墓参り程度だろうに。
「呼ばれたから来たぞ?」
そう言って、ユウに教えられたアリサのベッドに近づくと、少々弱っているものの落ち着いたと言える状態のアリサが上半身だけ起こして俺を見た。
「で、何か用か?」
「あ、すみません……それとお久しぶりです」
「ああ、そうだなと言ってもそれ程経ってないような気がするんだが?」
「あの……覚えてませんか、私の事?」
覚えるも何もロシアで墓参りに行った時に会っただろうに、それで久し振りと言ったんだぞ。
「いやいや、覚えてるぞ。墓参りで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ