暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜神話と勇者と聖剣と〜
DAO:ゾーネンリヒト・レギオン〜神々の狂宴〜
第四話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
じられたその場所は、究極の拘束所。

 それは、《主》の娘である皆徒の部屋よりもなお強き束縛。

 その部屋に唯一立ち入ることを許されているのも、当然のように《主》だ。白い神装束に着替え直した少年神は、昨日の午後からずっとこの部屋の中にいた。

 その部屋にいるのは、黒い癖っ毛を結んだ少女。無数の鎖に縛られて、目を閉じている。

「昨日で、一年になるんだよね。君を此処に封印してから。……うん。ごめんね。君の《影》は勝手に使っている。皆徒を喜ばせるためと……それと僕自身の慰めの為にも。……うん。ごめん。……ああ、怒らないで。僕が怒られるの嫌いなの知ってるでしょ……?……そっか。そうだよねー。《本尊》である君は《影》である彼女よりも憎悪が強いもんね……」

 そうして《主》は、ゆっくりと黒髪の少女に歩み寄り、その頬を撫でた。

「さて、悪夢の祭り(カーニバル)の始まりの時間だよ。いつまでも変わらない、永遠の《大好き》を……君に、与えよう――――――目覚めろ、ガラディーン」

 黒髪の少女が、その眼を開いた。

 瞳の色は、深い灰色だった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ