暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
StrikerSプロローグ エースとストライカー、それぞれの第一歩
71話:The beginning of StrikerS side Lightning
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




あの頃の僕は、本当にバカだったとしか言いようがない。


僕は普通とは違って、『プロジェクトF』と呼ばれるクローン技術で生まれた子供だ。

このことを知ったのは、僕が研究施設に連れてかれる直前だった。
その時僕を助けようとした両親も、その事実を突きつけられた瞬間静かになった。

僕はそれを見て、その事実は本当なんだとわかった。
そしてそれと同時に、僕は捨てられたんだということもわかった。




それからは、何を信じればいいのかわからなかった。

研究施設で研究材料として扱われ、今思えば軟禁状態だった。
両手両足を縛るのは勿論、上半身はさらに別の布で巻きつけられ、口も塞がれた。
そんな状態でそんなことをされていって、僕の心や体はボロボロになっていった。

そんな中僕は考え続けた。
僕を捨てた両親のこと。二人はなんで、僕を助けてくれなかったんだろう。
この研究所の研究員のこと。僕を連れて行く時の、あの表情。


もしかして……僕のことなんか、どうでもいいんじゃないか?


もし両親が僕のことを大切に思ってくれたなら、僕をあんな風に見捨てたりしない筈だ。
研究員の人達だって、僕のことを人間としてじゃなく、研究材料としか見ていない。そう言った表情をしていた。

そう思ったら、もう何も信じられなくなっていた。
誰も僕のことを大切に思ってくれない、僕の不幸なんてわからない。ならいっそ、誰も信じなければいい。そう思ったんだ。







そんな時、僕を研究施設から助け出してくれたのが―――フェイトさんだった。

フェイトさんに助け出された僕は、まずミッドの医療センターに移された。研究などで疲れきっていた体は、みるみるうちに回復した。

でも傷つけられた心は、そう簡単に回復しない。
人を信じられなくなっていた僕は、周りいた人達を手当たり次第に傷つけた。

僕自身が持つ魔力変換気質・電気は、人払いにはうってつけだった。
少しでも触れば、チクリと痛みが走る。触るためにはゴム手袋をしなかゃいけない始末だ。

でも僕はそんなことも気にせず、触ってきた手を振りほどいて、とにかく周りの人達を傷つけた。
こんなことを続ければ、ここにいられなくなる。そんなこと考えればすぐにわかることなんだけど、僕の心はそれを考えられない状態だった。

そしてもう医療センターにいられなくなりそうだってなった時、僕は再びフェイトさんに出会った。
正確に言えば僕の現状を知らされたフェイトさんが、僕に会いに来たんだ。

フェイトさんは敵意むき出しの僕に、優しい言葉をかけてくれた。
でも僕は、傷つけることしかしなかった。
どうせこの人も、僕の不幸をわかってはくれない。僕のことなん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ