暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『陸上』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今度は陸上競技大会、駅伝、四国大会に向けて走り込む。

ソフトテニスより遥かにマシ。
走るん好きやし。


いろんなメニューがある。
まず、走る前に、体操、筋トレ、マッサージ。
其れをシッカリ覚える。

坂ダッシュ。
短距離。
長距離。
施設内コースは平坦な道じゃ無いからバランス感覚まで問われる。
施設外コース。
何Kmコースかによって道が違う。
他にも色々あった。


零那は、保護される前、島の中学居った時に、掛け持ちで陸上部にも入ってた。

基礎はカナリ仕込まれてた。

其れが生かせるのか。
楽しみで仕方無かった。


それに、男女一緒。
中学生はいつも一緒やけど零那は違う。
着替えた順からグラウンドに集まる。
皆が揃うまでは、少し自由に話せる時間がある。
5分位のもんやけど。


普段話す機会が少ないから、色んな子と話せるのが刺激になる。
新発見があったり、思わず励まされたり、話してみると、実は皆、何気に素直で純粋だったりする。

普通に良い子としか思えんかった。


汚い大人達のせいで歪んでしまったんやろぉな...

世間に後ろ指さされてる此の子達は、実は世間からの被害者なんやろぉな...


そんな気がした。




とりあえず、それぞれのコースのタイムを計る。


零那は長距離持久走でも最初から飛ばす。
体力温存やら何やらは無理。
まわりくどくて嫌。
最初からトバして抜かれんようにキープすれば良いだけ。


そんなやり方やから当然職員から注意を受ける。
でも負けず嫌いな性格は職員も充分承知だった。

自分のやり方を変えずに結果を出せば良いだけ。
素直に聞き入れるか、自分のやり方でいくか、その時のルートや体調で判断する。


職員曰く、零那の走りは無茶で不安定らしい。
フォームどうこうでは無くて、ムラがあるらしい。
自分では解らん。

それに、体力温存しながら、抑えながら走るとか、そんなん無理。
何より、保護されて暴れて以来、抑圧されることが無理になった。
其れ迄は散々抑圧されてたから、反動?
単なる反抗期とかってもんじゃ無い。


やから、短距離だろうが長距離だろうが足が動く限りは全力で走る。
意地でも自分の弱さには負けん。


でも、自分より早い子は何人もおった。
男は勿論、女も。
此処で何年も走ってるなら遅い子は居らん。


此処で1番早い子の走りは、超すばしっこい感じがした。
無駄な動きや縦揺れが一切無い。
衝撃だった。
技術は盗もう。



毎晩イメトレ。
毎朝の裸足マラソンも、タイムばっか縮めることしか考えてなかったけど、変えた。
早い子の走り方
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ