暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN7
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「ワープゲートを通過しました」

「対艦レーダーの感度を最大にまで上げろッ!! 合戦用意やッ!!」

 俺はすぐさま戦闘用意を下命する。

「惑星マニラ2000まで約二十万宇宙キロッ!!」

「対艦レーダーに反応ッ!! 敵ガメリカ艦隊発見ッ!!」

 レーダー員が叫んだ。

「方位と数はッ!?」

「1―1―0の方向約三万六千宇宙キロですッ!! 巡洋艦八、駆逐艦多数の艦隊ですッ!!」

「見敵必戦やッ!! 第四戦隊は摩耶に続けェッ!!」

 ワープゲートに入る前から交戦許可は南雲提督から貰っている。

「さぁて戦争の始まりやッ!!」

 俺はそう叫んだ。



――第四艦隊旗艦榛名――

「第四戦隊が敵艦隊に突入しますッ!!」

「あぁ。既に交戦許可は与えてるからね」

 部下からの報告に南雲提督はそう返した。

「それにしても……見敵必戦とはやるじゃないか」

 敵ガメリカ艦隊に突入する第四戦隊を見ながら南雲提督はそう呟いた。




――ガメリカ艦隊旗艦アストリア――

「全艦砲雷撃戦用意だッ!! ジャップのカイワレペ○スに主砲をぶちこめッ!!」

 巡洋艦アストリアの艦橋でキャシー・ブラッドレイが吠える。

「それは無理です提督」

「なぁに?」

 副官が水を刺すように言う。

「乗組員の大半はマニラ2000にて休暇中です。艦隊にいるのは新米士官等で編成した臨時乗組員だけですッ!!」

 副官は顔を青ざめながら言う。

「ファックッ!! 大根役者の野郎めッ!!」

「違いますッ!! 休暇の指示を出したのは統合軍司令部からですッ!!」

 ブラッドレイが舌打ちするのを副官が反論する。

「敵ジャップの巡洋艦四隻接近してきますッ!!」

 その時オペレーターが叫んだ。




「主砲は敵艦艇の推進部分を狙えッ!!」

 最初はすれ違いざまに推進部分を撃つ。

「……敵艦艇の捕獲ですか?」

 頭の回転が早い副官がそう俺に聞いてきた。

「あぁ、此方は艦艇作んのに時間が掛かるからな。捕獲して此方で使わしてもらうわ」

 俺はニヤリと笑う。

「照準良ろしッ!!」

 測定員が報告する。

「全艦撃ちぃ方始めェッ!!」

「撃ェッ!!」

 摩耶以下の巡洋艦四隻が一斉に砲撃を開始した。四隻の巡洋艦が放ったビーム弾は全弾が敵ガメリカ巡洋艦の推進部分に命中して速度を低下させた。

「連続斉射やッ!! 推進部分を破壊後は敵艦艇の主砲を破壊しろッ!!」

 主砲は休まずに連続斉射をして第四戦隊の倍もある敵巡洋艦八隻の行動を停止させて、敵巡洋艦の主砲を破壊していく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ