暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【D×D】掃除男の素朴な疑問
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
俺の名前は掃詰(はきづめ)(しゅう)。駒王学園3年生だ。
誰がモッピーだコラぁ!!……あ、いやなんとなく叫んだ方がいいかと思って。
で、そんな俺は今日も素朴な疑問を引っ提げてある場所へと向かっていた。

旧校舎内にひっそりと存在する無駄に悪趣味で豪華な部屋――オカルト研究部部室。
普通の人間には入れない細工が施してあるその場所に普通の人間である俺が入れる理由は……前作を見た人はお察しだと思う。

「失礼しますよ〜っと」
「あら(しゅう)。また来たのね」
「……どうも、先輩」
「お、今日はお前らだけか。朱乃もいないのは珍しいな」

俺を出迎えたのは諸悪の根源にして同級生のグレモリーと、その後輩の塔城だった。いつもはあと何人かここに屯しているのだが、今は用事でいないのだろう。まぁ今はそんなことはいい。どうせ大した用事はないし、ちょっと知的好奇心に駆られてやって来ただけだ。

「で、今回は何しに来たの?契約?それとも契約?」
「お前は悪徳業者か。ちょっと気になることがあって聞きに来ただけだ」
「先輩。私と契約して魔法しょ……」
「お前も悪乗りするなっつーに」

この部室の連中は、悪魔の事を知ってるくせに何も契約しない俺をなんとかお客様に仕立て上げようとしている。人と悪魔は契約関係で繋がるのが基本だからだ。俺みたいに何の力もないのに悪魔の世界にずけずけと入り込む偏屈人間のほうが珍しいらしい。

頼むことなぞ特にないのだがと思いながら部室のソファに座ると、何故か左右を挟む形でグレモリーと塔城が積めてくる。美少女二人をはべらせているとも見えるが……これアレか、契約するまで閉じ込めて外に出さないっていうタイプの違法契約じゃないのか?

「まぁいいや。それで聞きたいことなんだが……」
「ちょっと箒。女の子二人と肩が触れてるのにそのリアクションって……貴方ひょっとしてソッチ系なの?」
「枯れてるんですか?いい薬あげますよ……ちょっと効きすぎるくらいに」
「お前らいよいよ俺に遠慮なくなってきたよな………」

俺は地味子系が好みなのでキミらは好みじゃありません、とか言った方がいいんだろうか。だが俺は不思議とこいつらには思春期男子的な悶々とした感情を抱かない。やっぱりこいつらを疑ってた期間が長かったせいだろう。

閑話休題。

「聞きたいのはソロモン72柱のことだよ」

塔城が暇を持て余してどこかへ行ってしまったが、漸く本題だ。
ソロモン72柱というのは旧約聖書に記された古代の王ソロモンが使役したと言われる72の強力な悪魔の事であり、グレモリーもその72柱の血を継ぐ悪魔だ。ここまではいい。

「で、先当たって聞きたいんだけど……お前らがこの部屋に彫り込んだ魔方陣とかチラシに書いてある魔方陣や手順。こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ