暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【D×D】掃除男の素朴な疑問
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
話は聞いていないぞ!」

早速議論がカオスな様相を呈してきた。
そして結局答えが出ないまま――


「神はとっくに死んでいるのだよ!!」
「あー、なるほど!それで天使側でも揉めてたのかー!」
「道理で同じ神を崇める宗教が分裂する訳だ。神が不在ではしょうがないな」
「謎は全て説けたわね!これで今日は枕を高くして眠れるわ!」
「いやー胸のとっかかりが取れた……」
「すごく、納得」
「あ、あれ?おい貴様ら!というかそこの聖剣使い!少なくともお前は納得したら駄目だろ!!」

自分の与り知らない所で堕天使コカビエルをピエロにした箒であった。


ちなみにライザーが訪れた際には「フェニックスって72柱の中でも一番中途半端なポジだよな。キリスト教と関わりあるし、絶対いつか悪魔側を裏切るな」とか「人間形態のフェニックスってすげえ声が汚くて聞くのもおぞましいんだってさ。クトゥルフ神話みたいだな」とライザーがフェニックスであることを知らずに言いまくった結果、ライザーが泣きながら帰ってしまうという事態を引き起こしていたりする。

真実暴くマンこと箒はその後も舌戦で次々に出会った人々の心を的確にブレイクし、後に「72柱の一角であるカイム(悪魔界No,1の弁論家)の末裔ではないか」とまで言われたとか。
 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ