暁 〜小説投稿サイト〜
『自分:第1章』
『恋心』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中卒学級は作業メイン。
でも、毎朝のドリル、行事、和太鼓、音楽、華道...
あと、児童の処遇を決めたり方針を決めたり、定期的に職員会議がある。その時はビデオ鑑賞、感想文...
そんな時間は皆が一緒になる。

職員会議中も勿論ちゃんと監視職員は居る。


透と目が合って反らしてしまった。
意識してしまう。
視線を感じる。
妙に恥ずかしいような、変な感じになる。
ふと見ると目が合う。
あ、いやぁ、目が合うからって恋愛に結びつけるのはヤメよう。
そんな、小学生じゃあるまいし。
単純に何か聞きたいこととか言いたいことがあるだけかもしれんし。
職員が邪魔で思うように私語できんから。


職員が離れてる隙に聞いてみた。

『何か言いたいことあるん?』

『いやいや何言いよんすか?ないないない!ないっす!こわっ!』

『いやいやそぉゆうつもりや無いけど...』

すぐ他の職員が来て会話終了。


毎朝の裸足マラソンはタイムも計るようになって、向上心や達成感もでてきてた。
目標タイムも決めて意外と真剣にしてた。
自分との闘い。
走るのは好き。
無心になれる。
きもちいぃ。
嫌な事も一瞬だけは忘れれる。
冬は頭がスッキリする。
夏は好きじゃないけど。



ふと透に抜かれた。
ムカつく。
抜き返したろ思た。
必死に走ったけど抜けれず。
勝手にゴールして階段上がってった。
足洗い場でやっと追いついた。

『なんでシラーっと抜いていくん!マジはがいんやけど!』

『えっ!なんで!』

『なんかムカつく!次は絶対抜いたるけんっ!!』

『がんばってっ!!』

にっこり笑顔。
いじわるな感じ。

『うーわぁっ!ムッカつくわぁ!』

職員はすぐそこに居る。
でもこんな会話なら注意もされんかった。

この時はマダじゃれよるとか好きとか、そんなつもりは無かった。

寮長に呼び出された。

『最近、透と話すこと多いように見えるけど楽しそうやな?』

『一切話したらあかんのですか?』

『好きなんか?』

『さぁ...』

『男女交際は一切禁止。ルール違反は連帯責任。解っとるよな?』

『はい。』

『...いけ。』

部屋から出ろと手で合図しながら言われた。

もしかしたらホンマに好きなん?

まさか...
乙女かよっ!!

同室の子が話してきた。

『手紙渡したげよか?』

中学生同士。
クラスは隣。
隙狙って渡すのは可能。
バレたらどうなるか古株なんやし解ってる筈。
ルール違反の反省作業は辛いって聞いた。



流れは忘れたけど付き合うことに。
てか、付き合ったところで何も変化
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ