暁 〜小説投稿サイト〜
相棒は妹
志乃「手をどかして」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 カラオケから帰ったのは、あれから四時間ぐらいした後だった。今日は機材について詳しく知るという理由でいつもより早めに切り上げたのだ。課題曲は五回ぐらい歌ったが、いずれも満足出来る結果では無かった。だが、少しずつ前に進んでいるという感覚を意識的に味わう事が出来たので、モチベーションは上がった。自然と自信が漲ってくるのが分かる。

 志乃と話して、夜の八時頃に俺の部屋で機材について話す事が決まっている。最初は志乃の部屋という予定だったのだが、部屋が散らかってるだとか下着出しっぱなしだとか言いまくって、仕方なく俺の部屋になった。どうやら俺を部屋に入れたくないらしい。ちょっと寂しいが、年頃の女の子にそれを無理矢理求めるのも気持ち悪いだろう。

 家に帰って、俺は自室に戻り、風呂までの時間をパソコンで潰す事にした。遊ぶためでは無い。動画作りの要である機材について少しでも自分で知るためだ。そして、俺のせいで話が停滞しすぎないようにするためだ。

 パソコンを立ち上げて、全ての機能が整うまで待つ。その後インターネットにアクセスし、『動画作り 機材』と調べてみた。

 すると、二〇〇万程の検索結果がヒットし、俺はわずかに「おお」とか声を上げてしまった。

 とりあえず、比較的に信頼要素の高いと思われる一番上の検索結果をクリックしてみた。しかし、その内容は果たして自分に関係があるのか、よく分からなくなってしまった。

 その記事には、全世界共通の動画配信サイト『you tool』 での動画投稿の方法が書いてあって、目を凝らして読んでみたが、正直分からなかった。

 仕方なくそれの下にあった記事をクリックしてみたところ、そこには動画作りの基本が載っていて、機材の名前一覧や用語一覧、動画作りの準備や編集など、さらなる検索の群が構えていた。それ以上開くと頭が痛くなりそうだったので、インターネット自体を閉じてしまった。

 ここまでで分かった事は、動画作りというのは、時間的にも予算的にも精神的にも手の込んだ作業だという現実だった。さっきまでの俺、舐めすぎだったな。

 *****

 どこの空間よりも温かさを充満させている風呂場は、この時期が一番気持ち良い気がする。夏は暑くて湯船に浸かりたくないし、冬は寒さに冷えまくった足が突然の温度変化に耐え切れず、お湯を浴びるとビリビリする。やっぱり安定こそ人生そのものだなぁ、とか爺臭い事を考えてしまった自分に苦笑してしまう。

 話を戻すと、本当に春ってのは丁度いい。花粉症なんていうものがなけりゃ尚更素晴らしい。俺以外の家族の皆が花粉症持ってないっておかしいだろ。俺だけ仲間外れかよ。まぁ、いつもの事だけどさ。

 だが、風呂ってのは花粉症とか関係無く平等だ。確かに目は痒いけれど、過去のトラウマが我
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ