暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第十六話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side



秘密基地の会議室で将官クラス会議(大佐以上の階級の人間が、出席する会議)を行っている。
今の議題は、宇宙軍の創設と宇宙要塞の確保である。
ちなみに出席者は、俺、エギーユ・デラーズ中将、ユーリー・ハスラー少将、キリング・J・ダニガン中将、ユーリ・ケラーネ少将、ノイエン・ビッター少将、コンスコン准将、フォン・ヘルシング大佐、ロイ・ジェーコフ大佐、ギニアス・サハリン大佐、シャア・アズナブル大佐、ノリス・パッカード大佐と、なっている。

「では、報告を聞こうか」

デラーズ閣下が、話を進める。

「はい。デラーズ閣下。我々が打ち上げた、人工衛星からの情報によると、ラグランジュ・ポイントのLー5空域に、巨大な資源衛星が有ることが、確認されました」

ギニアス大佐が、報告書を読み上げる。

「なに?資源衛星?」

コンスコン准将が眉間に皺を寄せる。

「はい。衛星からの映像を出します」

ギニアス大佐がリモコンを操作して、スクリーンに映像が映しだされた。

「「「「「な!こ、これは!」」」」」

何人かが声に出して驚く。まあ、俺も声に出してないけど滅茶苦茶驚いています。

「はい。間違いなく、ソロモンです」

はい。宇宙要塞ソロモンが映しだされたました。なんで、有るか激しく知りたいですが、取り敢えず説明を聞きますか。

「まさか、宇宙(そら)にソロモンが、有るとは思いもよらなかった」

「そうだな。デラーズ閣下の言う通りですね。この、ソロモンの存在に、他国が気付いたようすは?」

「いえ、ハスラー少将。ありません。今現在で、知っているのは我々だけです」

ギニアス大佐の説明を受けて、皆がホッとしたようだ。
しかし、ソロモンがあるなら、真面目に宇宙軍設立した方が後々使えるだろうな。
今季節は5月に入ったばかりだ。明星作戦まで、1年3ヶ月はあるから、軌道艦隊の準備は充分間に合うな。まあ、ザンジバル級を使って爆撃、HLVを使用して軌道降下だけどね。
そんなことを考えていると、会議が進んでいた。

「やはり、此処は宇宙艦隊を設立して、早急にソロモンを手に入れるべきだ!」

コンスコン准将が、熱弁をふるいながら机を叩く。

「確かにそうですね。しかし、まだあれがソロモンだと確定した訳ではありません。先に、調査部隊を送ることを提案致します」

ユーリ・ケラーネ少将がコンスコン准将の意見に賛同しつつ、ベストな案を提言してくる。

「そうだな。不動准将、貴殿はどう考える?」

おっと?俺に話が廻って来ましたよ?

「はい。早急に偵察艦隊を派遣して確認次第、部隊を送ることを提案致します」

「分かった。皆もそれで良いな?」

デラーズ閣下の、発言に会議
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ