暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ゼロの使い魔】編
032 ≪烈風≫からの試練 その2
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール

昨日はとても良いことが有った。サイトがちぃ姉様を治してくれたからだ。……これで私は、サイトに一生を掛けても返せない恩が出来たまた¥o来た事になる。

……私は、自身が短気な事は自覚している。……が、別に馬鹿じゃないつもりだ。座学ではそれなりの成績はキープしているし──それでも、ユーノとかには勝てないが。サイトが私に何かを隠しているのは知っている。私に魔法≠くれた理由──私の本来≠フ属性にも、確信は持てないが薄々とは気付いている。

……4大属性である地∞水∞火∞風≠フどれにも属さない、失われた属性──虚無=B……だが、私が虚無≠ナある証明は出来ないし、虚無≠ナあることがどういう意味を持っているかは判らない。……恐らくだけどサイトが私に隠している何か≠ヘそれだと推測する。

(この辺りはユーノと相談ね)

そこで、私は色々と博識な友人を思い出す。

「サイト君……」

「ちぃ姉様、サイトならきっと大丈夫ですよ」

そんな事をつらつらと考えいると、何故な知らないがお母様とサイトが戦う事になった。どうしてこうなったかが判らない。そして、なんやかんやで私とちぃ姉様は被害が来ない様な位置にて観戦する事になった。……お父様を見遣ると、お父様も色々と諦めた表情をしている。

「そうね、でも本当に大丈夫かしら……」

ちぃ姉様のサイトを心配する声に、只の心配≠ナは無い──心無しか熱っぽい声音も混じっている気がした。……自分の──ちぃ姉様の病気を治してくれる存在。……それを自分に置き換えて考えて──みるまでも無く、ちぃ姉様からしたらサイトは一日千秋に待ち続けた白馬の王子様の様な存在のはず。

これ以上サイトを囲う女性が増えるのは業腹だが、ちぃ姉様にも幸せになって欲しい。

(これもユーノに相談──)

「ルイズ、私は大丈夫よ」

「……ちぃ姉様?」

どうやってユーノに相談しようか迷っていたら、ちぃ姉様はそんな私の心情を見透かしたかのような事を言い、ポフン、と私の頭に手を置き、私がまだ小さかった頃──私がまだ泣き虫だった頃に慰めてくれた様な声で、ちぃ姉様は言う。

「あの人──サイト君の心の中に私は居ないわ。……もう貴女達がサイト君の心を占拠しちゃってるみたい。仮に私がルイズ達の環の中に入ったとしても、私の事は幸せにしてくれるだけで、ルイズ達の様に本当の意味では∴、してくれない気がするの」

「ちぃ姉様……」

「感覚的な話にはなるけど、サイト君に私と云う女≠ェ欲しいと思わせる事が出来ないわ。……ルイズにはまだ判らないかもしれないけどね。……ラ・ヴァリエールの血は私が次
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ