暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
五話 友達
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 まず入学や転校して、最も大切なのは最初の友達だ。
 俺の場合、中学校からではないので、全員と初対面の状態ゆえに、それが余計に必要になる。

 何をするにしても一人というのはダメだ。
 寂しい、というのもあるがやはり何かと不便なのだ。

 いざノートを借りるにしても。
 何か質問するにしても。
 相談にしても。

 一人というのは不便で仕方がない。
 故に俺はとにかく誰かと友達になろうと、主に狙っていたのは伊織なのだが、気付けば友近と友達になっていた。
 これは嬉しい誤算だ。

 一人友達がいるのといないのでは天と地ほどの差がある。

「伊織順平でっす!これからヨロシクゥ!趣味は・・・」

 今は入学式が終わり、教室に戻って自己紹介のとこだ。
 というよりも、友近も伊織もともに同じクラスとは、運がいいのだろうか。

「岳羽ゆかりです。よろしく」

 伊織などとは違い、自分の名前だけ簡潔に述べる岳羽さん。

「友近健二です。一番すきなのはラーメンです。これからよろしく」

 しばらくして友近の番が回ってきたようだった。
 岳羽さんも同じクラス・・・

⇒運命を感じる
 偶然だ
 仕組まれているようだ

(・・・なんだこの選択肢は・・・もしや仕組まれているのかっ!?それが本当な

「琉峰君!」

「・・・っ!?おっと俺の番か」

 いつの間にか俺の自己紹介の番になったようだった。
 鳥海先生が呆れながらこっちを見ている。

(鳥海!?)

 もしや、やっぱなんかこれ仕組まれてんじゃね?
 そう思わずには居られない。

「おっとじゃないわよまったく」

「さーせん。えっと琉峰彩です。趣味は友達作りです。ヨロシク」

 趣味は友達作り。
 そう、俺の趣味はこれなのだ。
 最初に友達の必要性を語ったように、俺の趣味はコレだ。

 前世では男限定だったため、それほど量はいなかった。
 かといって少ないなんてはずもなかったが。

 とにかく友達を作る!
 中学の時の友達は、当時携帯をまだ買っていなかったのでほとんど連絡が取れない。

 となると!
 この高校生活にかけるしかない!

 なんて意気込みながらも、表面ではボォーと先生の顔を見ていただけだった。









「おいおい。お前さ、なんか寝てること多くない?」

 友近が帰りになって話しかけてきた。

「別に寝てるわけじゃないんだけどなぁ」

 なんてボヤきながら鞄を持って立ち上がる。

「ま、どうでもいいけどさ。それより!ラーメン食いにいかね?」

「おいおい、マジでラーメン好きなのなお前」

「当ったり前だろ。じゃなきゃわざわざ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ