暁 〜小説投稿サイト〜
願いを叶える者(旧リリカルなのは 願いを叶えし者)
術の習得と試し撃ち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ほうほう、こんなものがあるわけか…」

禁術の書を持ち出して数分。
俺とナルトが森の中で読み漁っている。

「なぁなぁ!この後どうするんだってば?」

「ん?あー、そこはこの印だな」

「おー!」

ナルトは"多重影分身の術"を習得中だ。
これって覚えれば結構便利だよな。
今度蒼也にも教えてやろ。
俺はといえば、これから先見ることは叶わないであろうことは
分かっているため、書物内の術と言う術を記憶している所だ。
って言うかたった今終わった。

「んじゃ、俺も始めますかね…」

そう言って術の練習に取りかかるのだった。





ーーーー数十分後。

「見付けたぞコラ!」

イルカが現れ、怒っていた。

「あー!イルカ先生!」

「もう来たのか…後少しだったんだが。
まぁ、後で覚えよ」

ナルトはなんとか多重影分身を習得。
俺は書物の8/10位を習得した。

「お前ら……じゃないな。
ナルトはボロボロ…何やってたんだ?」

「えっへへへ……。
あのさ、あのさ!今からスッゴい術見せるからさ!
それ出来たら合格してくれよな!」

「は?……取り敢えずお前ら、何で「その前に失礼」んなっ?!」

俺はイルカを突飛ばし、その後方へと拳大の石を投げつけた。
石は真っ直ぐ飛んでいき、草むらへと突き進んだ。

「くっ!良く気がついたな」

その場所からミズキが現れ、此方を睨み付けていた。

「ミズキ……?どうして…まさか!?」

「そうさ!俺が化け狐どもに唆したのさ!」

「あのさ、あのさ!どーなってんのこれ!」

「はぁ…」

ミズキは暴露する。
ナルトの中にかつてこの里を襲った九尾の妖弧が封印されていること、
それがナルトだけには教えてはいけない掟であること。
そしてその狐がイルカの両親を殺したと言うことを。

「ごめん……イルカ先生」

「謝るな。お前は悪くないさ。
お前は俺の生徒で、今まで辛い日々を送ってきた可哀想なやつだ。
俺も家に帰れば一人だったし、お前の辛さは身に染みてる。
辛かったよな……苦しかったよな………。
ごめんな?力になってやれなくて……」

「はっ!
何狐に謝ってんだか!
お前はそこでくたばってろよ!」

ミズキはイルカに向けて大型の手裏剣を投げた。

"ガキィンッ!"

「ナルト…お前」

「イルカ先生に手ェだすな…殺すぞ」

ナルトが手裏剣を手に持ったクナイで弾き、
ミズキに殺気を込めて睨み付けた。

「はっ!やってみろ化け狐!
お前なんか一発で殺してやるよ!」

「なら俺は一万倍にして返してやるよ」

「ほざけ!」

「多重影分身の術!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ