暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
StrikerSプロローグ エースとストライカー、それぞれの第一歩
69話:A's to StrikerS(後編)
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
てつもなく大きな力を秘めている物ばかりだ。ジュエルシードしかり、闇の書もしかり、奴らが狙っていたのはかなり大きな力を持つ物だ。

向こうが魔法やロストロギアの事に詳しいとは限らない訳だし、狙ってやってくるとは限らない。そうなればこういう部隊との兼ね合いも想定するべきか……

「―――うん、確かに面白いな」
「え?じゃあ…!」
「あぁ、俺も協力させてくれ。はやての言う可能性も捨てきれない以上、ほっとく訳にはいかないしな。それに――はやての数少ない頼みだからな」
「ほ、ほんまか!?おおきに!」

よっぽど嬉しいのか、はやては俺の手を取りブンブンと上下に振り始めた。止めて、マジ止めて痛い。二の腕とか怠いんだから止めて。

「わかった、わかったから落ち着け!」
「そうと決まったら頑張るで〜!絶対自分の部隊を持つんや!エイエイ、オー!」
「「「エイエイ、オー!」」」

はやてが拳を振り上げるのに続き、リインも含めたなのは達が一斉に拳を振り上げた。笑顔のなのは達を見て、俺も笑みを浮かべる。
嬉しそうだな、おい。四人揃って拳を振り上げるとか、なんかやる気凄いな。

「それじゃあその時はよろしくな、八神部隊長?」
「ふぇ、部隊長!?私が!?士君やのうて!?」
「提案はお前がしたんだ。はやてがやるべきじゃないか?」

そもそもなのはやフェイトを部隊長にするのは論外だし、俺がやってもいいかもしれないが…まぁ面倒くさいし。

「にゃはは、そうだね!ご協力しますよ、八神部隊長!」
「よろしくお願いします、部隊長」
「ふぇ〜!?二人まで、そんなぁ…!?」

なのはもフェイトも一緒にはやてに敬礼する。それにはやては涙目になって両手を振っていた。
俺はそれを見ながら、コーヒーを飲みつつ和んでいた。



―――この時、この部隊がいずれミッドを震撼させる二つ≠フ事件に大きく関わってくること等、俺達には知る由もなかった。




 
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ