暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
StrikerSプロローグ エースとストライカー、それぞれの第一歩
69話:A's to StrikerS(後編)
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 



それから数日が経ち……

「―――とまぁ、ざっとこんなもんだ」
「よくもこんな案が通りましたね」
「そりゃあ俺が有能だからな」
「自分で言いますか、それ?」

いいんだよ別に、とそっぽを向きながらアイク部隊長が言った。

今回決まったのは、フォワード陣の構成だ。
基本はスリーマンセルから五人組の分隊を作る。個々の能力や実力を考慮しつつ、人数を合わせていく。
そしてそれぞれの分隊に一人ずつリーダーを決め、それを分隊全てを含めて統括するのが、俺の仕事となる。

「これで、後は面子だけですが…」
「それなら二人程、候補を見つけたぞ?」
「本当ですか!?それを早く言ってくださいよ!」

その後ちょっと言い争いになったが、そこは割愛して……

「じゃあその候補っていう人のデータ、見せてください」
「え〜」
「え〜、じゃない!どうせ持ってるんでしょ!?早く見せてください!」

アイク部隊長が渋々差し出した紙を奪い取り、ざっと眺める。しかしすぐに俺は表情を曇らせることになった。

「アイクさん…なんですかこれは」
「ん?だからフォワード候補のプロフィール―――」
「なんでこいつら≠ェそのフォワード候補に上がってるんですか!?俺は納得できません!」

バンッと持っていた紙を机に叩きつけながら立ち上がる。目の前で座るアイク部隊長は、何食わぬ顔で俺を見返してくる。

「お前が納得できなくても、この二人は候補に上がった。ただそれだけだろ?」
「ですが…!」
「二人にも直接話をして、納得もしてもらっている。しかも彼ら自身、部隊に入るのを強く希望している」
「そういう話をしている訳じゃなく…!」
「―――門寺一尉」

いきなり下がった声のトーンに驚きながら、それはできるだけ表情に出さないようにする。いつもおちゃらけている感じの人だが、このトーンの時――しかも、人を階級で呼ぶ時は、いつも決まって真面目に話をするときだ。

「お前がこの二人にどんな思い入れをしているか、俺には分からない。だが人手不足で悩んでいる今、個人の意見がそう易々と通ると思うな。
 これは俺が必要だと判断した結果で、二人は勝手に候補に上げた事を承諾してくれている。これ以上に必要な事はあるか?」
「………いえ…」
「ならいいだろ?彼らはあくまで候補だ。完全に決まった訳ではないから、そのことも考慮しておくようにな」
「…わかりました。俺の方からも、二人には伝えておきます」
「おう、そうしてくれ」

それだけ言うと、再びおちゃらけた雰囲気に戻り、座っているイスで回り始めた。まったく、ガキかあんたは。
するとそこへ、丁度タイミングよくチャイム音が響いた。

『アイク部隊長、イーナです』
「おう、入ってくれ」
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ